★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お薬手帳『追記です』

この記事は追記です。



札幌は秋らしい気候になりましたねぇ
それでも今日の日中の最高気温は夏日になるらしい。
何時もより高めの気温でも自然ってちゃんと 四季を感じ取って移り変わっていきます。

な~んちゃって、真面目くさってしまったわぁ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

真面目くさったついでに(笑)お薬手帳って知っていますよね?
薬局で「お薬手帳お持ちになりましたか?」って聞かれますよね?
3月までは記入とかは任意で「記入はいりません」と言ったら料金は掛からなかったんですよねぇ。

でも、今年の4月から記入とお薬の説明?が一律に410円掛かっているの知っていましたか?

知らなかったのはプーママだけでしょうか?(汗)
飲み合わせや薬の重複をなくしたりするためだそうです。

3.11の大震災の時に、多くのお薬を飲まなきゃならない被災者がいました。
自分が飲んでいるお薬がわからなくて困った方が沢山いたそうです。

あの時はお薬も行き渡らなくて大変でした。
大変な混乱と困難を極めたという事で 今年度からお薬手帳の義務化が決まったそうです。

私の叔母も宮城で被災しました。津波でな~んにもなくなってしまいました。
でも 叔母は大事な通帳や保険証、お財布などが入ったバックだけは持って津波に追いかけられて逃げたそうです。
叔母も薬を飲んでいたらしいですが お薬手帳も持っていたのでスムーズにお薬を頂くことができたようです。
(これは後日談です)
話がちょっとそれちゃいましたねぇ。
一日で薬局に二回、行ったら410円×2=820円が掛かるということです。
プーママも一日で2回、別々の薬局に行く事があります。

お金も掛かっている事だし、病院の時は勿論、お出かけするときにも持って歩きましょうってニュースで言っていました。
いつ何が起きるか解らないですからねぇ。





プーママがちゃんと解るようにとお薬手帳の事を教えてくださった方がいます。
知らなかった方の為に全文を載せさせていただきました。


私、調剤薬局で事務をやっているのですが、お薬手帳の事少し誤解があるような気がしてコメントしました。
薬剤管理料はたしかに今回41点に上がりましたが、これは他の色々な加算をなくす代わりに管理料をあげたと言う事で
お薬手帳のお金が410円かかっている(自己負担は3割なので100円ちょっとです)わけではないんですよ。
薬剤師が飲み合わせとか、飲み方とか注意点、お薬の効き目とか色々説明してくれる料金の中に入れましょうという事でとくにお薬手帳代をもらう事はなくなったんです(理由はプーママさんのおっしゃる通り震災時の事が大きかったみたいです)
(実は3月まではジェネリックにしたら加算を取られていたんですよ、それにジェネリックの説明書を付けるとまた加算を付けてでも説明書をつけなくてはいけないような決まりになっていて(矛盾してますよね)他にもあるのですが・・・(それがなくなり一律に管理料が増えた訳です)
管理料の中の項目はこれは薬剤師法にあり薬剤師はこれはしなくてはいけない事になっているので、よっぽどの事がない限りはこれは管理料をとるという事になります。
*管理料はいらないという方には(皆さんがこれをすると薬局は成り立たなくなりますが)何も言わずにお薬だけ裸で渡す様になります。その代わり何があっても自己責任と言う事です。
あと、お薬の説明書をいらないから安くしてと言われる事がありますが、これも管理料の中に入っているのでもらっても、もらわなくても値段は変わりません。なので、お薬の事で心配の事があったら色々聞く方がお得です。

チョいネタですが、土曜日の午後1時から、平日の午後7時からは夜間料金になり少し高くなります。

薬局は基準があり基本料がそれぞれの薬局でも違い、個人で小さくやっている所は基本料金は安いです、夜間電話がある所や比較的大きな薬局は基本料が高いです。(秘かに薬局の壁に貼ってあります)
大学病院の前の薬局は基本料金は安くなっている所が多いと思います。
すっごく長くなってしまってすみません。
料金設定が細かくて説明しようと思うとついつい長くなってしまいました。すみません







083.jpg
は~い!琴音~、楽しそうでしょ?

119_20120929053241.jpg
でも 他所のワンコがいると仲間に入れません。ビビリーです

139_20120929053242.jpg
この夫婦(笑)何かを見つけたようです。
何を見つけたんでしょうねぇ~プーママにはわかりません(笑)

091.jpg
琴音は直ぐに「抱っこ~~~!」こればかりです。
でも、「抱っこはダメ~!」と言われます。
はづきも何時もこんな顔です「ヘッ!」(*≧m≦*)プププw
  1. 2012/09/29(土) 06:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

嬉しいねぇ~

25日のブログにコメントを残してくださった皆さ~ん、プーママはちょいとグッタリしちゃってました~(笑)
体調が悪いわけじゃないんですが、野暮用が色々・・・・・

昨日はその野暮用をこなした後にチビーズを連れてドックランにGO!
やっぱり涼しくなったら嬉しそうに走る、走るーーーー!

今日はJ.Jの嬉しそうな所をお見せしますよ~(*゚▽゚*)


087.jpg
お天気は今一だったし、ワンコの数も少なかったんだけど直ぐに遊び相手を見つけては遊んでいました。

024_20120927154707.jpg
しっぽをブリブリさせて「遊ぼうぜ~~」
この子も遊び上手です。
何時もランで合う子です。

017_20120927154709.jpg
虐めているわけじゃないんですよ~
この後、二匹で運動会!
飼い主さんも「楽しそうですねぇ♪」と・・・
でも、雨が降りそうだからと帰っちゃいました。

110.jpg
今度は黒プーちゃんを見つけて「あそぼー」

112_20120927154707.jpg
この子も遊び方が上手(*゚▽゚*)
プーママは何時も遠くからチビーズを見ています。
とーちゃんは近くでニマニマしながら見ています。

この黒プーちゃんとは雨が降ってきても遊んでいました。
雨も本降りになりそうなので皆さんで退散~

ドックランの後は久しぶりにコストコへ行ってきました。

夕方からもちょっと野暮用(>_<)
あっという間に一日が終わってしまいます。
最近、一日が短く感じます。
それに 元々せっかちなのが、せっかちがパワーアップしています(๑≧౪≦)

年を取るとせっかちになるって本当ですねぇ(。-_-。)

  1. 2012/09/27(木) 16:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ママカット~

お天気も悪いし~って事で?ママカットをする事にしたよ~

チビーズ全員のママカット、これが結構 疲労困憊”_| ̄|○”ハァハァハァ


003_20120925194111.jpg
J.Jはマズルがまだ乾いていないし・・・(汗)
カットが終わったら ご褒美のおやつです。
こうして見ると本当にオジイチャン犬になったなぁ。。。

009_20120925194111.jpg
はづきはプーママの指まで食べそうな勢いでご褒美をGET
写真は鼻ピンだし~(汗)

008_20120925194110.jpg
琴音もご褒美を貰ったんだけど、プーママがシャッターきり損なって「待て!」のコマンドにふてくされた顔!
来月にはプロにカットしてもらったほうがいかもねぇ。

何時間もかけてママカット!
腰痛が・・・イタタタ~(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
  1. 2012/09/25(火) 21:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久しぶりの路面電車

一気に 秋 が駆け足?
いや、いや!猛ダッシュ(笑)でやってきた感じだねぇ。
チビーズも昨夜は私のお布団に潜り込んで眠ってたわぁ(^O^)

プーママも今晩は薄めの綿毛布を出す予定!






075.jpg
昨日の続きですよー(^O^)

北海道庁を後に路面電車の停留所を目指して、首からカメラ、背中にはリュック!
前に路面電車に乗ったのは・・・多分、10年くらい前かなぁ
藻岩山ロープウエイ乗り場前で降りて、ロープウエイ乗り場を目指して信号を一つ渡った途端!
バリバリ!!ドーンッ!!凄い雷(;_;)
「怖いーっ!」プーママは見かけによらず、雷が大嫌い!!
おまけにスマホのアプリの『あめふる』が「もうすぐ激しい雨が降り出します」って・・・・ヒェーーーー!
「ダメだこりゃ!山に登っている場合じゃないよー!」と、回れ右して競歩のようなスピードで、電車の停留場めがけて移動~

071.jpg
札幌の路面電車は「広告電車」になっていました。
赤い電車って好き(*´ω`*)某ロッテの(爆笑)ガーナチョコレートの電車。
それと札幌にある温泉の広告電車♪

079.jpg

電車でススキノまで戻りました
ハーイ!皆さん、テレビとかで見るススキノの交差点ですよ~
日曜の夕方という事もあって、賑わってる感じじゃなかったですねぇ。。。

ススキノから直ぐに地下街に入って、バスセンターまでウロウロ~(徘徊じゃないよ~!)
ウインドーショッピングってやつ!

家に帰ったら、とーちゃんの一言「早っ!雨に当たったべ?」・・・一人でプルコギを焼いて食べてたわ!
勿論、ビール呑みながらねぇ

「お帰り~」くらいは言ってくれよ~(ーー;)
  1. 2012/09/24(月) 15:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北海道庁赤レンガ

003_20120923181101.jpg

お天気がいいからと 午後からチビーズをとーちゃんに子守をさせて出かけてみた。
我が家からはバスで10分ちょい位かな?
しかーし!雲行きが怪しくなってきちゃった~
観光馬車がちょうど、赤レンガの前に到着。

008_20120923181059.jpg
馬車を引くお馬さん。
名前は銀太君?あれ~~??名前忘れちゃった~(汗)

011_20120923181101.jpg
北海道庁赤レンガです。

040.jpg
道庁前庭の池

024_20120924063755.jpg

池で気持ちよさそうに泳ぐカモさん

038_20120923181118.jpg
大きな鯉が悠然と泳いでいる水面に、向かいのビルの窓が映り込んで格子のように・・・
なんだか不思議な感じ。
  1. 2012/09/23(日) 18:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

二回の「アチャー(>_<)」

ずいぶん涼しくはなったけど、日中は北海道の夏~!

今朝、洗濯物を干し終わって、台所を片付けていてふとベランダを見ると網戸のむこうに琴音がジーッとこちらを見て座っていた。
「アチャー!琴ちゃん ごめんねぇ」
琴音がベランダにいるのを忘れて網戸を締めていたんだねぇ。
30分ほどプーママに忘れられていた琴音さん(>_<)
琴音もなんにも言わず、プーママが気がついてくれるのを待っていたんだねぇ( ̄▽ ̄)

もう一つの「アチャー(>_<)」は
晩御飯の用意を終えて、お風呂に入っている時!
シャンプーをして、トリートメントをしようとして間違ってボディシャンプーを頭につけちゃった
思わず「アチャー(>_<)」と独り言!
もう一度、洗い直し~(汗)

まっ、プーママのドジは毎度の事ですけど~(ーー;)

003_20120921194925.jpg



今日は夕焼けが綺麗でした。

下の写真は札幌JRタワー。
左の方の低めの山にライトが見えるのは「大倉山シャンツェ」です。
  1. 2012/09/21(金) 20:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

久しぶりのススキノ

ようやく涼しくなったけど、それでも日中は真夏並みの日差しでした。

久しぶりにススキノに出かけてみた。
昼間のススキノっていつ以来かも思い出せないくらい行っていなかったねぇ
夜のススキノもずーっと行っていないけど(笑)
ちょっと覗いてみたいお店があって出かけたんだけど、「う~ん・・・」って感じでした。

200.jpg
お目当てがあって出かけたのに「ちょっと残念!」
まっ、そんな事もあるよね(*´д`*)
  1. 2012/09/20(木) 23:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ダラダラ~

昨日のお昼ころ、ニュースの時間にテレビを見てびっくり!
プーママの田舎、ゴットマザーの所が北海道の最高気温で33.3度って言っていた!
直ぐに、電話をして「生きてるかぁ?」と言ったら「生きてるよ~!いやぁ~、どうしたんだろう」と。

日曜日に田舎に行った時にやっぱり扇風機を出してやればよかった。
昨日のチビーズは「ハァハァ」言いながらゴロンとしていた。
そんな中、プーママはタンスの中の整理!
昨日 頑張ったら、今日は何もしたくなくてダラダラ~(ーー;)

チビーズも少し涼しくなったからか気持ちよさそうに昼寝していました。

明日からは朝晩も涼しくなりそう。


gazou2010 7 10 142
今日はPCの写真を少し整理!
ゴットマザーの曾孫です(笑)

018.jpg
そしてこの写真!
ビックリするくらい悪顔の琴音(*≧m≦*)プププw
  1. 2012/09/19(水) 17:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

よ!こねぎ

雨が降り 少し涼しくなったと思ったけど、湿度の高さにやられちゃいました(汗)
世の中では3連休と言うような事をニュースでやっていますが、我が家はいたって平日と変わらない日でした。

昨日はとーちゃんの何時もの通りのお休み。
そんな訳で、田舎の母の所にクリーニングから出来上がって来ていた着物を届けに行ってきました。
(お墓参りに行った時に、琴音が母の着物にチッコたれしちゃったのよ~!)

勿論 チビーズも一緒にゴットマザー(←ブロとものまっちゃん風 笑)と会ってきました。
ゴットマザーは何時もと変わらず「どこも悪いところがなくて元気にしてたよ」と・・・病院通いをしていました┐(´ー)┌フッ
「この暑さには本当に参ったわ~」と言う。
それなのに扇風機の一つも出していない。
理由を聞くと、たまに遊びに来る双子の曾孫が扇風機で指でも怪我をしたら怖いから出さないと・・・
プーママが「出してやろうか?まだ暑い日があるらしいよ」と言うと「片付けるのが面倒だからいいよ」と!
何時くらいからだろうか?・・・取りあえず「そうなの!?」と一度、言いたい事を飲み込んでから話すようになったプーママです(笑)
3時間ほど滞在(笑)してゴットマザーの近況を聞き、帰ってきた。



008_20120917164450.jpg
今日のはづきさん、食欲が戻ってきて嬉しいけど、盗み食いはいけません!


006_20120917164451.jpg
今日の琴音さん、プーママが仕事をしている間、悲しそうに泣いていました。
毎度の事ですが「困ったものです!」


011_20120917164450.jpg
今日のJ.J君、食欲が落ちて心配です。
おやつも「僕はたべません・・・」と言っています。夏バテなのでしょうね。
基本的に置き餌をしないプーママですが、最近はJ.Jだけは置き餌しています。
夕方、ようやくカリカリと音をさせ完食しました(○´3`)ノοκ
カメラを向けると何時も自信のない目をします。

002_20120917164452.jpg
昨日、田舎の帰りに国道沿いの魚やさんで見つけた「ワタリガニ」

003_20120917164451.jpg
めちゃんこ美味しかった~!

001_20120917164612.jpg
朝ごはんを作っている時に気がついたネギの名前?「よ!こねぎ」思わず「ふっ( ´,_ゝ`)」と笑ってしまった。
プーママだったら「よっ!こねぎっ♪」にするんだけどなぁ・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
  1. 2012/09/17(月) 17:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

なんなの~ この暑さ~

いやぁ!本当に北海道の気温じゃないって~!
なんなの~ この暑さ~
人間って我侭で暑いと文句をいい!
寒いと文句をいい!
でも、ヤッパ異常気象じゃん!
明日は今日よりも暑いらしい・・・



今日は犬友(十年来の友)3人でプーママのご近所で晩御飯( ´∀`)

乾杯の前の写真からブレブレ(´;ω;`)
なんじゃこりゃ(つд⊂)

cats_20120913230653.jpg
何時もなら4人で集まるのに今日は一人が欠席。

今日会ったのは、トリマー、プリマドンナ、そしてネイリスト(笑)
中途半端な食事だったので来月には全員集合の約束(^O^)

こんな時でも快く「行っておいでぇ」と言ってくれる夫に感謝です(*゚▽゚*)
  1. 2012/09/13(木) 23:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

やせ細った熊

昨日の夕方も凄い雨でした。
道内のJRは結構な本数が運休!
そして今日の予想最高気温28度ーーーえぇっ?
涼しくなったと思ったら、また暑くなるらしい(汗)

今朝の(9月12日)『北海道新聞』のニュースに「痩せヒグマ・浮かぶ骨」という記事が写真付きで載っていました。
道東の斜里町の(しゃりちょう)の漁師さんが撮った写真だそうです。
斜里町は何時もだったら今の時期、カラフトマスの水揚げが最盛期。
今年の8月、前年度の同時期の3割に満たない水揚げだそうです。

ヒグマは冬眠に向け、カラフトマスなどの餌を食べて栄養をたっぷり蓄える。
新聞の記事では、やせ細ったヒグマはカラフトマスを狙っていたものの一匹も獲物を捕れず山の方に戻っていった。
こんなに痩せたクマは見た事がないと・・・
先日はやせ細った溺死したヒグマが定置網に掛かった事もあったそうです・・・
記事ではこのような事でした。

やっぱり、餌不足なんでしょう!!
札幌でも毎日のようにクマの出没の情報があります。





ブロ友さんのまっちゃんのレシピの大根のビール漬け!(右)が美味しくできました(*´▽`*)

そして昨日、友達から「ゴーヤの佃煮」(左)が届きました( ´∀`)嬉しい~初めてゴーヤの佃煮は食べた。これも「美味っ」
いやぁ~!昨夜はちょっと呑み過ぎました(ーー;)
cats1.jpg
  1. 2012/09/12(水) 06:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

大雨だよね

雨が降らないで困ってる地域もあるのに、プーママ地方は大雨だよね・・・
思い通りにならないのが自然なんでしょう。

なんとなく鬱陶しいお天気なので、綾小路きみまろさんの本から少し抜粋してみました(笑)

失敗は、顔だけで十分です。

豊かな教養、あふれる美貌、こぼれる脂肪!!

ブスだっていいじゃない!!
とっ散らかってるだけじゃない!!



きみまろさんの、こんな言葉を思い出しながら夕食の『とんかつ』を揚げるプーママです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





074.jpg
チビーズは、こぼれる脂肪でも、とっ散らかってる顔でもプーママと、とーちゃんが大好きなんだよね!?
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \ と笑って過ごしましょ。
  1. 2012/09/11(火) 18:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とーちゃん、頑張ってシャボン玉作り~

札幌は豪雨の日曜日!
気温は昨日の30度から一気に25度まで下がり大気が不安定。
雷も鳴り出したよー!
チビーズはビビリーズに早変わり(笑)
特にJ.Jはプーママから離れないで体をブルブル((((;゚Д゚))))

さてさて!昨日のお出かけレポ(^_^;)ちょっと大袈裟だね


 032.jpg
以前、シャボン玉とチビーズのコラボに失敗したのでRevenge!
「百均ストアー」で今回は電池でシャボン玉が出る水鉄砲みたいなタイプを購入!
これ、スグレモノ~!
凄く楽ちんで沢山のシャボン玉がブワーーーー!と出るo(^▽^)o

とーちゃんは張り切って(笑)「ウィーン!ウィーン!」とシャボン玉を作るのに夢中で、フレームイン!
「ちょっとー!!フレームインしちゃってるんですけど~!」

首から自分のカメラ、チビ達のリード、「いぬのきもち」の付録のお散歩バック、そして自分のバックと色んなのものをぶら下げ、プーママには文句を言われ可哀想なとーちゃん(●´艸`)フ゛ハッ

027_20120909095224.jpg
気温が30°くらいあったので、チビーズを木陰で休ませ水分補給を何度もさせて運動会状態( ´∀`)

070.jpg
はづきの鼻にシャボン玉がくっついてる~(´∀`)
おまけに とーちゃんの影もくっついてくる~ヽ(`Д´)ノ

099.jpg
高架橋があり影になるので涼しいのか、シニア組(笑)はそちらに移動。
琴音もおケチを振ってトコトコと移動。

063.jpg
プーママが「琴音ち~ん♪」と呼んだら、シャボン玉の中で笑顔( ´∀`)
チビーズの写真はピンボケばかりだけど、楽しそうだったぁ(*゚▽゚*)


 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.*:.。..。.。
ここからは移動中にカメラに収めたお花達~♥

166.jpg

186_20120909095322.jpg

162.jpg

124.jpg


138.jpg
今回、とーちゃんのお目当てはここ!
当別町立弁華別(べんけべつ)小学校。
この小学校は2011年の秋?三菱ekワゴンのCMに使われています。
学校の敷地に無断で入る事は勿論ダメです。
敷地の外から写した一枚です。
創立120周年の看板?が見えるように、とってもレトロな学校です。

小学校を後に今度は石狩新港に向かって愛車を走らせるとーちゃん!
夕日とすすきのコラボを狙っています。
しか~し!石狩新港に近づくと曇りー!
夕日は分厚い雲の中

すすきも咲き過ぎでボサボサ!まるでプーママみたいだわぁ~(-.-;)
206.jpg
意地で撮った一枚┐(´ー)┌フッ

「さぁ!おうちに帰りましょ!」
車中のチビーズは爆睡(-_-)゜zzz…でした。
  1. 2012/09/09(日) 11:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ドライヴ===

ちょっと涼しくなったと思ったら日中は結構な温度ー!
やっぱり北海道は温暖化?

今日、明日と久しぶりの連休~♪
とーちゃんが気になっている小学校があると言う事でドライヴ====&撮影会( ´∀`)



琴音のオケチ~(*≧∀≦*)

「シャボン玉を持ってこれば良かった!」と言うプーママ。
とーちゃんはすかさず『百均ストアー』に立ち寄ってくれまひた~o(^▽^)o

シャボン玉のリベンジも兼ねて~(笑)

当別町のとある場所(プーママはよくわかっていない)でチビーズの運動会(^O^)
続きは次回に~~~~~

  1. 2012/09/08(土) 22:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いやぁ~!暑すぎでしょ!

昨日は凉しくなって、一安心したけど、今日も暑い~~~~!!!
9月だと言うのに、北海道はなんだか可笑しい・・・
なんとなく感じている人があるのでは・・・・

005_20120907221614.jpg

002.jpg

009.jpg

変顔の3連発~(*≧∀≦*)

札幌、熊さん出没!!
札幌だけじゃないんだけどね。

今年も食べるものが山にはないのかな~・・・

ウロウロしてると、殺処分されちゃうから。
早く山に戻って欲しい。
  1. 2012/09/07(金) 22:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お土産~

残暑が厳しい今日この頃、みなさ~ん秋はすぐそばにきていますよ~!この暑さを乗り切って、美味しい物が沢山の秋を満喫しようじゃあ~りませんか(*≧∀≦*)


035.jpg
とーちゃんが「サッポロスイカ」をお土産に買ってきてくれた。
J.Jはちょとだけ興味を示した。

024.jpg
しか~し!食い意地のはってる、はづきは興味なし!
でも、でも!琴音さ~ん!丸まんまのスイカって見た事がないかも~!
びっくりして固まってしまいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  1. 2012/09/06(木) 05:50:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

収穫~o(^▽^)o

未明の雷雨、物凄かった!!
びっくり満開(°д°)だったねぇ!
あんなすごい雷、ちょいと経験がないねぇ。
チビーズもビビって((((;゚Д゚))))ブルブル

今日も九月の北海道らしからぬ気温。
気象台では29.8度っていってるけど~、30度は超えてるってぇ!

種から植えたゴーヤ、本日収穫~o(^▽^)o
016_20120904172730.jpg
もともとが小ぶりのゴーヤだと種の袋に書いていた。
きっとこんな大きさで収穫時期だろうと(約20センチあった)・・・
あと、5センチくらいのが4個ついてるけど、全部収穫できるかなぁ・・・
  1. 2012/09/04(火) 17:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

何なんだよーーー(´Д`;)/ヽァ・・・

毎日の洗濯、掃除、食事の用意!
なんだかちょっと疲れてきたからな~んにもしたくな~い!

今日はチビーズのシャンプーディ!

この暑いのに頑張った~!
ヘロヘロになって、水分補給、梅干を2個、頬張って塩分も補給!
なんにもしないでダラダラしたいけど、そんな訳にもいかないよねぇ・・・


029_20120903172643.jpg
シャンプーの時のご褒美♪
はーちゃんらしくない(笑)上品な食べ方。
何時もならプーママの指も食べるニャハハ (*^▽^*)

037.jpg
琴ちゃん、はーちゃんに取られりゃしないかと心配顔(●´艸`)フ゛ハッ

それにしても何なんだよーーー(´Д`;)/ヽァ・・・ この暑さ!
  1. 2012/09/03(月) 17:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北海道じゃなくねぇ~(>_<)

言いたかないけど毎日暑いーーーーー!
北海道じゃなくねぇ!
プーママ一家、完全に夏バテー!
チビーズも食欲が落ち、ちーと心配(汗)


とーちゃんの座っている背中にへばりついてまったりしているJ君!
とーちゃんは「J君、暑いよー!」とブツブツ・・・

010.jpg
琴音も何時もテーブルの下に潜り込んでジーとしている。

はづきはカメラを向けると、メッチャち近すぎ~(笑)

そろそろ 北海道らしい気温になって欲しい。
  1. 2012/09/02(日) 21:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
