★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月も終わりデシ!

s-3wan  sdb
今月も今日で終わりデシ!

気象観測記録で3番目に寒い5月だったそうです。

ようやく6月11日にチビーズのトリミングの予約が入れれました(A;´・ω・)フキフキ
私も忙しかったけど トリミングをお願いしてい友達も忙しそうです。

思いオチリをヨイコラショとあげてテンプレとDSBにトライしてみた フー ( ̄‥ ̄) = =3
  1. 2011/05/31(火) 22:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビューンε=ε=ε=ε=と幸せ色の世界へ♪

平日のお休みに札幌から飛び出してみたよん♪
菜の花畑へと行ってみたけど・・・今年は寒くて残念!
シャァナイナァ。。。
タンコポ?(笑)の世界に行ってみようって事でビューンε=ε=ε=ε=と幸せ色の世界へ♪
デモデモ 私の写真は一枚もありましぇーん。 ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
信じられない事をしてしもたぁ  イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
撮影した287枚の幸せ色の世界を丸ごと削除してもぅた 号(┳Д┳)泣

2か所の幸せ色の世界!
今回はお気に入りの写真が何枚もあったから本当にショック!!!
黄色の花粉だらけで、みつばちマーヤの気分になって撮影したのに・・・トホホ・・・

何をどうしたいのかワカランチン(笑)のとーちゃんのおさしんデシ♪
私も同じような写真を一杯撮ってきたなぁ(´д`、)アゥゥ
今でもワカランチン(´-ω-`;)ゞポリポリ の写真が一杯デシ
鬼が笑っちゃうかも(^m^ )クスッ しれないけど 来年も連れてきてもらおう!

s-042.jpg

s-047.jpg

s-065.jpg

s-054.jpg

s-116.jpg
最後の一枚は『鶴沼ワイナリー』デシ♪
  1. 2011/05/24(火) 23:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張っている人達へ

本当に寒いぞ~!
今朝は雪が降ったところもあるよ! ∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ… と鼻水も出るってもんだわ!
札幌も一桁の最高気温!

ニュースを見ていても「言ったとか 言わないとか」と次元の低い事でスッタモンダ!

福島原発の現場では最前線で必死に頑張っている沢山の人がいるんですよ!
大変な思いで避難所生活している方、復旧、復興に頑張っている方達、そのお手伝いしているボランティアの方達!
心からエールを送り続けたいと思います。



函館の夜景です。函館のレポも今日で終わりです。
とにかく寒くて大変だったけど これも思い出だわねぇププッ ( ̄m ̄*)

s-201.jpg

s-203.jpg

s-216.jpg
ホテルのお部屋から見た夜景デシ!

kako-6jkRKrR3V0qthyMp.jpg
この桜は森町と言う所の公園の桜です。
ここでも霧雨の中の散歩です。

二泊三日のプチ旅行!寒かった~!
帰るときは札幌の傍の峠は雪でしたo(TヘTo) くぅ
  1. 2011/05/23(月) 17:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日 寒い~

毎日 寒い日です!
もう 5月も下旬だというのに・・・
お洗濯をしてもスッキリ乾かないんだよね。

チビーズのトリミングの予約が入れれなくて悲しい(´_`。)グスン

イロイロとありすぎでブログにUPできませ~ん(;´艸`)ぁぁぁ

s-125.jpg
函館に入ってからは暴風雨!!
それでも雨がやんだ隙をみてパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


s-164.jpg
お宿のすぐ傍の 旧公会堂です。

s-217.jpg
チェックインしてからのはづきさん、オツカレモード(^m^ )クスッ

s-220.jpg
琴音もグッタリです(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

s-s-152-tile.jpg
ご飯も沢山食べたけど、撮り忘れのものも沢山だわΨ( ̄∀ ̄)Ψ

s-021-vert.jpg
一週間前に結婚記念日のお花とケーキをとーちゃんがプレゼントしてくれた♪
ケーキのプレートには「●●、いつまでも元気でいてください」と書いてあった・・・敬老の日のお祝いと間違えたようだ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


  1. 2011/05/22(日) 20:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Family tripの続きデシッ♪

毎日、毎日ハラハラしながら福島原発の様子を見ています。
やはり 水冠は見送りになりました!
私の住んでいる札幌は大丈夫なんて他人事のように言ってられません。
北海道にも『泊原発』があります。
「直ちに人体に及ぼす害・・・・・」この言葉にイラダチを覚えます!!

===========================================
そして今まさに福島の親達が立ち上がっています!⇒ http://bit.ly/iV92g3

※拡散希望
【5.23 文部科学省 包囲・要請行動&院内集会】
子ども20ミリシーベルトを撤回せよ! 福島の子どもたちを守れ! 
集合:13:00@文部科学省前
東京都千代田区霞が関3-2-2(最寄駅:虎の門、霞が関)
地図:http://www.mext.go.jp/new_map/index.htm

あまりの事態に、福島の親たちが立ち上がりました!
みなさんもぜひ応援してください。5月23日13:00、文科省前に集まってください。
===========================================


ふくしまの子を、まもりたい(避難先情報wiki)⇒ http://bit.ly/iH4vPU 

妊婦・母子のための避難・疎開・移住情報 リンク集 ⇒ http://bit.ly/iQBixO  




そして子供の日にお伝えした、東北に幸せを呼ぶ黄色いカッパがやってくる! の活動報告がアップされています!




お友達のsofiaちゃんのブログからです←是非 見てほしいブログです。




Family tripの続きデシッ♪
GWも済み 観光客も少なくなんとなく寂しい「松前さくらまつり」でした。

s-013.jpg
琴音が(*`▽´*)こんな顔をしている。
やはり残念な感じの子だ!

s-103.jpg
はづきはカートに乗ると必ずこのポーズになるニャハハ (*^▽^*)
とーちゃんの誕生日にプレゼントしたメキシコの毛布のリメイクのポシェット、お気に入りだそうです。

s-151.jpg
まだ椿が咲いていました。

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o) 以下はとーちゃん撮影デシッ!


s-045.jpg

s-052.jpg

s-040.jpg


松前を後にメインの函館入りです。
しか~し!!函館に近づくにつれ雨に風 !ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

次回に つづく・・・
  1. 2011/05/17(火) 18:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Family trip 2011

12日から高齢?(爆)恒例の Family tripでしたよん♪

toripu-4.jpg
五月晴れの羊蹄山を横目にみて、三年連続で松前と函館に行ってきました。
今年は別の所と思ったのですが、3.11に地震と津波に被災して頑張っている函館にしました。

toripu1.jpg
先ずは 松前町に立ち寄ってお花見です。

風は強かったけど、遅咲きの桜が歓迎してくれましたよ♪

toripu-3.jpg
『南殿』なでんと言う桜です。

toripu-2.jpg
タンポポとデイジー原っぱです。
toripu-5.jpg
残念な感じ(笑)の琴音も嬉しそうだわぁ(∩.∩)にんまり
s-CAL0AW00.jpg
お昼に二人で食べたどんぶり♪『殿様どんぶり』って言ったかな?
これ、めちゃんこ美味しかった~~~σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
  1. 2011/05/15(日) 11:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二か月が経ちました。

3・11から二か月が経ちました。
11という数字に敏感になっています。
早朝の地震警報にヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ としていました。
『がんばろう 日本』





GWはどこにも出かけなかった我が家。
明日から2泊3日でお出かけします。
3年連続で函館方面に出かけてきます。
今年は道北か道東とおもっていたけど、津波で大変だった函館に決定!
ホテルの食事と夜景が楽しみだ。
チビーズのシャンプーカットしたけど 琴音だけ残念な子になった~(´-ω-`;)ゞポリポリ

s-CA2UCQ0W.jpg
  1. 2011/05/11(水) 13:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本当はこっちが嬉しいプレゼントだぁーい♪

s-076.jpg
昨日 仕事だったとーちゃんが昼過ぎに帰ってきた♪

お天気もいいからドックランに連れて行こうかと言う訳でε=ε=ε=ε=ε=『グリーンドック』でひとっ走り~
s-097.jpg

マテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^)とーちゃんと追いかけっこ~♪
洋服のプレゼントより何よりも嬉しいプレゼントになったみたいです O(≧∇≦)O イエイ!!
昨日は小型犬専用エリアでした。
ここは全面芝生で広いのが嬉しい。
年会費と使用料はかかるけどお休みの日は沢山のワンコで賑わっています。

s-063.jpg

s-091.jpg

s-017.jpg

s-077.jpg

s-072.jpg

s-034.jpg
皆 いい顔してるでそ~v(≧∀≦)v うれし~♪




  1. 2011/05/06(金) 18:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10歳の日

s-tan-12.jpg
10歳の誕生日なのに病院の日でもあった。

s-tan-1.jpg
記念すべき日なのに  今落ち込んでるのさ...........φ(´ε`*)

かーちゃんは呑気にカメラで (/[○]^)ハイチーズ☆ なんちゃってしてるんだ。。。

s-tan-2.jpg
病院の前の『サッポロファクトリー』

s-tan-4.jpg

皆も知ってると思うけど、オレの嫁・・・

s-tan-5.jpg
言うまでもないと思うけど、嫁と娘・・・

s-tan-8.jpg
誕生日だからとかーちゃんととーちゃんからのプレゼントの洋服。
年を取るとジャージが良くなるって とーちゃんが言ってた。

s-tan-7.jpg
嫁と娘は誕生日でもないのに洋服を買ってもらった・・・

s-tan-10.jpg
嫁が先月の誕生日に買ってもらった洋服!
この時、オレはな~んにも買ってもらっていない。。。

s-tan-11.jpg
男なんてそんなもんだって何時もとーちゃんが言っている。


  1. 2011/05/05(木) 15:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地下歩行空間

3月に札幌駅と大通り&すすきのを結ぶ『地下歩行空間』なるものが開通!
これで札幌駅からすすきのまで地上に出ずに通行できる。
雨の日や雪の日はありがたい空間ができたのである。

tikakuukan-1.jpg
札幌駅からの入り口。
ここも節電でなんとなく暗い感じです。

tika-2.jpg
3番出口です。番号が付いているので迷子にならなくて済みます。
ピンクのパネルがブルーになったりします。
色だけで覚えないでください。
迷子になります(^m^ )クスッ
tika-3.jpg
ホワイト&ライトベージュの柱がずーっと並んでいました。
人ごみで解りませんけど ニャハハ (*^▽^*)

tika-4.jpg
出口の所は 空からの光が取り入れられています。
オレンジのバックの女性、素敵です (o-_-o) モジモジ・・・

tika-5.jpg
特産品などを売っているワゴンのコーナー。
椅子の男性はお買い物の奥様を待っているのかしら?
初めてこの『地下歩行空間』へ行ってみたけど、私にとっては単なる地下歩行空間でした(∩.∩)にんまり
でも 便利にはなりましたねぇ。

s-107.jpg
自宅近くの公園に今年はこいのぼりが泳いでいました。
『がんばろう日本』きっと そんな思いからこいのぼりをあげたのでしょうね。

sakura.jpg
公園の桜も咲きだしました。

s-ume.jpg
こちらは桜と梅が一斉に咲きだします。(これは梅デシ!)
しかし、寒いGWです。
札幌の近くの中山峠は一面の銀世界でした((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・
我が家のGWは普段と変わりなく過ぎるんでしょうね。
多分・・・きっと・・・絶対・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
  1. 2011/05/03(火) 17:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月ですよ!

びっくりなんだけど もう5月なんだよ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
近所の保育園の梅と桜がチラホラと咲きだしたよ。
でも今日は雨で寒いんだよねぇ。
先週からj君が歯周病で通院中デシッ!!
使いやすい歯ブラシを見つけたので はづきと琴音の分も購入!
ごはんの後のはみがきでみんなうな垂れてシュ~ンってしちゃうのが笑えるププッ ( ̄m ̄*)
5月5日で10歳になるJ.J。
先生が無麻酔で少し頑張ってみましょうと少しずつスケーリングしてくれています。
歯磨きもガウガウすることもしないでJ君はがんばってくれる。
はーちゃんも琴音もがんばってるけど、体をクネクネさせるのはやめてほしい(笑)

toi-2.jpg
このJ君はとーちゃんが撮影デシッ!

toi-1.jpg
はーちゃんは とーちゃんのカメラでかーちゃんが撮影デシッ!
トイカメラ風に加工してみました。

皆さんはGWをどのようにお過ごしなのかしら?
とーちゃんの仕事がどうなるか分からないままGWが半分過ぎようとしています。
これってどうよッンモォー!! o(*≧д≦)o″))
| `Д´|ノこらぁ! 責任者、出てこんかーい!!(#`Д´)凸

  1. 2011/05/01(日) 15:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
