★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から9月ですよー!

いやぁ!今年の北海道はどうしたんだ?と言う位に暑い夏です。
昨日は気象台では32.9度と発表!
でもプーママ地区は35度位あったんじゃない?
そんな気温の中、それも炎天下で自治会の防災訓練でした。
暑いのなんのって・・・ヘロヘロ~

そんな中 何気ない会話である人が「○○っさんはお酒を飲んでも、顔が赤くならないからいいわよねぇ!」と・・・
「私はちょっと呑んでも赤くなるから恥ずかしいの~!」と言った!

それって「私って少しのお酒でも酔っちゃうから、可愛いでしょ?」と言いたいのかとプーママは解釈した。
そりゃ~、プーママはお酒を飲んでも顔は赤くならない!
「だから何だってさぁ!!」と思いながらお喋りに付き合った。

暑さのせいかひねくれた解釈しかできなくなったのか(´;ω;`)

あくまでもプーママの意見だけど、わりと年齢が高い女性って「女の飲酒=ふしだら」みたいに思っている人が多いのか?
皆さん どう思います?



tc4_search_naver_jp.jpg
今時、こんな酔っぱらいは珍しい(笑)
(フリーのイラストをお借りしました
  1. 2012/08/31(金) 22:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

小樽レポ、最後です

いやぁ、もうなんって言っていいかと言う位、暑い日が続きます。
いつものこの時期なら、朝夕は肌寒い位の時期です。

今日のチビーズ、J.Jの様子が少し気になります。
朝も夜もフードに口も付けないし、おやつも「僕、いらない・・・」そんな感じ。
ひたすら私のストーカー!
何か物音がしても怯えてとんでもない所に潜り込んだりしている。
メンタルな部分では弱い事は以前から気に留めていたけど、昨日の長い時間のお留守番が原因か?・・・
明日も午前中、お留守番をさせなきゃならない。
心配です。




話題は火曜日の小樽レポの最終編になります

catsotaru.jpg
左上は小樽都通りのアーケード。
右上はそこを散歩していたワンちゃん。
左下は運河通のお店の窓のステンドグラス。
右下お菓子屋さんの可愛い看板?


otaru2.jpg
左上はメルヘン交差点の傍のお店の前の木彫りの猫ちゃん
右上は都通りから続く「花銀」飲食店と小さなブティックが並ぶ通り。きっと夜は千鳥足の人が通っているんでしょうね。
左下は運河通のお菓子屋さんのテラス席の横の?(笑)お花たち
右下は見晴らしの良い「水天宮さん」の鳥居と境内に続く坂道。この坂道はメチャメチャきつかった~!


104.jpg
「水天宮さん」の境内にたどり着いたときはヘロヘロ~!
暫し、水分補給と休憩。水天宮さんの境内から見下ろすメルヘン交差点付近。
少し休憩を取った後は眼下に見えたメルヘン交差点に!

107.jpg
到着したのはご存知「小樽オルゴール堂」

113.jpg
オルゴール堂の向かいのお店のガラスの風鈴。
濃い青色が涼しげです。

109.jpg

マーブル模様が可愛らしい風鈴。

125.jpg
オルゴール堂の中はお客様で大賑わい!
スタッフの方に写真の許可を得て、色々な灯りを少しだけ切り取ってみました。

144.jpg

146.jpg

139.jpg

186.jpg
さぁ!帰路に・・・っと、その前に「石原裕次郎記念館」の裏のマリーナでの一コマです。

183.jpg
マリーナの傍にある観覧車!
ずっと前から撮ってみたかった・・・でも、やっぱり・・・う~~~ん?って感じです。

小樽レポ、お付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2012/08/30(木) 05:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

小樽レポ 続編(^O^)

昨日、帰宅した時のチビーズは朝からのお留守番で熱烈歓迎の状態(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ!小樽レポの続編です。

048.jpg
豪華客船を見納めにして・・・
小樽といえば「小樽運河」ですよね~
平日でも観光客で賑わっていました。

053.jpg
運河沿いで出会ったすずめさん(*´`)

029.jpg
このかもめさんと目が合っちまった~ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
なかなか堂々としたかもめさん!

038.jpg
緑と赤の観光名所を廻る可愛いバス( ´∀`)
小樽駅から出ていますよ~

059.jpg
今では日本全国で見られる、観光人力車。
真っ黒に日焼けしたお兄さん達が、汗を光らせて勤務中(笑)

otru.jpg
ここでプーママ、アラソママのように「リュックが欲しい!」と、とーちゃんに訴えた(笑)
カメラバック一つで出かけたんだけど、「両手が空くほうが楽だよ」とリュックを背負っている二人に言われ小樽駅前の量販店でリュックを購入!
遊覧船の屋根の上の若いかもめ
旧手宮(てみや)線!移動中に出会ったワンちゃん!振り向くと見覚えのある二人(o_ _)ノ彡☆ばんばん
見たままをカメラに収めて歩く、歩く!
三人で思い思いにパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
バカな事を言っては、げらげら o(^▽^)o げらげら !
そして歩く、歩く!


078.jpg
お昼ご飯にしようと、小路で見つけた小さなお店♪キッチン セゾンさん 「ここ、いい感じじゃねぇ~?」と若者言葉のオッサンとオバハン三人 ニャハハ (*^▽^*)

cats_20120829053210.jpg

まずは「かんぱ~~~い!」
アラソママは可愛く、オレンジジュース!
とーちゃんは可哀想にノンアルコールビール(涙)
そしてプーママは豪快に生ビーーール!!

小樽で焼きそばと言ったら、「あんかけ焼きそば」ご当地グルメの一つです。
美味しかったよ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
アラソママは一日、限定五食の冷静パスタ♪
限定という言葉に弱い(笑)アラソママ!残りの一食にありつけました~(v^ー°) ヤッタネ

こうしてお腹も満足させ、三人の珍道中は明日に続く~~~
  1. 2012/08/29(水) 07:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小樽にGO!

今日も暑かったねぇ。
今日はとーちゃんがお休み♪

前から親友のアラソママと約束をしたいた「小樽の写真}を撮りに3人で出かけてきました。
本当はチビーズも連れて行こうと思っていたけど、暑すぎるからお留守番させました。
朝、8:30にアラソママ家を出発!

小樽港の傍の駐車場は一日停めても600円!

駐車場に入れて、直ぐに「にほんまる」豪華客船が入港してきた。
滅多に会えない客船をカメラに収めようと駆け足====!

接岸前に納める事ができず~(涙)

001 (2)
10:00に接岸!夕方6:00に出航だそうです。

026.jpg
接岸を助ける「タグボート」!すごい力と的確な技術にひたすら感心~ホーー

019.jpg
客船の傍を飛ぶ、かもめさんも登場~!

ここからプーママ夫婦とアラソママの珍道中がはじまる~(*゚▽゚*)

次回を乞うご期待・・・ってあまり気に入った写真は撮れませんでした・・・
  1. 2012/08/28(火) 20:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンポ~ン!宅配便で~す!

毎日 言いたくはないけど「暑いですねぇ~~」
北海道はお盆が過ぎた頃から涼しくなるって言う感じなんですよー!
この先、1週間は真夏並みの気温らしいですよー!


今朝、ピンポーンとインターホーンがなった。
「宅配便で~す」と届いたのは、先日ブロ友さんイブままちゃんのブログで100,000件目のカウンターを踏んだ時のプレゼントが届いたの~(*^_^*)


001_20120827145421.jpg
たくさんのワンコのおやつ♪、アンティークな感じの薔薇のノート♪、そして薔薇の模様のミニトレー(*^_^*)
イヴままちゃ~ん!こんなに沢山のプレゼントありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

頂いたおやつをもらって「かーちゃん、今日のオヤツってめっちゃ美味しいんですけど♪」
そんな顔でプーママを見ています。
はづきだけは「もう少しくれませんかっ?」って言う顔ですね(^O^)

011_20120827145420.jpg

016_20120827145419.jpg

012.jpg
ワンコも人間も暑さ対策しないと、涼しくなるまでバテそうです~(´・_・`)
  1. 2012/08/27(月) 15:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暑つかったけどドックラン!

いやぁ!北海道の気温じゃないよ~って毎日思っています。

2週間ぶりにとーちゃんのお休み^♪
チビーズを連れて何時ものドックランにGO!
でも気温が高くてどこのワンコもヘロヘロ状態(笑)

何時もだったら「もうかえるの~?」って言う感じのチビーズ!
流石に暑さには勝てないね~

064.jpg
リードを外したら直ぐに遊んでくれる友達を見つけに行くJ君も今日は暑くて遊んでくれる友達も見つかりません。

058.jpg
琴音はやっぱり他所の子と遊ぶのが下手です。
とーちゃんとかーちゃんの間を行ったり来たりだけです。
琴音の後ろの方にボーと見えるのはとーちゃん(^O^)
となりのブースの大きなワンコ達を見ています。

085.jpg
この時のはづきは、かーちゃんを見失って焦って走っていました(笑)
プーママはこの時とばかりに流し撮りをしてみたけど綺麗に撮れませんでした(汗)

112.jpg
結局は「とーちゃん、抱っこ~!」と琴音、はづきとJ.Jは「暑いから帰るべぇ~」と・・・
それでも小一時間は遊んできました。
それにしてもママカットのチビーズ、みすぼらしいねぇ(/ω\*)

昨夜の地震で心配をしてくださったお友達に感謝です( ´∀`)♪


  1. 2012/08/26(日) 22:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

地震~~~~!

プーママ地区は震度4でした!!
最近 気持ちが悪いなぁって思っていました。
チビーズはビビリまくり~。 とーちゃんがいたので少し安心!

携帯をiphoneにした時にsofiaちゃん教えてくれたアプリの「ゆれくる」これ、凄く助かっています。

何秒後に揺れがくるかって分かるだけで落ち着いて行動ができます。
さっきの地震でエレベーターが止まりました。
地震で被害受けていませんか?

「ゆれくる」が「ビービー!!」と鳴って直ぐに、姫路の友達が「大丈夫か?」とメールをくれました。
ありがたい話です♪
なんだか地球がおかしくなっています!

011.jpg
ベランダのゴーヤに水をやっていてもストーカーになる琴音です。
  1. 2012/08/25(土) 23:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

収穫できるかなぁ?

種から植えた我が家のゴーヤ!

008.jpg
今朝は花が沢山咲いていましたー(*゚▽゚*)
お花のあま~い香りがしてましたよー

005_20120824062125.jpg
ゴーヤーって感じになってきました( ´∀`)
ちゃーんと収穫できるかなぁ?


一昨日 はづきが血の混じったシッコをして 昨日は病院でした。
今はトイレの回数もシッコの量もいつもと変わらない。
膀胱も大丈夫!心配していた腎臓も綺麗!
病院に行く前に採尿しようとしたけどタイミングを逃しちゃった(汗)
尿管結石も心配していたんだけど、全く痛がる気配はなかった。
尿道炎だろうと・・・

最終的には10日後に顕微鏡レベルでの尿検査をすることになった。

しばらく様子をみて・・・なんて言っていたら大変!
会社から帰ったとーちゃんに報告したら「はーちゃん!大きい病気でなくてよかったなぁ♪」と・・・

厳しい暑さが続いています。
体調管理、しっかりしましょう~





  1. 2012/08/24(金) 07:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

きょうもあつくなるんだってー(*_*)

昨日も蒸し暑くてヘロヘロになったけど、今日は昨日よりも5度くらい気温が上がるらしい。
朝、7時の時点で手稲区は28度超えたらしい!
昨日より湿度が少し下がっているし、家の中にいると風が通るからいいけど、午前中に病院と用事を足しに出かけなきゃならない!
あっちーのは嫌だなー(;´д`)

最近、J君と琴ちんの食欲が落ちている。
ちなみにとーちゃんとプーママとはーちゃんは食欲モリモリ!ビールも旨いっ( ´ ▽ ` )

s-002_20120821080707.jpg
早朝のプーママ地区の空~!
プーが走っているように見えるのは多分プーママだけだよね(*´▽`*)
  1. 2012/08/21(火) 08:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

プーちゃん!

プーママの所では午前中、豪雨でした!
お昼頃に蒸し暑くなりました。
蒸し暑いのは結構堪えます~(汗)

晩御飯の時にとーちゃんが「プーちゃん!」とJ君を呼んだ (*゚0゚)ハッ
とーちゃんに「今 プーちゃんって言ったよー」と言うとびっくりしていた!

「おれ、そんな事言った?」と・・・

今日でお盆も終わりですね。

プーちゃんは今日、虹の橋に帰って行きました。


s-DSCN0291.jpg
まだ若かりしのプーちゃん♪ 我が家の長男坊です(*゚▽゚*)
  1. 2012/08/20(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

懐かしいねぇ~

昨夜からバックヤードでガサゴソしたついでに、使いたい画像があったので探していたら、こんな懐かしい一枚が出てきました。
トイレの上にきちんとお座りして、どこを見ているのか(笑)
小さな時からやっぱり生意気なオーラ満載だったわ~ ププッ ( ̄m ̄*)

0512200001_41.jpg
生後2ヶ月くらいでしょうか?
カットしていないから、顔がでかーい!!

おまけに鼻もでかーい!(●´艸`)フ゛ハッ
こんな事をしていて、欲しかった画像は行方不明( _ _ )..........o
トップの画像、頑張ってみたけどヤッパおかしい・・・疲れたから今日はこれでやめよう(涙)

まっ、プーママの人生ってこんなもんでしょo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

今日はとーちゃん、休日出勤デシ! ハタラケ、ハタラケー(。-∀-)ニヒッ
今日も鬼嫁プーママでした~ξ^▽〆オーホッホッホ
  1. 2012/08/19(日) 17:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

取りあえず工事完了~(笑)

慣れない事はするもんじゃないわねぇ~(●´艸`)フ゛ハッ
それも、酔っ払いのベロベロバー状態でねv(@∀@)vィェ~ィ

早い時間にバックヤードでガサゴソしてたんだけど、急に仕事になっちゃってねぇ!

プーママのブログ、「な、なんじゃこりゃ~?」と驚いた方、(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q


  1. 2012/08/18(土) 13:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

只今 工事中( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1508675.png ←イヴままちゃんのカウンターがブログを開設して1年半で100,000超えましたー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


で、プーママのブログ、只今とっちらかっていますーーー(o_ _)ノ彡☆ばんばん
昨夜、酔っ払いのベロベロバー状態で、バックヤードでゴソゴソしてたら「な、なんじゃ!こりゃー!」
これからバックヤードに籠りますわぁ。。。
  1. 2012/08/18(土) 07:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怖々のママカット。:゜(;´∩`;)゜:。

今日はもう少し夏らしいお天気になるかと思ってたんですけど、ドヨ~ンとしたお天気でした。

J君の耳を傷つけてから、怖々の。:゜(;´∩`;)゜:。ママカット決行~!
バリカンで傷つけたから傷跡がギザっとしていて可愛そう(涙)

怖いから、肩に力が入る!「動かないでねぇ。いいこにしてね~。」と連呼(笑)

s-003_20120817161330.jpg
やっぱり怖くて思いどおりにできないねぇ。。。

s-008_20120817161328.jpg
はーちゃん、やっぱりカワウソみたいになるんだよー(´ヘ`;)とほほ・・

s-005_20120817161328.jpg
琴ちゃん、ご近所のJAバンクのおねぇさんに似ている気がする~
へたっぴーなママカットだから直ぐにモップ犬になっちゃうんだねぇ

改めてプロのトリマーさんって凄いなぁって思っちゃうよねぇ。。。

話はゴロっと変わって(笑)夕方からカラスが凄く大群でガーガーとうるさいんだよね!
もう、1時間以上騒いでるんですけど・・・
カラスは珍しくはないけど、大群でウヨウヨ飛んでると怖い感じだねぇ。
  1. 2012/08/17(金) 16:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いってきまーす

とーちゃんは毎日「いってきまーす」ときちんと言って出掛ける。

勿論 プーママも「はい!気をつけていってらっしゃ~い」と声をかける。

しか~~~し、最近のとーちゃんは「いってきまーす」の後に必ず、「あっ、車のカギ!」「あっ、携帯!」こんな感じだ。
しまいには「ンコ、してから行くわぁ!」σ(o-*)フゥ

「ボケボケするにはまだ早いぞー!しっかり稼いで来いよー!」Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ と心の中でツッコミを入れ、
優しい笑顔で送り出す←これが結構難しいよ~!
ともすれば、鬼のような顔になるからねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

s-089_20120816055433.jpg
  1. 2012/08/16(木) 05:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

写真はないんですよ~

昨日は夕方から、自治会の一環で札幌市民の憩いの広場「大通公園」の盆踊りに浴衣で参加!
子供盆踊り、大人盆踊り(北海盆踊り)を踊ってきました。
数十年ぶりの盆踊りでした。

さすがにちょっと疲れちゃいました~




今日は終戦記念日です。
プーママは戦争を知らない世代です。
でも この日ばかりはとーちゃんと、ニュースや番組で取り上げられているものを観ながら「戦争は絶対にダメ!」と二人で確認をする日になっています。

普段、のほほ~んと過ごしているからこそ「戦争」そして「平和」を意識しようと思っています。

私の祖父は戦争に行っています。
無事に戻ってこれたけど、祖父は戦争の事を話してくれた記憶がありません。
多分、話したくなかったのでしょうね。

何時もオチャラケているプーママ夫婦だけど、まじめに話すこともあるんですよ~
  1. 2012/08/15(水) 23:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンセットビュースポット

今日は雨の一日ですねぇ~
お墓参りもこの雨じゃ大変ねぇ。。。

そんな事を言いながら「ワーワー!ギャンギャン!」とプーちゃんのお墓参りに行ってきました。
ペット霊園もお参りの方が沢山いましたよー

s-153_20120813170835.jpg
昨日に続き増毛でのプーママ一家!
曇天なのに「あち~!」と言うわけで、プーママを浜辺に残して皆、エアコンの効いている車に避難(笑)


ポエマー(笑)のとーちゃんが「このお天気じゃ 夕日は諦めろ~!さっ、移動するよー」と・・・
札幌に向かって増毛を後にしました。
車の中でバカを言いながら二人で大笑いしながらの移動!
そんな時はチビーズは皆でZZzz…(。-ω-)。。ooO

札幌に向かっている途中で前を走っている車が何台も横道に入っていく。
それを見たとーちゃんが「あの道って何処に行くんだべー?」
「Uターンしていってみるかぁ!」と
な~んと、そこには「サンセットビュースポット」があったではあ~りませんかO(≧∇≦)O イエイ!!

s-070_20120813171030.jpg
駐車場のスペースもあり、いい感じです♪
それにしてもチービーズ、モップ犬のようです(●´艸`)フ゛ハッ

s-100_20120813170835.jpg
到着して直ぐの事、厚い雲から太陽が顔を出してくれました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
綺麗には撮れていないけど、取りあえず夕日に出会えました。

s-139_20120813170836.jpg
カメラを持つと人目をはばかる事を知らないプーママ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この一枚は草むらにねっ転がって撮った一枚!
とーちゃんに「危ないぞー!!虫に刺されるぞー!みんな見てるぞー!」と言われながらノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
草むらから出て行った私の背中を見て「きったねぇーー!ゴミやら枯れ草やらで凄いよー!」と叱られた・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

  1. 2012/08/13(月) 17:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サンセットをお求めて~

とーちゃんの休みが予定に反して連休になった!
そこでプーママは「水平線に沈む夕日が観たい!」と、とーちゃんに訴えた(強引に 笑)
とーちゃんは「内陸を通って増毛(マシケ)に行ってみるか?」と・・・
プーママは\(^ ^)/ バンザーイってなもんです(笑)
途中、北海道にしたら渋滞!
プーママはチビーズと少し居眠りZZZ...
途中、チビーズのチッコタイムをとりながら増毛に向かいました。

s-007_20120812211136.jpg

向日葵が綺麗な場所を見つけました。
とーちゃんは何も言わずに車を止めてくれました。

s-009_20120812211137.jpg
カメラを持って車を降りて、向日葵をパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
虹の橋に行ったプーちゃんと向日葵を観に行った事をも出だしたプーママです。
車に戻ったプーママにとーちゃんが「プーちゃんと向日葵を観にいったよなぁ^」ってボソっと言いました。

s-039_20120812211138.jpg
はい!増毛町に到着です。

s-012_20120812211139.jpg

大きな玉石の浜辺を歩くのは初めてのチビーズ!
ヨタヨタしながら波打ち際まで歩きました。
琴音は海は初体験です。

ここはフレンチの三国シェフのふるさとです。
曇天の浜辺でしばし休憩!
でも、あち~のなんのって・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

s-018_20120812211834.jpg
この時、とーちゃんはポエマー(笑)になっていました。
そんなとーちゃんを見てはづきがへっ?って言っていました( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

s-046.jpg
砂にくっきりとJ君の足跡を残してサンセットに続くのだーーーニャハハ (*^▽^*)
  1. 2012/08/12(日) 22:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豚足ではありません

家の中は涼しいけど、夕方に買い物に出かけたら暑~~~
真夏日にもなっていないんですが・・・
チビ達も思い思いにゴロゴロとZZzz…(。-ω-)。。ooO
J君の耳の傷も化膿することなく落ち着いているようです。
アトピーがあるから早めにシャンプーしてあげないと可愛そう。

話はゴロッと変わるけど、バレーボール、銅メダルでしたね。
おめでとう~♪
男子サッカーは4位に終わったけど、頑張りましたねぇ~
パラリンピックの放映が少ないのが残念です。。。

最近、クリアーな感じのジェルネイルばかりだったけど、久しぶりにマットな「テディ チョコ」にしてみました。
**注**豚足ではありません**( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ(ピンボケだし・・・)

s-022_20120811214328.jpg
  1. 2012/08/11(土) 22:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トホホー

朝、6時過ぎにお墓参りのために実家に行ってきました。
お墓参りを済ませ、母と着物の話になって、二人で母の着物を出して「この色無地、すてきだねぇ」とか、「この、小紋は何時つくったの~?」なんて話していたら。母が突然あ”-っ!!大きな声を出した。

そばにいた琴音が母のお気に入りの訪問着の上にチッコたれしたー!!

s-041_20120809210324.jpg
「おばーちゃん、ごめんね~。札幌に持って帰ってクリーニングにだすからねぇ」と・・・

昨日と言い、今日と言い「なんてこったい!」な日でした(涙)
  1. 2012/08/09(木) 21:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

流血事件!!!

昨日は立秋~!暦の上ではもう秋なんですよ~~~
札幌も朝晩は涼しいを通り越し、肌寒い感じになってきました。

まだ、まだ、厳しい暑さの地域のみなさ~ん!残暑お見舞い申し上げま~すm(_ _)m

今朝、我が家は流血騒ぎ~~~~(((((((((汗´c`))))))))))))
チービーズのシャンプーをする前に、顔周りをチョキチョキしようとした時の事!
j.jの耳の毛にバリカンをかけてる時に、あっ!!!
バリカンの刃をひっかけちゃった!
耳からボトボトと出血~(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
焦って、ストッパーをつけたけど、なかなか出血が止まらない~!
最近まで暑さ対策で使っていた、保冷剤で耳を冷やし出血を抑えるようにして、何度もストッパーをつけてようやく出血が止まった(´Д`o)
証拠写真が↓

s-043.jpg
テーブルの上もJ君の肩や前足も血だらけー!

「ごめんね~!ごめんね~!」と何度も謝っていたプーママですトホホ~

女子達もブーイングです!
s-055_20120808191715.jpg

s-034_20120808191715.jpg
  1. 2012/08/08(水) 19:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

やっと涼しくなった~

昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しい~♪
バテぎみだったチビーズも元気になりました~
みなさんの所は今日も暑いですか?

親友のアラソママからの要請で(笑)ブロ友のこすずめさんさんがUPしている『画像のスクロール』なるものを教えてほしいと・・・
しかし、私も「なんだかよくわかんな~い!」と昨日は帰ってきた。
で、ちょっと勉強をしてみました。








な~るほど・・・と言ってゴソゴソと琴音が生まれた時の画像を引っ張りだしてチャレンジ~!





スクロール、ちゃんと出来るかな?


小さな体でおっぱいを飲んでいる赤ん坊たち♪
でも アッと言う間に大きくなりました。
こうして観ていると本当に懐かしいな~(*^_^*)

緑のリボンが最近、『ポンデライオン』になったビッケさん♪
ピンクは色々とあった チェリー、白はキティ、そして黄色が琴音です。

s-DSCN5152.jpgs-s-DSCN5132.jpgs-DSCN5283_20120802160622.jpgs-DSCN5362.jpg









今は生意気な琴音も可愛かった~(笑)s-画像




  1. 2012/08/02(木) 16:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

プードルからライオンに変身!

札幌は6日間、真夏日でした。
15年?ぶりの真夏日の連続だそーです!
いやぁ、この気温はどういうことでしょうか!
我が家のチビーズも飼い主もヘロヘロです。
家族全員で保冷剤を首にまき、なんとか生きています┐(´ー)┌フッ
ブログを更新する気力、体力もないままに8月に突入ーーーー!

暑さと忙しさに気が遠くなるのを覚えたわぁ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
昨日の事なんだけど、某医科大学病院での「ちっ!!」と舌打ちをしてしまった出来事。
一回のロビーを抜けて二階の検査室まで行こうと エスカレータに乗った瞬間!
「ちっ!!」思わず舌打ち・・・・なぜなら下りのエスカレーターに乗っかちまった!
何食わぬ顔で今度は上りのエスカレーターを使った。
「な~にやってんだかぁ!」私は心の中で呟いたのである( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



月曜日の夜に琴音の兄妹のビッケさんのママちゃんから「プードルはもうやめました。ポンデライオンになりましたw」とメールがきました。
琴音はプードルの女の子が3匹、ポンデライオンの男の子が1匹の兄妹になりました
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



bikke_20120801083545.jpg
  1. 2012/08/01(水) 12:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
