★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

良いお天気になったけど、蒸し暑い


蝦夷梅雨と言われるお天気が続いたので 嬉しい

明日も暑くなるらしい。
s-シャンプー 003

s-シャンプー 002

s-シャンプー 005

今晩は 友達が遊びに来る!これから宴会(o^^o)ふふっ♪

  1. 2009/06/23(火) 19:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

姪っ子のお参り

今日 旭川にこの春から就職した 姪っ子が訪ねて来てくれた。
シフトの関係で3連休になったそうです。

「プーちゃんのお参りをしないままだったから お参りさせて!」と・・・
小さなお花に、ワンコのおやつをお供物に持ってきてくれた。
私たちにも「少しだけど・・・」とお土産を・・・

暫くプーの写真の前で手を合わせてくれました。
この子は小さい時からプーと遊んでいました。
プーに体当たりされ転んでは「ビェーン!!プーちゃんいじわるしたー!!」と泣いていた子です(笑)
プーと遊んでいたと言うより遊ばれていた子です。


0512120025_415x400.jpg
晩年のこんな笑顔のプーを見つけました。
今頃は笑顔で天国のお友達と遊んでいるんでしょうね。


  1. 2009/06/22(月) 21:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛深い練習モデルさん

最近 ちょいとお疲れモード(;´ρ`) グッタリ
何故なら眠れない!!

今日は夫が率先して主夫をしてくれた。
そして ネイルの練習モデルもしてくれた。
今日は『チップラップ&アート』を・・・
s-aki 007
チップラップ=爪先にチップを装着し、その上から天然のシルクのシートで覆い 専用の接着剤と速乾剤の繰返しをし厚みを出し最後につやつやに磨く。
サイドのラインが汚いil||li(つд-。)il||li
バブルの発生Σ( ̄ロ ̄lll)
おまけにハンドクリームをあまりつけてくれないから手荒れドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
キューティクルライン、汚すぎです!

s-aki 004
検定色の真っ赤に白のバラを書いてみた▄█▀█● ガックリ・・・
今日は最悪です( ´Д⊂ヽエーーン



3ワン、散歩の時間には制御不能です
s-aki 014
散歩!サンポ!さんぽ!!さんぽ~!!!
今日もあまりすっきりしないお天気でした。

  1. 2009/06/21(日) 20:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の事

今日も寒いし、どんよりと小雨もぱらつき从´_υ`从ショボーン

ブログのネタになる事もなく一日が過ぎます。

そんな訳で昨日の事・・・

午後からネイルのお客様♪

とっても可愛い22歳の方です。
お母様がで送迎。
お話をしていると大事に育てられてきたんだなぁっていうのが分かります。

s-neiru.jpg
ピンクとベージュを混ぜ、シルバーのラメを少し入れてみました。
とても気に入っていただき嬉しい。
お家に帰ってからのお礼のメール
「こちらこそありがとうございます」

お客様が帰られてすぐに姉から

コンサートのチケットを貰ったので付き合ってとの事!

私「誰のコンサート?」
姉「西郷輝彦のなんだぁ。今日なんだよね!○子、たまには付き合いなさいよ!」
私「お客様が帰ったし、後は予約ないけど西郷輝彦(時代劇の人?)かぁ・・・でも たまには出かけようかな。」
そんなやり取りをして待ち合わせてコンサートに行ってきた。

正直 興味がありません。
案の定 退屈でした(; ̄д ̄)ハァ↓↓
それに後ろの席のオバサマ達(私もオバサンです)、うるさいし、飲食はNGなのにお構いなしに好き放題
あまりのマナーの悪さに 姉が「○子、もう帰ろう!!」と会場を後に
久しぶりに寄っていかないかと誘われたけど「なんだか疲れたから帰る」と言って帰ってきました。
最近 人ごみの中に出ないので(o´Д`)=з 疲れた・・・
今日は3ワンとまったりとすごしたよん
  1. 2009/06/20(土) 23:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤が好き

s-フィメイ 011

n-001.jpg

n-003.jpg

今日のお客様、ジェルの予定を、ケアー&カラーリング&アートに変更!
彼氏と2泊3日の旅行に行くそうです。
遊びに行くので可愛くしたいと言うことで、地味なカラーのジェルを変更!

赤が好きということで、ハンドは赤、淡いパールブルー、ゴールドのラインテープ、赤と青のラインストーン。
フットは赤をベースにクリアーのラインストーン。アクセントにブラックとゴールドのライン!
爪先にはゴールドのラメを・・・
ネイルが終わって、今度は美容室だそうです。
若いって素晴らしい
写真がボケボケなのが難点です




sn004.jpg

s-n005.jpg

n-006.jpg
本日の我が家の可愛いチビ達ですよ~ん
モッサモッサです!
ヤバイ状態です
トリミングの予約は今月末です

はづきと琴音がおやつを食べ終えても 相変わらずj.jはのんびり味わって食べています。
えっ?はづきですか?
勿論、丸呑みです(o_ _)ノ彡☆ばんばん

  1. 2009/06/18(木) 16:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

練習モデル(笑)

今日は夫が休み!

そこでケアーとカラーリングの練習に付き合ってもらった。

指が短いのに、爪がデカイ

明日はハンドとフットのジェルの予約が入っています。

CAI478SN.jpg



チビ達は元気にさんんぽできて嬉しいそうでした。
札幌は毎日ぐずついたお天気で嫌になっちゃいます。
蝦夷梅雨ってやつらしい。
  1. 2009/06/17(水) 23:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

骨折!!!!

今日もネイルの予約はなし

姉から電話があり「予約が入ってないんだったらでいいんだけど、私のネイルお願いできる?」と・・・
「勿論OKですよん」
今の私にはネイルをさせてくれるって言うだけでうれしいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今までしていたアクリルのフローターのオフをしてケア&カラーリング!
「何色にする?」と聞いたら「検定色の真っ赤がいい!」と・・・
半分は私の秋季検定の事を気にかけてくれている。
もう半分は真っ赤のカラーが手を奇麗に見せてくれるのを知っているからだと思う。

施術が終わったら「やっぱり赤は綺麗だねΣd(´∀`)イイ! 」と喜んでくれた。




先日、里親の仲介をした子が骨折!!病院から「元気な子で、抱っこされていて飛び降りて骨折したんです。今月の26日にこちらに飛行機で来るというので、過保護な状態で陸路で連れてくるように言っておきました。僕が手術をした訳じゃないので状態を見て完治してから 新しい飼い主さんに渡したいんですが、突発の怪我なので里親さんになってくれる方に連絡してほしいんです。
怪我をした子が嫌ならキャンセルされてもしかたがありません。
でも とっても美人さんです」と電話があった。
早速 新しい飼い主さんになる事になっている方に連絡!
「もうすぐ会えるって楽しみにしてたんだぁ!でも 会えるよね?怪我をしても完治すれば家族として迎えたい」と言ってくれました(人´∀`).☆.。.:*・
仮に障害が残ってもと家族に迎えればと思うけど、現実には難しいということも言ってくれた。

なんやかんやと話に花が咲いたついでに?「あのさぁ、ワンコも嬉しいんだけど おれの嫁さんになってくれる人世話してくれないべか? おれ、気がついたら40過ぎたよ!!」と・・・婚活??
お父さんが急死され家業の理髪店を継いでいるので出会いがないらしい。

心当たりの子がいるので来週 我が家で晩御飯を一緒に食べることになった(爆)

こればかりは縁なので後はお互いが決めればいいと話しておきました。

私って何をやんているんだかσ(o-*)フゥ
  1. 2009/06/16(火) 23:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定変更

今日の夜にネイルの予約を入れてくれていたお客様から、「残業になりそうなんです!これから外に出る予定があるので少しお邪魔していいですか?」
勿論 「お待ちしています」と答えた。

土曜日に仕事が入って(土日祝日がお休みの方です)金曜日に休暇をもらったので金曜日に予約が変更になった。

ネイルの事を色々と聞かれ、お気に入りのフレーバーのハンドローションを買っていってくれました。
若いお嬢さんだけど、ネイル=派手と考えていたらしい。
手や指先って本当は目立つ所(*・ω・)(。。*)ぅん
エステやまつげのエクステはされている。

カラーリングなどしなくても指先や手が手入れされているのって素敵だと思う+.d(・∀・*)♪゚+.゚
これこそがネイルの原点だと思っています。
今日は私も原点に戻って勉強の日になりました あっ間違えた_ロ(.. )m ケシケシ

一時間ほどお客様がいた間、リビングでチビ達は待機!
琴音だけが「キャン!キャン!」と大騒ぎでした(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
s-2009家族旅行 076
なまら偉そうな琴音デタ ━━━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━━━ !!!!!



  1. 2009/06/15(月) 23:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お口のケアー

20090614202955
雨の日曜日!
昨夜、酔っ払って帰った夫は勿論 二日酔い(爆)

チビ達の お口のケアーにマウスクリーナーは何年も前から使っています。
プーにはマキシガードを病院から出してもらっていました。
犬口ケアー(けんこうけあー)を使い出した。
歯ブラシが使いやすいね~!
  1. 2009/06/14(日) 20:29:57|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酔っぱらいオヤジ


これ、結構評判です

s-007.jpg
自分のネイルは何時も最悪
ヌーディなカラーのアクリルのフローター(自爪にのせています)



夫、今日はお休みでの観戦にドームに
帰ってきたら酔っぱらってべろんべろん

日ハムの応援に行ったのか?、友達と一緒だったから『居酒屋 札幌ドーム』になっちまったか

  1. 2009/06/14(日) 00:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの3ワン

s-010.jpg

s-012.jpg

ボケボケのピンボケ~

赤のフレンチにゴールドのライン。
パールにブリオン、ブルーのストーンを乗せて・・・オーダーチップです。

今週のお花は百合にしました。



s-001.jpg

s-003.jpg

今では全国区になったヨサコイソーラン祭り。
夕方 ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、太鼓の音が遠くに聞こえた。
テレビでちらっと見ただけ。
以前はお年寄りのグループも踊っていたけど、今では若者のカーニバルになってしまった。
迫力は凄いけどね

札幌でも新型インフルエンザ
190万市民がいるのだから不思議ではない。
皆さんも油断しないようにね

今日 プーが死亡したことを動物管理センターに届けた。

久しぶりに3ワンにを向けたけど、1ワンの写真がUPされない・・・なぜじゃ

誰の写真がないか分かるかな
  1. 2009/06/13(土) 00:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親探し

我が家のチビ達がお世話になっている 動物病院からがあった。

4か月のトイ・プードルの女の子の里親さんになってくれる人を頼まれたらしい。
飼い主さんは病気で永く入院生活をしなくてはならなくなったらしい。

そんなわけで、一番最初に我が家の事を思い出したらしい。
プーが天国に行って間もないこともあったらしい。

今 私は4か月のチビちゃんのお世話は厳しい状態だ。
ご近所に9歳の シルバーのトイ・プードルを飼っている方がいる。
とっても大事にされているし、私も遊びに行ったり、はづきの赤ちゃんたちを見に来てくれていた。

お母さんと二人で理髪店を経営している。
何時も傍にいれるし、とにかく優しい。
先代は白のトイ・プードルのちゃっぴーちゃんという子を、高齢になってから癌で亡くしている。
に連絡を入れてみて「これこれ、しかじか・・・」と話したら「う、嬉しい~!!」
写真もないし、大丈夫かと聞いたら「見なくてもいいよ!二匹目が欲しかった!忙しくなるけどたのしくなるわっ♪」
即決でした
新しい家族を迎えることって言うのは縁だと思う。

妹さんの所にもアプリのトイ・プーがいる。
妹さんとも顔見知りでよく話をする。
家族そろってワンコが大好きで優しい。

とにかく最後まで大事にしてくれる方じゃないとね!

まだ見ぬ、おチビちゃんにテンション






  1. 2009/06/08(月) 18:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夫の涙

仕事部屋に入る事もなく家族で過ごした休日でした。
ご察しの通り、ネイルの予約はありませんでした

夕方まででした。

が上がって、チビ達は夫と散歩にGO

帰ってから早めのお風呂に早めの晩御飯。

今日の晩御飯は『プルコギ』
勿論、がセット(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんや、かんやと夫婦の会話が始まった。
何時もその中に天国に行ったプーが登場する。
そんな時に夫が目に涙をいっぱいため「プーちゃんが家の子になってくれて本当によかった」と・・・
プーの事で夫が泣くのは斎場で最後のお別れをした以来・・・
酔いが回った訳じゃなく、きっと今まで我慢していたんだと思う。
私はすぐ泣くからね・・・
昨日、プーが眠っている斎場にお参りに行った時に、夫は長い間 手を合わせお参りしていた。

天国で楽しそうにしているプーを想像出来るのに未だに傍らで眠っているプーを探し求めている自分がいる。。。

あぁ・・・明日は仕事に打ち込もう

s-キッズネイル 003
s-キッズネイル 005
先日の小さなお客様
「動いたら可愛く出来ないからね~」と言ったら、アームレストに手を乗せて眠ってしまった

  1. 2009/06/07(日) 21:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったりと・・・

夕方からのネイルのお客様のキャンセルのメールがあった。
ジェルのお直しだったけど、「もう少し我慢してボーナスが入ってから、ハンド&フットのラメグラデーションとアートをしてほしい」
札幌は今月がボーナスの所が多い。
我が家は来月だけど・・・
s-004.jpg

s-001.jpg

日本ネイリスト協会の会員になっているので広報雑誌が送られてくる。
「このジェル、欲しいなぁ・・・」値段を見て「高っ!!」とか独り言を言いながら3ワンとまったり過ごした。

夏らしくブルーのアクリルのフローター(長さを出さずに自爪にアクリルをのせる施術法)
アクリル絵の具でレースを書いてみた。
右利きなので左手で書いた右手はです。
何時も自分のネイルは最悪です
この色も自分で作ったものです。




プーが天国に旅立って3回目の月命日が過ぎた。
毎日、毎日 プーの事を思う。

j.j 、はづき、琴音、みんな愛おしい。
でもプーの代わりには決してなるわけがない。
プーも含めてみ~んな家族だから。
これから プーの眠っている納骨堂にお参りに行く事になっている。
プーが大好きだった 『たまごボーロ』を持って・・・
  1. 2009/06/06(土) 16:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

怖かった~~~!

お昼の12時30分頃に、地震
最初、なんだかめまい?と思ったけど、グラグラ

空気清浄機、倒れそうになった
壁につかまって、オロオロ
達もオロオロ・・・

最近 地震が多いような気がする。

今日は スカルプチュアのオフが一軒!
小銭稼ぎました。

s-2009家族旅行 132
クルーザーの所で
s-2009家族旅行 160
松前城(福山城)
沢山の方にとっても親切にしていただきまた。
s-2009家族旅行 139

s-2009家族旅行 141
酒盛りに混ぜてもらいました(笑
ここはわんこOK
天守閣はカートなら特別によろしいですと・・・
松前では地元の方や、おまわりさんにも優しくしていただきました。
松前町のみなさん本当に有難うございましたm(__)m
  1. 2009/06/06(土) 00:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料のダイヤ

s-フィメイ 017
オーダーチップのサンプル作りに

s-フィメイ 015
オープンの時に頂いたバラ
週末まで予約なし・・・
まっ、の~んびりやっていきましょう



夫が日曜日も仕事だったから、流石に今日はまったりしたかったよ~!
でも、町内会費が・・・まだ集まっていない

明日は町内会の花壇の花植えのお手伝いに裏の公園に9時集合だってさぁ。。。

そう、そう!定額給付金の申請したんだけど・・・
札幌が一番遅いから、振り込みもきっと一か月は掛かるんでしょうね?
定額給付金の事自体、忘れていたし(笑

のニュースでやっていた ダイヤが無料で貰えるからって凄い事になったようですね!
5000円相当のだそうですが、日本人って行列が好きだなぁって思っちゃったよ。
あまりの混乱に警察まで出動したんだよね!?
これって想定外
  1. 2009/06/01(月) 21:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
