★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛吹雪第二弾!!

まるで冬の台風のような北海道!
プーママ地方も凄かった~
雷もガラガラッドーン!!とビックリ満開!
チビーズも挙動不審の状態!

そんななか、午後1時に美容室の予約を入れていました。
ギリギリまで、「キャンセル入れようかな~」と・・・

少しマシになったので、「このぐらいで出かけれないって言ってたら、これからどーすんだ!」と気合一発で出かけてきました。
美容師さんも「いやぁ!すごい天気になったね~!僕もさっきの雷にはびっくりしたよ!」と・・・

雪の降らない地方の方は「どーしてこんな天気に出かけるの~?」って思っちゃいますね(笑)






美容室に行く前にコンデジで撮影しました(๑≧౪≦)
  1. 2012/11/27(火) 16:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

北海道日本ハム ファイターズ優勝パレード

昨日はニュースでもご存知の 北海道日本ハム ファイターズ優勝パレードがありました。
2.3日前の天気予報では大荒れになるとの予報でしたが、良い方にハズレて(笑)気温は2度と低かったけどお天気になりました。

みんな嬉しそうな顔でした。
栗山監督が一番嬉しそうだったかも!

札幌駅からすすきのまでの札幌市のメインストリートは歓喜の渦でした。

ビルの屋上からの紙吹雪は水道管工事の会社?だったかしら、ボランティアでパレードを盛り上げてくれています。

路上に落ちた紙吹雪もボランティアが清掃してくれています。

今回のパレードは10万人の人出だったそうです。
プーママはTVで観ていましたが(笑)

オープンバスの選手たちは寒さでか顔が赤くなっていました。

日本一になれなかった悔しさを踏み台にして 来年に向かって頑張って欲しいものです。
景気が低迷している北海道のためにも・・・




この動画を取られた方、相当早くからカメラを回していたんでしょうね!

因みに栗山監督が住んでいる『栗山町』でも 監督を軽トラに乗せてのパレードが来月予定されているらしいです。
栗山町民にこよなく愛されている栗山さんだからでしょうね。
  1. 2012/11/25(日) 03:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

星を見ていますか?

早朝にまた東北で地震がありましたね。
地震があった地方の方、大丈夫ですか~?

北海道も地震が多いところです。
大きな揺れが来たらと思うと怖いですね。

プーママは、夜が明ける前に星を見るのが好きです。ベランダに出て見ています。
何時もなら琴音が一緒に来るけど、今朝はストーブの前で寝ていました(笑)

この時期はプーママ地方も冬空の綺麗な星が見れます。

今朝は薄い雲のあいだから 沢山の星が見れました。
冬は寒くてちょっと大変だけどねぇ~(笑)


011_20121124053351.jpg

018_20121124053350.jpg

052.jpg

044_20121124053350.jpg

今日は「日本ハムファイターズ」の優勝パレードが駅前通りであります。

きっと凄い混雑でしょうね~
吹雪になるんじゃないかと心配していましたが、綺麗な紙吹雪だけで終わりそうです。
  1. 2012/11/24(土) 05:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

勤労感謝の日だよ~~

吹雪の勤労感謝の日だよ~~!

久しぶりに朝寝坊!7:40起床~~~
昨日は夜まで色々と用事が重なって、ちょっとお疲れモードのプーママ(涙)

「今日、金曜日だよね?ゴミ出ししなきゃ!」とプーママ!

まとめたゴミを出しに行くオットト!

我が家の暗黙のルール(●´艸`)フ゛ハッ

遅めの朝ごはんを済ませ、マッタリ~~ナなプーママで~す(笑)






一昨日、友達3人で小樽散策に~~~!

写真は、「マジですか?」って言うくらいに残念な結果!



081_20121123112307.jpg
ご存知、小樽運河~~

063_20121123112307.jpg
メルヘン通りのルタオ

088_20121123112511.jpg
運河プラザの浮き球ツリー
ロングクリスマスが始まっています。

cats_20121123112306.jpg
小樽バインでの食事・・・・・

  1. 2012/11/23(金) 11:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ちょっとやってみてぇ~

001-crop.jpg


今月初めに交通安全の講習会に行った時にやった事なんだけど、0~48までの数字があります。
先ずは0にマウスのポインターを置いて、1~48まで順番に数えてみてください。
3分以内で出来たら合格~~(*゚▽゚*)

講習会では、このカードを指でなぞってやりました。

車の運転をする時に、どれだけ視線を動かしてどれだけ注意できるか、または確認できるかの訓練になるそうです。
プーママ、ギリギリ3分でできました(汗)
できなくても、何度も訓練すると注意力の向上になるそうです。

サムネイルにしてあります。画像をクリックすると大きくなります。気に入ったら、画像を持ち帰って練習してみてください


今日は夕方から、友達と3人で小樽の散策に行ってきます。
最高気温が3度になってたので、夕方からは0度くらいまでは下がるでしょうね~~

夫の晩御飯はもう作っちゃいました(笑)
これから、鼻水垂れながらチビーズと散歩に行ってきま~す
  1. 2012/11/21(水) 13:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

雪の公園

札幌にも遅い初雪です。
一気に白くなった公園。
チビーズは雪に戸惑いながらの散歩~(笑)
雪の時期はALPHAICONの運動着で散歩!
これ、優れものです!
保温性、撥水性が抜群!
なんと言っても、足やお腹に雪団子がつかない。


026_20121119223040.jpg
黄昏ちゃってるJ.J

028_20121119223039.jpg
鼻水が出ている琴音(笑)

035_20121119223038.jpg
冷たい空気をクンクンとはづき

033_20121119223040.jpg
それぞれ何かを見つけたようです。

これから厳しい季節です。
プーママも転ばぬように慎重に散歩です。
  1. 2012/11/19(月) 22:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初雪が吹雪!

午前中、強い風と雨!
とうとう、札幌も何時もより遅い初雪です!!
でもさぁ~~初雪が吹雪かよっ!って感じだよねぇ~





憂鬱な季節が始まっちゃった~~~(>_<)
  1. 2012/11/18(日) 16:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨の一日

札幌は雨の一日でした
初雪もまだです!
ドカ雪にならなきゃいいんですが・・・
今日はとーちゃんはお休みでした。
歯医者通いのとーちゃん、チビーズは後追いをしてギャンギャン!
088.jpg

先日、久しぶりに見つけたアイス!

なんだか懐かしくて買っちゃいました~~~
とーちゃんと半食こしてたべました
これって北海道限定ですか?
北海道以外で食べた方、ご一報を~~(笑)

077_20121117213803.jpg
今日のお昼ご飯の用意をしてる時、プーママがふざけて演歌を歌ったら、琴音がこんな表情で見ていました。
(追記です 笑)この時、夫のリクエストでナポリタンを作っていました。その時に持っていたケチャップのチューブをマイク替りに「哀しみ本線日本海」を歌っていました。(๑≧౪≦)ブッハハハ
夫が琴音が呆れてる~と写したものです~~~(^_^;)


な~んて事のない休日でした。
本当は何時もな~んてことのない日々を過ごしています。


  1. 2012/11/17(土) 21:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワイン講習会

昨日 ブログ冬眠中(笑)のアラソママから誘われていた『サッポロビール』主催のワインの講習会に出席~
ボージョレー・ヌーボー解禁に伴っての講習会でした。

081_20121116075601.jpg
スライドを使ってワインのミニ知識などを「フムフム・・」と聞きながら・・・ワインを頂きました。
(この写真、講習会終了後に撮影)

080_20121116075600.jpg
ボージョレ・ヌーボはご存知、フランスのボジョレー地方の新酒!
各国のヌーボの紹介。

086_20121116075600.jpg
アラソママは車なので(笑)香りだけです。
その分、プーママが二人分呑んじゃいましたノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
終わる頃にはほろ酔いのプーママ(●´艸`)フ゛ハッ
(アラソママが、プーママがこれだけ呑んじゃいました!とグラスを並べてくれました 爆笑)

左側の赤いボトルはお土産『お酢とカシスで甘酸っぱいスパークリングワイン』( ´∀`)
ガラスの空の器には、クラッカーにカマンベールチーズ、チーズの上にはオレンジママレード!
これ、ワインにとっても合いました♪

087_20121116075601.jpg
いわゆる泡物と言われるスパークリングワイン、このワインは あまりお酒を呑めない方にもお奨め~~
クリスマスにいかがかしら~?「サッポロビールの回し者ではありませんが・・・」(笑)


090.jpg
因みにプーママの昨日の着物。
はづきが「クン、クン!」しています。

  1. 2012/11/16(金) 08:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

午前中に自治会の女性部の役員会でしたー!
新年会の日時や場所決め、そして司会やゲーム、カラオケの進行役の相談です。
既に一月のスケジュールに3回の新年会!

2時間ほどで帰って来て、お昼ご飯を食べたり、家事の続きをしたりして・・・「ハッ!!!スマホ?!!!」
ナイ!ない!無い!ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?
家電から自分のスマホに電話してみたけど、コール音がしない!
よーく考えてみたら、マナーにしたまま!
落としちゃったかな?
すぐそばに交番があるので交番にいってみよう!
コートを着て「ハッ!!!今日は違うコートを着ていたんだ!」
同じ役員さん二人が傘を持っていなかったので、マンションの入口まで傘を貸した。
プーママはフードが付いているコートだったから、フードをかぶっていてコートが濡れ、干していたのを忘れてた!

今日みたいなお天気に傘を持たない人もちょっと考えものだけど、プーママの物忘れもちょっと考えもの~(´ヘ`;)とほほ・・

スマホはコートのポケットの中でした。
やれやれ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


001_20121112153131.jpg
可愛いボトルに、つい手が伸びました(笑)
京都伏見 紹徳酒造の純米吟醸『冬の散歩』240ミリです。
まだ 呑んでいないんですけど・・・
お味はどうなんでしょうねぇ~~
  1. 2012/11/12(月) 15:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お天気でしたーーー!

昨日に続きお天気でしたーーー!

とーちゃんはタイヤをスタッとレスに交換して、歯医者さんに行って、チビーズの喜ぶ何時ものドックラン!

ドックランは小型犬のブースでした。
しか~~~し!琴音とはづきは何時ものように、プーママやとーちゃんの傍でウロウロ!
J.Jは相変わらずドックランの旅人になっていました(*´▽`*)
プーママはチビーズのこんな何気ない姿を撮るのが好き~
相変わらずのピンボケ写真ですが(>_<)

037_20121110235851.jpg

062.jpg

054.jpg

028_20121110235853.jpg

074_20121110235852.jpg

土曜日なのドックランは空いていましたよ~
あっ、お昼時間だったからかな~?

今回は気の合う子がいなかったらしくて(笑)J.Jが「もう帰ろ~!」と言うので、コストコに直行!
混んでいるので、土日はコストコに行かないようにしているんですがねぇ・・・
やっぱり混んでいました(*_*)

コストコは平日に行くほうがのんびりお買い物できますねぇ~
  1. 2012/11/11(日) 00:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

野幌まで~~

昨日のアラソママとのデート(笑)
韓国カフェを後にして、「どこに行く?う~~ん!この辺は・・・あっ!野幌(のっぽろ)に行ってみる?」とアラソママの提案でGO------!
札幌を出て、隣の江別市まで~~!
相変わらず、車中はいろんな話でぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
楽しい、楽しいドライブです。

目的は紅葉を撮りに~!

でも 紅葉はもう終わりですね・・・


081.jpg
野幌開拓記念塔

069_20121109174340.jpg
広い公園内は人もまばらでした。

051.jpg
色とりどりの落ち葉が綺麗でした。

085_20121109174340.jpg
どんぐりを拾い~

089.jpg
空を見上げたら飛行機雲~

057.jpg
寒々しい楓・・・
雪虫の大群に「も~だめだ~!かえろ~~~!」
「プーママ、美味しいパン屋さんがあるから寄っていい?」もちろんOK(*^_^*)
パンを買って、アラソママ宅に戻って「あ~でもない、こ~でもない」と言いながらギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
よく 笑う二人でした(๑≧౪≦)



  1. 2012/11/09(金) 18:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アラソママとデート

久しぶりにお天気が良くなった札幌。

朝からブログ冬眠中のアラソママとデート(笑)
何時も車でプーママの事を迎えに来てくれるアラソママ♪
あった途端に、なんだかんだと言っては「ゲラゲラ~」と笑っている二人です。

取りあえずアラソママ宅でお茶して弾丸トーク。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
005-vert.jpg
何時も出迎えてくれる可愛いチビちゃん達♪

あっ!ソラリの写真を撮るの忘れてた~~
ごめんね~、ソラちゃ~~ん
写真はパパ犬のラウルと娘のアンリ(*^_^*)

「お昼だし~、気になっている韓国カフェがあるんだけどいってみない?」とアラソママ。
「いいよ~~」と・・・
初めてのお店で、プーママの家の近く!
プーママもなんとなく場所は記憶していました。


KOREAN CAFE pojagiさん
只今、HP作成中だそうです。

024_20121108215854.jpg
二人で注文した、ビビンパ、美味しかったよ~~(*´ω`*)

025_20121108215823.jpg
ここのお店はCAFEと同じフロアーに韓国のパッチワーク、「ポジャギ」の工房&ショップがあります。(韓国伝統手芸工房)
こちらは「ポジャギ」手芸の生徒さん募集中です。
興味のある方は→ 札幌市東区伏古1条4丁目 ☎011-785-8817

カラフルなポジャギの材料たちです。

019_20121108215823.jpg
光沢のある絹糸がたくさんです。

012_20121108215824.jpg
このカモ?の置物?もとってもカラフルで繊細な模様です。

cats_20121108215854.jpg
ポジャギのタペストリーと飾り

031.jpg
カラフルな扉のたんす。
カラフルな扉は全部、細かな刺繍です。

ポジャギで作った、商品や材料も販売しています。
お気に入りの場所が増えました(*^_^*)

  1. 2012/11/08(木) 22:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント入れれないんですけど~~

なんででしょう?

コメント返そうとしても、ブロ友さんの所にコメント入れようとしてもダメ~~!


なんでぇ~~~?

プーママのPC、壊れた~~?
えぇ~~~!!(><)
  1. 2012/11/07(水) 23:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晩秋の嵐です

お天気が悪いせいか、寒く感じますねぇ~
晩秋の嵐って感じです
日が暮れるのがとっても早いですね~

札幌も今週末あたりが紅葉の見納めでしょうか?
プーママのところでは暖房はまだ使っていません。
来週あたりからストーブに手が伸びることになるでしょうか?

086.jpg
北海道大学正面玄関

093.jpg
もみじが真っ赤でしたよ~

079_20121106162624.jpg
北大ポプラ並木
(倒木の恐れがあるため、進入禁止)

045_20121106162625.jpg
おまけ~(*゚▽゚*)
北大構内の小さな池のカモ~
食べ物を上げないでくださいって、書いてたけどパンをちぎってあげている年配の女性がいました。
自分のカメラポジションに近寄るようにしていました。
困ったものですねぇ・・・

母と二人で「食べ物はあげちゃいけないって書いてるのに~!なんであんな事をしてるんだろうねぇ!!」聞こえるように大きな声で言いながら池を後にしましたよ~~(*≧m≦*)プププw
  1. 2012/11/06(火) 16:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北海道大学構内の銀杏並木

久しぶりのお天気~!
よ~し!カメラをぶら下げて出かけるぞ~(*゚▽゚*)と思っていたら、ゴットマザーから朝の8時に電話!

「これから行っていい?」と・・・・
仕方がないので(笑)「おいでぇ~」とプーママ!
ずっと、北大の銀杏並木の写真を撮りに行こうと思っていたので、ゴットマザーも無理やり引っ張って行ってきました。

ゴットマザーは「きれいだねぇ~」と言って喜んでいたけど、あっちこちウロウロするプーママに「なんだか疲れてきた~」と・・・
心の中で「やっぱりなぁ~!」と思いながら「疲れた?お昼ご飯食べて帰ろうか?」と・・・
こんな時は一人に限るかも~(๑≧౪≦)ヒヒッヒ~
北大の近くのパスタ屋さんでランチを済ませ、弟の所に泊まると言うのでタクシーで送って帰ってきました。


009_20121105160009.jpg

104_20121105160006.jpg

091_20121105160007.jpg

028.jpg

037_20121105160008.jpg
結構な人手で、車道にもかかわらずカメラを覗き込むのに夢中な人が多くて、クラクションを鳴らされている方が何人もいました。
気持ちはとても分かるんですが・・・
何をするにもマナーを守りたいものです。

  1. 2012/11/05(月) 16:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なんだか悲しい・・・

午前中はお天気は良かったけど、午後からは冷たい雨の文化の日でした。
とーちゃんは連休だと思っていたら休日出勤でした(>_<)ガッカリ

欲しい物があって買い物に出かけたんだけど、お店に着いてウロウロしている時に(゚o゚;;お財布を忘れたのに気がついた。
なんだか悲しくなってしまいました。
歩いて片道15分ほどのお店。
お財布を取りに戻ったけど、テンションが下がっちゃった~~~(´;ω;`)
お財布はテーブルの上にありました。

お会計をする前に気がついてよかった~~!
恥ずかしい思いをするところでしたよ~~!

気を取り直して「運動のため~!」と、自分に言い聞かせ(笑)お買い物してきました。

009_20121103182143.jpg
鼻ピンの琴音~~(*^_^*)
  1. 2012/11/03(土) 18:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

引き続き、イチジク(笑)

お天気の悪い日が続いています。
ちょっと憂鬱になっちゃいますねぇ。
そんな中、今日は自治会の関係で、交通安全促進会の講習会!
警察の署長さんや、交通課&警察学校の教官さんの講演でした。
たっぷり2時間!
北海道はこれから雪の季節になります。
交通事故にはくれぐれも注意してくださいねぇ~

016_20121102172301.jpg
随分と目が白くなってきました。
ワンコは本当に早いスピードで犬生を駆け抜けていく。
もう少しゆっくり、ゆっくり・・・

アトピーがあるので気をつけてはいるけれど、皮膚も赤くなっています。
まだ、カイカイって言わないけど・・・

001_20121102172302.jpg
昨日に引き続き イチジクの事です(笑)
中はどうなっているのかとの質問も出たので (笑)
北国の果物じゃないのはわかっていましたが、食べてみて・・・う~ん、可もなく不可もなく・・・
クリーミーなんだけど、甘さがボケた桃?みたい
こんな言い方をして、いちじくを作っている方、大好きな方、ゴメンなさいねぇ~
きっと、当たりが悪かったのでしょうね~
熟したもぎたてはきっと甘くてクリーミーなんでしょうねぇ。
北海道も色々な果物が出来るようになりました。
マンゴーも作っている農家さんもあるんですよ!
でも北海道と言ったら、やっぱりメロンでしょ?

次回は甘~くて、クリーミーなイチジクを味わってみたいものです。
  1. 2012/11/02(金) 17:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初めての果物

ど~んよりとしたお天気です。
明日は大荒れになる予報

008_20121101144848.jpg
食い意地が張って、何時も食べ物を狙っているけど、やっぱり憎めない顔ですねぇ(*^_^*)

001_20121101144848.jpg
デパ地下で、いちじくを見つけました。


プーママは食べた事がありません。
夫が帰ったら食べましょう。
えっ?誰だよ~~!隠れて一人で食べるんじゃないのって言ってる人は~~~(๑≧౪≦)てへぺろ
  1. 2012/11/01(木) 16:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
