★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本は大丈夫なんだろうか?

あっという間に今月も今日で終わりです。
毎日 東北はどうなるんだろう?日本は本当に大丈夫なのか?
実際に被災をしていなくても不安でたまらなくなる。
被災をした人達の不安は図り知れません。

国民は知りたい事が一杯あるのに何を信じればいいのか!

被災地だけの事じゃなくなってきてるよ!

普段から文章力がないのに、余計に何をどうまとめたらよいのか・・・何度も書き直してわからなくなっちゃた。。。
おまけに私、地震酔いです。。。

s-CA49YHPG.jpg
せめて我が家のモサモサ天使達で和んでください。
  1. 2011/03/31(木) 18:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年前と同じ日に

今回の地震、大津波、そして原発・・・どうなるんだろう日本。
何をどんなふうに表現したらよいのか。
何度も書いては消して・・・
こんな事をしているのは私だけではないはずです。
正しい情報を見極める事って大変だけど、自分のアンテナをいっぱいに張り巡らせて今 起きている事から目を離さずに日々生活をしていきます。

がんばろう 日本! がんばろう東北!







s-CARRT5KC.jpg

3月21日 一年前のこの日も千歳空港から飛行機でε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ブ~ンと飛び立ったんだよ!
今回は母を連れてのお出かけでした。
お天気が悪くて飛行機も揺れて「ワオ~!!」って感じでした。
母と用事を済ませ、横浜のホテルに一泊!

s-CANV5NL2.jpg
私は中区のこのあたりは本当に久しぶり。あまり変わってないかも~

s-c-1.jpg
中華街も閑散として 雨も降って・・・
それでも 夜ごはんは母の好きな中華のフルコース( ̄~; ̄) ムシャムシャ
地震でグラグラと揺れる中の晩御飯でした。
液状化現象があちらこちらで見られました。
計画停電、GSの渋滞、スパーの食品の品薄と本当に大変な時のお出かけでしたねぇ。

s-CAVBP2TH.jpg
ホテルの部屋のベランダから見える「氷川丸」
曇っていて解りづらいけど、右上にはベイブリッジも見える場所です。
このホテルでも地震がーーー!!グラグラ!!
夜中から朝にかけて携帯の緊急警報が「ビャービャー」と何度もなるので母が「もう帰りたい・・・」と(´・ω・`;)

それからは母を連れて羽田に直行です(笑)
新しい羽田をウロウロしたかったけど、早く帰りたいという母に合わせて3時間も早いフライトでした。
帰りの飛行機の間だけがよいお天気で「スカイツリー」もクッキリハッキリ見えたわ~!

目的が観光じゃないのでカメラなんて持っていない。
携帯でパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) ってしたけど・・・最悪な写真ですねぇ。



  1. 2011/03/27(日) 17:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やった~~~

従妹から先ほど無事だと連絡がありました~~~♪
心配してくださった皆さん 本当にありがとうございました。

沢山の犠牲になられた方がいるので もろ手を挙げて喜んでいいのか・・・
叔母は避難所から親戚の所にお世話になっているようです。

まだまだ大変な思いをしている被災者のみなさん がんばってください。

  1. 2011/03/17(木) 22:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

見つかった~~~~~!!!

叔母が見つかった~~~♪
本人と連絡は取れてはいないけど、河北総合センター ビックバンに避難してるようです!
お友達のもあいちゃんが見つけてくれました。
もあいちゃん本当にありがとう♪
  1. 2011/03/17(木) 00:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

自分に何ができるか

このたびの東日本大震災で私は叔母と従妹家族を捜しています。
八戸の叔母は入院中で無事が分かった。

昨日の昼過ぎにようやく宮城県警の行方不明者相談ダイヤルに繋がった。
叔母と従妹の生年月日などを伝えて登録を済ませた。
田舎の母にその事を伝えると、泣きながら「忙しいのにわるいねぇ。。。家の前が海で逃げれなかったかもねぇ・・・」
母は半分は諦め状態です。
宮城の叔母の住んでいる所はメディアでは取り上げてもらえない小さな集落です。
避難所があるのかさえ疑問です。

厳しい状態にさらされてはいるけど、諦めちゃいけないって気持ちともうダメなんじゃないかという気持ちが心の中で渦を巻く。

若い方は携帯やパソコンを駆使されるかもしれないが、携帯やパソコンが苦手な方や高齢者には電話が一番かもしれない。

各方面の行方不明者相談ダイヤルです。
宮城県警
℡ 022-221-2000
岩手県警 
℡ 0120-801-471
福島県警
℡ 0120-510-186
090-8424-4207  090-8424-4208

なかなか繋がらないかもしれません。
私も繋がるまで 13時間かかりました。
住所・氏名・生年月日・血液型・身体の特徴(髪型や身長、体型、手術の痕など)をメモしてから電話するとよいでしょう。

家族の一員であるワンコ達の事が気がかりです。
昨日だったか 飼い猫を捜しに来たご婦人が壊れた家の中をのぞいたら2階に避難していた猫ちゃんを発見して大喜びをしていました。
おなかをすかせ怯えているワンコもいるでしょうね。
なかなかペットと一緒の避難所は難しいですね。

ペット同伴OKな避難場所
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
℡ 0246-43-0033



お友達が以前から紹介していた 動物愛護団体エンジェルズです。
自分に何ができるかは各々がしっかり考えたいものです。

被災地への義援金を騙った団体などがあります。
しっかりと見極めてください。
ネットなどでの誹謗中傷のカキコミなどが目につきます。
ネットは上手に使うととても便利な事を知らない人がカキコミしてるんでしょうね。。。
  1. 2011/03/15(火) 16:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東日本 巨大地震

こわかったぁ!!

グラグラ、ギシギシと揺れたよっ!(地盤が悪いのよ!)
壁にしがみつき「ワッ!どうしよっ!どうしよっ!」と叫ぶだけでした。
余震が少しましになってから ちび達を抱いて姉の所に避難してました。
我が家はみんな無事です。
心配かけました。

固定電話、携帯電話、ネットも繋がらず・・・
ようやく今日のお昼過ぎに復旧!

八戸、宮城の叔母と従妹の家族の安否が分からないまま!
宮城の叔母の所は壊滅状態!


お友達のsofiaちゃんが震災のお役立ちリンク集を展開してくれています。
sofiaちゃん←ココ

一人でも多くの方のご無事を祈っています。
  1. 2011/03/13(日) 14:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

懐かしい写真でれれれのれ~~~v(@∀@)vィェ~ィ

懐かしい写真で遊んでみた。
れれれのれ~~~ププッ ( ̄m ̄*)
image-x.jpg
image-j.jpg



image-z.jpg
image-c.jpg
ロールオーバー・・・作り方わすれたなぁ・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
  1. 2011/03/09(水) 21:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あの日から3年

プーが虹の橋へ行ってから3年という月日が流れました。
今日はお花とおやつを持って お墓参りでした。
  *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆----☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

私のお気に入りの写真を並べてみました。

pooh-3dsb.jpg
私の大好きなサイトから素材はお借りしました。
デジタルスクラップブッキング素材:akizo Designs
akizoさん ←こちらから

s-s-s-DSCF0016.jpg

s-スキャン

s-s-s-DSCN0202.jpg

      *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
何度見てもメチャンコ可愛いわぁ~~~(≧∇≦)キャー♪

  1. 2011/03/05(土) 19:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続 ひなまつりニャハハ (*^▽^*)

今日も猛吹雪で外に出れませ~~~ん!!
大袈裟じゃないんです・・・本当に凄い事になってるんです! (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
ってな訳で(・-・*)ヌフフ PCの前に鎮座まして(爆)あちらのサイト、こちらのサイトと徘徊をする合間にブログの更新~~~♪
昨夜、とーちゃんがお雛様のケーキをお土産に「ただみま~」(バ●夫婦と言われてます)とご帰還!

はづきはケーキの匂いを嗅ぎつけて「美味しそうだワン!」と大はしゃぎ♪
s-IMG_1216.jpg
一個のイチゴを3コロに分けて食べさせたら、はづきがブヒブヒと文句!!
J.Jがケーキの材料の殆どがアレルゲン検査で陽性だったでないの~ョチヽ[・ω・`●]ョチ

s-image-1.jpg

我が家のちらしずし(昨日ののこり 笑)と はづきが小さいときに購入した手作りお雛様♪







私のお雛様
ローキーな感じで撮ってみました~( _ _ )..........o
s-IMG_1302.jpg
  1. 2011/03/04(金) 11:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はたのし~ひなまつり~♪

三月三日は耳の日でしっ!今日って耳鼻科が混雑するのかしら(○'ω'○)ん?
ほんでもって全国的にひなまつりなの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
札幌は朝から吹雪・・・
女の子のおまつりなので 我が家のお嬢たちもお雛様の前で  (/[○]^)ハイチーズ☆

s-IMG_1166.jpg
「まて!!」の合図にブータレ顔のお二人さん(ノc_,・;)ハア・・・
雛祭りのご馳走がないのが不満らしいです!
人間用にはちらしずしを作る予定。
Jパパちゃんがアレルギーなので食べ物が極端に制限されてるから はづき&琴音は不満タラタラ~リ~のコニャニャチワ~┐(´ー)┌フッ

s-IMG_1165.jpg 
不満気な女子の横で涙目のJパパちゃん(^m^ )クスッ



    



       ━─━─━─━━─━─━─[すいま線(・_・?)]━─━─━─━━─━─━─━
今日 膨大な(笑)チビ達の画像を押し入れから取り出しガサゴソしてたら懐かしい・・・
(∩.∩)にんまり したり、(T-T )( T-T) ウルウル したり・・・

s-DSCF0005.jpg
J君が着てのは、むか~しプーに買ったうさぎさんのレインコート♪
はづきのもおさがりのレインコート♪

s-hazuki-2.jpg
こんなに幼いかおしてたんだねぇ。。。
  1. 2011/03/03(木) 15:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャンプーも体力勝負!

私のPCちゃん、調子が(;@3@)何々?ヮヵンナィ? ってな状態で一泊の入院からスッキリした状態で御帰還ミ(ノ´-ェ-)ノ タダイマ♪
そんなわけでPCの前で(・・;)(;・・)忙しい・・・・
なんとか使えるようになったよ~d(^^*)

Jくんのシャンプーのついでに琴音&はづきもシャンプー!!


s-3-1.jpg
ドライヤーの前の琴音♪
我が家はシャンプーの後のタオルドライはシャムワウ(コストコで買ったら安かったよ!テレショップの3分の1の値段だったわ)を使っている。ドライヤーの時間が短縮できて楽ちん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

s-IMG_1121-3-1-2.jpg
はづきは琴音のそばでじーっと様子を見ている。
こんな時はママの顔になるんだねぇ。

s-IMG_1118-3-1.jpg
すっかりオッサンのJパパちゃん♪
先日のカットが可哀想過ぎたので、ちょっと手直しカットププッ ( ̄m ̄*)
少しは見栄えがいいかちらん?
それにしても3コロ全員のシャンプーは体力勝負( 〇□〇)ハァハァ
  1. 2011/03/01(火) 17:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
