★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジオ体操~

札幌も暑い日が続いてま~す!
暑いのに 毎日バタバタしてヘロヘロになっているプーママです(笑)

札幌は小学校、中学校もほぼ夏休みに突入して 朝のラジオ体操も始りました。
ってな訳で昨日から朝のラジオ体操に行っていま~す。
お父さんに手を引かれてくる子、寝ぐせをガッツリ(笑)のままで来る子!
ラジオ体操が始まってから慌てて首からスタンプカードをぶら下げて来る子!
子供たちを見ているとちょっとニンマリしちゃいます。

最近は毎日がお留守番のチビーズ、ちょっとご機嫌斜めです。

s-004_20120724221852.jpg
とーちゃんの膝でまったりな琴音さん!

s-007_20120724221856.jpg
かーちゃん、明日もお出かけですか?と言いたげなはづきさん!

ブロ友さんの所を読み逃げ|柱|_ σ) しているプーママです。
  1. 2012/07/26(木) 17:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

美瑛の帰り道!

どんだけ引っ張る~?って言われそうです うふ♪(* ̄ω ̄)v
美瑛の帰り道に「ラベンダーの海」に立ち寄った。
ここは虹の橋に行ってしまったプーも来た事があるので懐かしい。
チビーズの写真は・・・まっ、こんなもんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


s-020_20120721181834.jpg

s-018_20120721181833.jpg

s-013_20120721181832.jpg

s-034_20120721181832.jpg

s-s-110.jpg

s-s-109.jpg
名前も分からないお花を撮ってみました。
今回はチビーズと一緒だったけど、美瑛の丘での出番は無し!
カートは持って行ったけど、狭い農道ではカートインでも周りに迷惑が掛っちゃうしねぇ。
チビ達にしたら一緒に出かける事だけで満足しています。
のびのび走らせたい時はドッッグランにかぎるしねぇd(^^*)

まだ、まだ美瑛のお勧め写真スポットは沢山あるけど、時間をたっぷりかけてじっくり廻るのがいいですね。
最後は美瑛にある「拓真館」です。
ここは写真家、前田真三さんのギャラリーです。
勿論、館内はカメラ撮影は厳禁です。
素晴らしい写真の数々・・・見ていて何故かウルウルしちゃった。
機会があったら立ち寄ってみてください。
cats_20120721181008.jpg


今朝はモエレ公園でNHKテレビの10000万人ラジオ体操のイベントに出演のため(爆笑)朝、5:30に出発!
半被を着て踊ってました。
とーちゃんの話だとライヴでは放送されなかったらしいノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
明日も早くから自治会のお手伝いで「サクランボ狩り」!

  1. 2012/07/22(日) 17:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

間違ってる~ Σ(っ゚Д゚;)っ

美瑛の続編(笑)です。
私はとんでもない間違いをしていたΣ(っ゚Д゚;)っ
「セブンスターの丘」じゃなかった~!!「マイルドセブンの丘」だったのでーす!!
全国の「マイルドセブンの丘」のファンの皆様~ごめんなさ~いm(・ω・m)ソーリィ
「セブンスター」の木というのもあるんですよ。

ケンメリの木を後にして、丘めぐりの予定でした。
しか~し!広い美瑛の丘!「今、何処にいるの?」と聞く私に「うーん!ここは何処だ?」とーちゃん、丘の農道を走っているうちに「???」の状態(笑)
前の日に廻るビュースポットをリサーチはしたものの、広すぎるのと、小さな看板があるだけなので四苦八苦!
おまけに私が夕方から用事が入っていたので その時間に間に合わせて帰らなくてはならなかった。
時間がなくなり、哲学の木、親子の木、クリスマスツリー等などを諦める事になりました。

とーちゃんも撮りたい所があったのに・・・残念!
でも、美瑛って感じの写真が少し撮れました。
今回は150枚しか撮らなかった写真の中から少しだけ紹介します。

s-113.jpg
ここが「マイルドセブンの丘」です。
以下の写真は私の気分で(笑)撮ったものです。

s-147.jpg

s-139.jpg

s-140_20120721060457.jpg

s-136.jpg

s-134.jpg

s-138.jpg

s-124.jpg

次回は「拓真館」とラベンダーとチビーズを少し紹介したいと思います。
(どこまで引っ張るの~?って言われそうです)
  1. 2012/07/21(土) 06:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ケンとメリーの木

今朝、5:40に美瑛の丘に向かってGO!
今日はチビーズも一緒でした。
s-002_20120719225933.jpg
昨日、しばらく使っていなかったカートの埃を綺麗にしようと出したら、こんな状態です(汗)
カートに乗っていたら一緒にお出かけができると思っているらしいヾ(´▽`*;)ゝ"
ジャンプが苦手な はづきまで自分で乗り込みます。
j.jと琴音は難なくカートイン(笑)

s-092_20120719225932.jpg
ケンメリの木に到着~♪
やっぱり冬も夏も凛とした姿で出迎えてくれました。
雲りがちでちょっと残念!
しかしこの後に夏らしい空になってきました。
気温は22度ととても清々しい美瑛の丘です。

残念だったのが観光客のマナーです。
駐車場かの観光バスから大勢の海外からのお客様達。
公道だという事を知ってか知らずか・・・
車が来てもお構いなしで道を渡りだす始末です。
自分の国でもこんな事をしてるのでしょうか?

↓のブログの写真とは若干、位置が違うかしら?

s-s-099.jpg

ケンメリの木の向かいの麦と大豆畑の丘です。
カメラを構えた人で賑わっていましたが、あくまでもここは畑です。
「畑の中に入らないで下さい」の看板があちらこちらに目立ちました。

農家のみなさんに迷惑がかからないようにしてほしいものです。
ケンメリの木に別れを告げて、「セブンスターの丘」へと向かいましたが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
続きは次回に~~~ε=(‐ω‐;;)
  1. 2012/07/19(木) 23:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

真夏日だー!!

今日の気温は予報気温より上がって、31度こえました~!
みなさんの所も暑いでしょうねぇ。

掃除機をかけても、汗がダラダラ、モップかけても「あじ~」と言いながらの一日でした。
チビーズも暑いのか、狭い廊下にゴロゴロよ・・・
風が抜けるから気持ちいいんでしょうね。(写真はないんですけどね!)


ちょっと気になっている事!
ブログにUPした写真、ちゃんと見えていますか?
↓の写真が見えていない方、教えてくださいね~

写真は吹雪の中の美瑛の丘の「ケンとメリーの木」!
去年の1月に撮影したものです。

真冬はこんな感じに見えます。
明日の早朝に夏の「ケンとメリーの木」に会いにいってきます。

s-s-IMG_0256.jpg
修正、修正!(笑)間違って大きい写真をUPしちゃいました(汗)
この写真が見れない方、お知らせください。



  1. 2012/07/18(水) 16:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

サッポロビール園

今日は琴音はワクチンのため、病院でひた~
診察台で「琴ちゃん、待てして!」と言うと、お座りしておとなしく診察を受け、注射も一人で待てしたままさせてくれた。
我が家のチビーズは他所ではとってもいい子です(親ばか街道まっしぐら!)
なのに家では「ワンワン!ギャンギャン!」
家と他所でのギャップが激しい!
これってど~よっ!
s-010_20120715142559.jpg
ワクチンも終わって帰宅中の琴音さん!ピッシと姿勢が良いでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)


s-003-vert.jpg
昨夜の事、姉夫婦とお散歩がてら近くのサッポロビール園に行ってきた。
観光シーズンと土曜日という事もあって、受付が長蛇の列!
寒いから建物の中でビールをたっぷり(笑)呑みたかったけど、「只今の待ち時間は1時間30分くらいですが」と・・・

「芝生の所のお席でしたらすぐに入れますが、どう致しましょう?」と・・・
1時間半も待つのは嫌だと、外のビアガーデンで呑み始めたけど、寒いのなんのってo(TヘTo) くぅ
それでも楽しくジンギスカンとビールを堪能しましたv(@∀@)vィェ~ィ

ご存じのサッポロビールの煙突は呑む前に撮ったけど、後の写真は酔っ払いのベロベロバ~ってかんじだなっ!
  1. 2012/07/15(日) 14:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

クルクルパーマ~

今日は肌寒いくらいの気温になりましたねぇ。
昨日の蒸し暑さは何だったんでしょうかぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
体がついていけませ~ん・・・┌┤´д`├┐ダル~
そんな事も言っていられません!


チビーズのシャンプーε=(*´▽`)ノ~匸 をすることにした。
3チビ全員のシャンプーは体力を使うんだわぁ!
見た目はめっちゃ体力ありそうなプーママですが、「カラ元気!」と言うやつですか~(*`▽´*) ウケケケッ

s-005_20120714121842.jpg
クルクルパーマの琴音ちん!
ドライヤーが大変なんだよねぇ。。。

とーちゃんが来週の木曜に「美瑛に行こう!」と言うので 明日、ワクチンに行くことになりました。



3チビーズのシャンプーが終わったら、疲れちゃってグッチャリしちゃうねぇ (;´ρ`) グッタリ

  1. 2012/07/14(土) 12:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨、雨、雨・・・

昨夜からの雨、まだ降っています。
出かけようと思っていたけど、明日に変更!
みなさんの所で ゴロ~ン!ゴロ~ンと音がしたら、それはプーママが転がってる音です(o_ _)ノ彡☆ばんばん

s-083.jpg
先日の『えこりん村』の野菜だけのお庭?(とーちゃん、撮影)
赤い茎のこの野菜、最初ルバーブだと思ったら、ちょっと違うようです。茎が紅すぎます。
ルバーブって北海道で栽培されていてるのはプーママも知っていたけど・・・これってなんでしょうかね?
アラソママ←でUPしています。



s-014_20120712174945.jpg
今日のワンコ、はづきさん♪
  1. 2012/07/12(木) 18:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

真珠の日なんだってぇ

暑い日が続きますねぇ。
人間もワワンコも熱中症に気をつけましょうね。

テレビでやっていたんだけど、今日は真珠の日なんだってぇ。
北海道でも真珠の養殖していた事があるそうです。
それも千歳川で!!(新千歳空港のある地域ねぇ)

s-001_20120711150732.jpg
お洗濯ものを干していたら、飛行機雲を発見(^-^)
青い空に白い飛行機雲って夏らしいねぇ

s-031_20120711150732.jpg
この写真はアラソママが撮ってくれたチビーズ♪
j.jのドヨ~ンとした顔がちょっと笑えるでしょ?(=^・^=)

今日のチビーズは暑いのでダラ~ンとしています。
えっ?私?・・・私も一緒にマグロのようにゴロ~ンとしています ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2012/07/11(水) 15:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

えこりん村パート2だよ~ん♪

今日は4月に手術した肘の検査でとーちゃんに付き添って病院まで行ってきた~
順調に回復しているということで、次回は10月に検査~

昨日お出かけした『えこりん村』のレポの続きで~す。
今日は少しだけとーちゃんの撮った写真を公開で~す

s-091_20120709165242.jpg
ドラゴン君、天に向かってテイクオフ~

s-055_20120709182225.jpg
バイクでお出かけ、ボルト君!これ、人間くらいの身長があったんだよねぇ

s-045_20120709165149.jpg
惜しい~!!ハチさんをロックオンできたら良かったのにねぇ ププ

s-068_20120709165317.jpg
オカリナのミニコンサート、優しい音色で素敵でしたよ~♪



以下は私が撮ったものです。

s-067_20120709165148.jpg

s-020_20120709165151.jpg

s-057.jpg

s-087_20120709165241.jpg

s-065_20120709165239.jpg


本当はチビーズも一緒にお出かけしたいけどワンコNGだしぃ・・・
車の中でお留守番は拷問と同じだしぃ・・・

やっぱりチビーズが元気に走り回る姿を撮るのが好きかも~(´ω`*)ネー
  1. 2012/07/09(月) 19:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

えこりん村のバラ祭り~

アラソママに誘われ、チビーズに留守番をさせてお出かけでした。
えこりん村で待ち合わせ~
アラソパパに「何時もどーもー♪」とご挨拶して、メインのバラ祭りの会場にGO!


s-039-tile.jpg
バラのジャムのせのソフトクリームを4人で食べ、アラソパパからバラソーダをご馳走になりました~
ソーダの写真を撮るの忘れちゃったわぁ(ノД`)・゜・。

s-103_20120708180854.jpg

s-050_20120708180726.jpg

s-063_20120708180726.jpg

s-061_20120708180725.jpg

s-058.jpg

結構な人出で結局は接写が多かったねぇ。

次回はとーちゃんの写真も公開しちゃいましょ(^m^ )クスッ
  1. 2012/07/08(日) 18:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

子供は親に似る!!!

今日も朝からバタバタε=ε=(* ̄ー)ノノ
そそっかしいからいつもの事なんですが・・・(汗)

夕方から急に出かけなくてはならなくて、チビ達は留守番!

帰宅したら、帰っているはずのとーちゃんがいない!
携帯に連絡を入れたら「今日、歯医者だって言ったよ」と・・・
忘れてた・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

s-006_20120706234926.jpg
何の脈絡もない写真ですが、この格好はいかがなものか?

誰に似たのか?・・・「子供は親に似る!」とよく言われます。
親?はづき?私?ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
  1. 2012/07/06(金) 23:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

琴音のいい顔3連発~

今日も蒸し暑いねぇ。。。
雨の被害が出ています。気をつけて下さいね。

昨日の続きになるんだけど、琴音のいい顔3連発ですよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

s-100_20120704153825.jpg

s-109_20120704153824.jpg

s-074_20120704153823.jpg
今回は琴音がずいぶんと良い表情をしてくれました。
暑さでチビ達が可愛そうなので とーちゃんとチビ達は木陰に避難!
アラソママとお花をパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) としていたら 鳥さんを発見!
慌ててカメラのレンズを取り換えたけど、あっという間に木の上の方まで行っちゃった・・・(ノД`)・゜・。
惜しかったなぁ( _ _ )..........o

s-151_20120704154001.jpg

  1. 2012/07/04(水) 15:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

シャボン玉とんだーーーーー!!

とーちゃんがお休みなので『百合が原公園』まで、友達のアラソママを巻き込んで(●´艸`)フ゛ハッ 3人で撮影会?
アラソママは新しいカメラをお伴に初めての撮影会もどき?

お天気は最高!
気温もうなぎ昇り・・・しかーし!風が強ーい!
この大きな公園もご多分に漏れず「芝生の中に犬を入れないでください」の立て看板があちらこちらに(ノД`)・゜・。
マナーを守らない飼い主がいると公園も自由に入る事が出来なくなる。
自分の家のワンコの○○チを持ち帰るのが苦痛なんだろうか?
ノーリードじゃなきゃ散歩はできないだろうか?
グチ、グチ、と愚痴も出るってもんだよ~!
s-183.jpg


結局、広い公園で行動範囲を狭くして(涙)チビ達の写真を撮ってみた。
カワウソじゃないよ~!って、カワウソに似ています(^m^ )クスッ

s-111.jpg
青空が綺麗で琴音も嬉しそうです。

s-153.jpg
お花を少し撮ってみました。

s-143.jpg
あっという間に薔薇もラベンダーも今が盛りと咲きだしていました。

s-023_20120703144554.jpg
以前からシャボン玉とチビ達のコラボを撮ってみたいと・・・
綺麗な写真も撮れないくせに・・・

公園に向かう途中でシャボン玉液とグッツを買って行ったものの、風が強い!
チビ達の方向にシャボン玉を飛ばそうと小道具係りのとーちゃんは四苦八苦(o_ _)ノ彡☆ばんばん
大きな木があるからなのか風が渦を巻くみたいになって思うところにシャボン玉は飛ばな~い!

シャボン玉とんだーーーーー!って・・・
鼻ちょうちんみたい・・・( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
  1. 2012/07/03(火) 15:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

そっくりでしょ?

ブロ友のbabatyamaさんが『テレビっ子』のはづきを描いてくださいました。
そっくりでしょ?キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
温かで優しい絵を描かれます。
とっても嬉しくなりました~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
20120630212813500.jpg


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜
むさくるしさMAX犬(笑)のチビーズが、トリマーの友達 Y子ちゃんの手でプードルに生まれ変わったよ~♪
(勿論、お友達価格です)
ど~よ!この変身ぶり~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

s-017_20120701133642.jpg

s-011_20120701133642.jpg

s-009_20120701133641.jpg

やっぱりプロって凄い~って今更ながらに感心しきり!


  1. 2012/07/01(日) 14:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
