★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって食べれる?

今日で一月も終わりですね~~
放置ブログになってしまってた~~~(汗)
それでも覗きに来てくれてありがとうございます。

先日、近くのスーパーでアボガドを購入!
このスーパーのアボガドは あまり良くないんだけど、時間がなくて近場で間に合わせてしまったのが間違いの元!
やっぱり・・・これって食べれる?
ここまで来ると「腐ってる~~~!!!」って思うでしょ?
これを食べるって勇気がいるよね?
プーママでも(笑)食べる勇気がありませ~~ん

勿論、スマホで写真を撮って、切ったアボガドはラップに包んで冷蔵庫に!
スーパーに持っていこうと思っていたけど、またもや時間がなくなった~~(涙)


___20130131060039.jpg


昨夜、ようやく一月分の新年会が終了~~ホッ・・・
そんな訳でボンレスハム状態で着物で出かけました~~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
ゴットマザーのお下がりです~~

image_20130131055257.jpg

一月は毎週、新年会でした~!
そんなプーママに配慮して、友達との新年会は2月に入ってから~~!


  1. 2013/01/31(木) 06:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

久しぶりに

火曜日、久しぶりにオットが休みなので映画を観に行ってきました~~
「何を観る~?」と聞くと「東京家族」と・・・
プーママも観たかった山田監督の映画

どこにでもいる家族の風景と関係、そしてそれぞれの情景。
最後は二人で涙がボロボロと・・・

オットに「アイライン、落ちてる?」と聞いたら「パンダになってる!」
慌ててトイレで化粧直し(笑)
プーママ、ブタからパンダに変身~~!(๑≧౪≦)プププ~~



釧路に行った時の疲れてぐっすりのチビーズ~~


098.jpg

099_20130124164738.jpg

100.jpg
  1. 2013/01/24(木) 17:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

何でですか?

あっという間に1メートル超えの雪~~!
寒さは かろうじてプラス気温!
今までが寒かったので、暖かく感じちゃいます~~(笑)

今日はランチを兼ねての新年会!
お開きになって帰って来たら・・・・・???
琴音さん、キッチンのカウンターに座っていました(゚o゚;;
何でですか??
申し訳なさそうに座っていました。
何があったのか?・・・

001_20130121144446.jpg





初めての着姿~~(爆笑)これが限界です!
005_20130121144446.jpg
  1. 2013/01/21(月) 14:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

優雅な丹頂から一変して~おまけ~(笑)

お正月から、まとまった雪は降らなかったけど ここに来て一気にドッカっと降ったよ~!
歩道と車道の境目は高い雪山になっちゃってる~
おまけに最高気温は、お正月から~ずーっとマイナス気温!!



丹頂たちに「また来るよ~」と別れを告げ、さぁ!札幌に向かって出発ー!
優雅な丹頂の写真から一変して チビーズのリフレッシュタイムで~す!

日勝峠に入る前に、農道にちょっとお邪魔して 飼い主もチビーズも駆けっこ(笑)

755.jpg
ちょっと 体を動かすとスッキリ(*^^*)

872.jpg
雪の上を冷たそうに歩くJ.J

863.jpg
浮遊している琴音・・・顔がちょっと怖い(^m^ )クスッ

832.jpg
はづきは耳を立てて、楽しそうに走り回っていましたよ~

834.jpg
J.Jも浮遊しちゃってる~~でも やっぱり顔が怖い~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

881.jpg
日勝峠を超えて、十勝の外れの街に差し掛かった時に、オットが「あれ、馬?ん?鹿か?」
すかさず プーママは「馬と鹿で、馬鹿じゃないの~~!!」
オット、こんな事で笑いのツボにはまっちゃった~
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
そこまで笑う所じゃないだろうに・・・
この蝦夷鹿は子供のようです。
この前を、本当に馬?と思うほどの立派な体の蝦夷鹿!
民家の庭先に入り込んで激写ならず(笑)

「山が近いけど、こんな所にも鹿が出てくるんだね~!人が少ないからかなぁ?」と・・・
その時オットが「鹿くらいで何言ってんだァ!札幌なんか熊まで出てるんだぞ~!すげぇぞ~!」だと・・・
そんな 馬鹿(笑)な事を話しながら帰ってきました~

鶴居村の丹頂達に感動していただき、嬉しかった~(*^^*)
何日もお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/01/19(土) 06:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

丹頂~最終編(追記分です)

本当に寒い日が続いています。
プーママは冬眠しそうな感じになっちゃっています(^O^)
今日の新年会もちょっとキャンセルしちゃってるプーママです。

お友達から「飲みに行こう」って言われても時間が合わなくて先延びしちゃっています。
今月はあと3回の新年会!
気を使う新年会だから、ちょっと憂鬱~~トホホ


偉そうに丹頂の飛行の写真を楽しみに~なんて言ったけど、「ヘッ?」って感じの写真でゴメンなさいねぇ~

丹頂の迫力をバーンと(笑)!
写真が大きくて見れない方はサムネイルでご覧下さいね~~
飛んでない写真も入れてみました~~(笑)
359.jpg

399_20130117135237.jpg

161_20130117135235.jpg

439_20130117135236.jpg

168_20130117135623.jpg

461.jpg

646.jpg

461.jpg

399.jpg

439.jpg

来年も丹頂に会いに行く予定をしています
丹頂ってプーママの中では特別なものになりつつあるようです。

次回はおまけの写真~~(笑)
  1. 2013/01/16(水) 19:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

丹頂鶴~続編~~

久しぶりにまとまった雪が降った札幌です。
気温が低いので フワフワの雪だったので雪かきも楽でした(駐車スペースのみの雪かき)

昨日の続編です(*^^*)
写真は全部、サムネイルにしています。(左クリックで画像が大きくなります)
でも・・・何故にこの中途半端な大きさ?トホホ~

札幌より早い日の出でした~
やっぱり道東だね!
103.jpg

朝食を済ませ、コテージの上を鳴きながら給餌場に集まってくる丹頂を見てから 『伊藤サンクチュアリー』に再度、お邪魔しました。
チビーズは車の中でお留守番。
丹頂が驚かないように駐車場もサンクチュアリーから離れた所に駐車です。

gyarari.jpg
のんびり出かけたらやっぱり・・・良いポジションは・・・もうないねぇ~(汗)

431_20130115172238.jpg
プロからアマチュアまで~~
大砲レンズ(笑)をスタンバイさせて、無言で丹頂たちを撮影!

355.jpg
丹頂たちも離れたところでご飯を待っています。
丹頂は臆病で繊細な鳥です。

150.jpg
さぁ!御飯の時間です。
一日に100キロ以上の餌を、どの丹頂も食べれるように満遍なく撒くようです。

168.jpg
丹頂たちは、餌を撒き終わるまで遠くで思い思いに遊んでいます。

313.jpg

161.jpg

123.jpg

568.jpg
頭が茶色いのは幼鳥です。
昔、先住民のアイヌの人達は丹頂を「神の鳥」として大事にしたそうです。
開発などで住処の湿原が減り、33羽にまで減った丹頂鶴。

丹頂は一生に一羽のパートナーと暮らし子育てをします。
ここ、『伊藤サンクチュアリー』は 伊藤さんという方が自分の畑につがいで来た 丹頂に餌をあげた事から始まっています。

最初は一人で、餌を工面して丹頂達の絶滅をくいとめようと頑張っていたそうですが、鶴居村の村民の理解と協力から、畑の一部で丹頂のための餌を作ってくれているそうです。
伊藤さんは、野鳥の会に丹頂たちが集まる土地の一部を譲渡して、今は野鳥の会が村民と丹頂を守っています。
最初は33羽しかいなかった丹頂が 今は950羽になったそうです。
伊藤さん、2000年に他界しています。
きっと 天国から丹頂たちを見守っているんでしょうね。

次回は丹頂達の優雅な飛行~~で~す(*^^)v
  1. 2013/01/15(火) 20:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

鶴居村レポ~~

雪の降らない地域で雪の被害にあって大変な思いしてしていませんか?
怪我をしないように、風邪をひかないようにしてくださいね~





釧路市の鶴居村に到着~~

コテージは広々~~~
image_20130114140210.jpg

長旅でチビーズは疲れちゃって~~(-д-)o0ねむ…

疲れちゃった~

コテージのリビングの窓から撮影~
夕方になると 寝座に帰る丹頂達~
コテージの隣が給餌場でした~~!
このコテージの周りでの撮影は禁止されています。(最近 丹頂の墜落事故が多くなり、フラッシュ撮影は勿論ですが、違法駐車などマナーの悪い人が急増らしいです。残念です!)
とりあえずのサムネイルにしてみました~(笑)
045_20130114140209.jpg

日暮れまで少し時間があったので、車で10分足らずのサンクチュアリーまでレッツゴー!
少しだけ残っていた丹頂達。
この後、次々と寝座に帰って行きました~~

273.jpg

チビーズを連れての宿泊は気兼ねしなくていいところが一番!
夫婦二人の生活なら十分にできるスペース!
087_20130114140208.jpg
チビ達もトイレの失敗をすることもなく、静かで物音もしないので「ワンワン」することもなくのんびりできましたよ~

088_20130114140207.jpg

サンクチュアリーから戻り、早めの晩御飯は~~レンジでチンするチーズフォンヂュー(笑)
プーママも面倒な事はしないでの~んびり~~
ワイングラスがなかったので、コップ酒ならぬ、コップワイン ププッ ( ̄m ̄*)
092_20130114142545.jpg

和室にお布団を敷こうと思ったけど、{{ (>_<) }}寒い~
リビングにお布団を敷いて、オットもチビーズもゴロゴロ~~
そのうち、みんなイビキをかき始めちゃった~ニャハハ (*^▽^*)
やっぱり長時間の車での移動は疲れちゃうよね~~

爆睡中~
「風邪をひいちゃうよ~」オットに声をかけたら「ねむ~~い!」
歯磨きをしてお布団に入ったオット~~~
「ひぇ~~~~~!!布団、冷て~~~っ!!」
笑っちゃうくらいに冷え冷えのお布団~~
すっかり目が覚めちゃったオット~でひた~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
次回は丹頂の写真をUPしま~す
お付き合い頂けたら嬉しいです~~(*^^*)
  1. 2013/01/14(月) 19:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プーママIN鶴居村

moblog_a2e901c6s_20130114002137.jpg

西から東へ~
道東の釧路市鶴居村に到着!


只今~食事中(^^)
コテイジ、快適*\(^o^)/*



  1. 2013/01/12(土) 17:18:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しい連絡

年が明けてから毎日、凍てつく気温の北海道!
-33度を下回る所もありました。
札幌も今朝は-12度を下回り、最高気温はマイナス5度!

今月いっぱいはこの厳しい気温が続く予報です。


そんな厳しい寒さの今朝、3.11の大震災から連絡が取れず、ずっと気になっている友達から連絡がありました。

訳あって宮城の実家にいっていました。
住所も旧姓もわからず、万策尽きていました。

「○○さん?」と・・・その聞き覚えのある声に「○ちゃん!?元気なの~!しんぱいしてたんだからぁ~!」とプーママ。
今まで連絡できなかった 経緯や近況報告!
よかった!もしかしたら・・・とも思っていたから嬉しかった。
あの大震災ので頑張ってくれていた。
多くの犠牲者が出た地域で頑張っていてくれました。

008_20130109221235.jpg
  1. 2013/01/09(水) 21:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

バスの中で鼻毛のお手入れ?

お天気はいいけど、気温が低すぎ~~
札幌は今年になって、一分たりともプラス気温になっていません

そんなか、今日は大学病院~~(ーー;)

バスと地下鉄で病院に行っています。
バスの中での光景!

バスに乗り込んで、2、3分して 斜め前の席に座っている中年の男性!
小さな鏡を覗き込んで 小さなハサミで鼻毛を切っている(°д°)ヘッ!

若い女の子が化粧をしているのはよく見かけるけど、オッサンが鼻毛を切ってるのって初めてみた~~~!
思わず「ゲッ!!」と思っちゃったプーママでした~~
鼻毛はおウチでお手入れしようよ~~(๑≧౪≦)ププ



使い回しの(笑)丹頂の写真!
今週末、丹頂に会いに釧路まで行く予定~~(*^^*)

s-IMG_0044_trimingu_20130107183936.jpg
  1. 2013/01/07(月) 18:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

これって・・・(ーー;)

お正月、三が日も終わりましたねぇ~~
札幌はメッチャ寒~~~!!!

チビーズもお部屋でぬくぬくしています。

ぬくぬくしついでに、だらだらしています。
でも、これって・・・(ーー;)


DSCN0049.jpg
こんなご飯の食べ方って初めてみましたよ~!!
  1. 2013/01/05(土) 22:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

初ボケ?

今日の札幌は寒さは厳しいけど、静かな一日でした。
大晦日、元旦、そして今日、仕事だったオットトも早いご帰宅でひた~~~(*゚∀゚*)

北海道は大晦日におせちを食べる風習が多いんだよねぇ~~
オットトに「おせちは作らなくていいよ」って言われてたので、素直に(笑)つくりませんでひた~~ププッ ( ̄m ̄*)
それでも~、なんとなく大晦日の朝にローストビーフとエビチリを作ったプーママで~~す

出来合いのお正月料理を購入して、器に盛りつけだけしてみまひた~~(*´pq`)クスッ
やっぱり節目って大事なのかも~~
日本のお正月の風習って変わりつつあるけど、大事にしていけたらいいですねぇ~

image_20130102161538.jpg
(サムネイルにしていま~す)

オットトが昨日の晩御飯の時に、プーママに「はーちゃん、醤油取って~!」だと・・・?
すかさず「はーちゃん、おとうさんにお醤油 取ってあげて~~」と言ってやったわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
初ボケですか~~?ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
  1. 2013/01/02(水) 21:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

みなさ~~ん *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

皆さんの所にご挨拶に伺えないまま(汗)、新しい年を迎えました
昨年は 仲良くしていただき嬉しい年でした。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします~~(*^^*)


image_20130101134500.jpg
  1. 2013/01/01(火) 13:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
