★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国からのメール

毎日バタバタの日々でしたε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

内職的なサロンオープンの準備。
おまけに町内会の仕事(o_ _)o ドテッ!
昨夜も家に戻ったのが夜の9時頃になっちまったぜ

なんとか今日 『ネイル空間 桜』をオープン
朝から「オープン おめでとう」のメール、本当にありがとうございます。
お祝いのお花もありがとう

お昼から一人だけの予約だったけど、のんびり焦らず・・・
ペデキュアの予約でした。
お客様のご希望でオレンジのベースに四葉のクローバーs-フィメイ 002
シルバーのラメでアクセントをつけてみました。
ミュールの季節になったからねぇ。。。

s-フィメイ 007
今日の仕事部屋です。

お昼頃に天国からのメールが届きました。

「おかあさん、サロンのオープンおめでとう♪あまり無理をしないでね。」
天国のプーからのメールでした。
お花が届いたり、沢山のメールを頂いてウルウル(゜-Å) ホロリ
化粧が落ちるだけ泣けたのが天国に旅立ったプーからのメールでした
プーの事を思わない日はない。
きっと忘れる事は出来ないと思う。

プーにメールの返信をした。
「プーちゃん、お祝いのメールありがとう♪天国から見守っていてね!?お仕事中のおとうさんに、プちゃんから おかあさんの事、よろしくって伝えてね!」・・・
天国のプーのアドレスは何故か夫と同じアドレスです。
プーちゃん、明○さん、応援してくれている皆さん 本当にありがとう

  1. 2009/05/30(土) 21:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家族旅行続編

s-2009家族旅行 109
ベイエリアに到着!
ここに到着までが大変!
3ワンの周りに人だかりが・・・
「可愛い~」って言ってもらえるのは嬉しいけど、思う方向に進めない。
ワンコは珍しくないでしょ?
ちょっと・・・「ウザイ!!」
s-2009家族旅行 129
はじめてのクルーザー搭乗
夫が独り言のように「クルザーのれるんだぁ・・・」と言ったらしい(私は聞いていない 笑)
傍にいたおじさんが「クルーザー、函館湾一周するよ!」と夫に声をかけたらしい。
夫が「ワンコがいるから・・・」
おじさん「・・・特別に犬もいいよ!」と・・・
夫が「○~!!ちび達もクルーザーのせてくれるってさぁ
夫が一番テンション、高っ
初体験にj.jが一番ビビってた。
琴音とはづきは平気です~ってな感じ

  1. 2009/05/24(日) 22:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カラーチャート作り

お天気も悪く 肌寒いくらい(_ _|||)

今日はスカルプチュア(人口爪)のカラーチャートつくり
ちまちまと頑張っています
揮発性の材料を使うので臭いのには私の傍から離れない。
私は慣れているけど、仕事から帰った夫は「臭っ!」・・・仕事部屋の強制換気してるんだけどねぇ。



s-2009家族旅行 060
函館朝市での朝食。
イクラ、ホタテ、ウニの三食丼にカニ汁で1500円
自家製のイカの塩辛はサービス
美味しかった~~~

s-2009家族旅行 067

朝食を済ませ観光ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
お天気は良かったけど寒かった!
s-2009家族旅行 073

s-2009家族旅行 087
あまりの寒さに達に重ね着(笑

それにしても はづきと琴音、そっくりだねぇ

  1. 2009/05/23(土) 22:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏日!

暑かった~~~
夏日になったよ


家族旅行の続編(笑
s-2009家族旅行 075
函館での一泊目の野営地?探しに翻弄
夫がリサーチしてくれた場所はことごとく
何時も思うんだけど、ツメが甘い
本人が一番イライラ
時間も遅くなるし、先にショッピングセンターで何でもいいから食べるものって買い出し
(晩御飯食べ損ねた)
それよりが可哀そうだった。
この頃は私は無口な女に変わっていたのだ

なんとか達が一緒でもの所を見つけたのが頃だった!
お腹もすいているし、疲れもあってか達にご飯を食べさす前に自分が晩御飯を食べだした夫
ここからは夫婦の会話(笑
私「お腹空いたねぇ。ごめんねぇ。今 ご飯をあげるからね」
夫「あっ・・・ごめん・・・」
私「いいかい!?お母さんが死んでも お父さんは皆の事を守ってくれないから自分達でしっかり生きていくんだよ!」
夫「・・・本当にごめんなぁ!○が死んだら、我が家はこんな状態になったので、各自 しっかり生きてくれ!では解散!」
私「無言」
火に油を注ぐとはまさにこの事
半ばやけ酒状態でを呑む私。
疲れて眠る達、そして夫はご機嫌を取るようにくだらないジョーク

達をみていると、旅先で喧嘩はいただけないよなぁ。。。
我が家の夫婦喧嘩は達がくってくれる(笑
s-2009家族旅行 091
本当に良いお天気に恵まれました。

s-2009家族旅行 100


s-桜~さくら~ 004
久しぶりのフィメイのアクリルのチップオーバレイ!
ピンチが上手く入らなかった
この色は私が作った色です。

s-桜~さくら~ 006
意味不明なポーズのフィメイ(爆)
  1. 2009/05/21(木) 17:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プレゼント

昨日はよかった~!

午前中に友達が頼んでいた看板を持ってきてくれた。
s-桜~さくら~ 002
私から頼んだのに「オープンのお祝いだよ」と・・・一足早いプレゼントです
メッセージカドも入っていた「女磨きのプーママへお客様を磨き、そして自分自身も磨けるように頑張ってね」と達筆で奇麗な薔薇のカードも頂いた。
Eちゃん、何時もありがとう

もう一つのプレゼントは16日に一日遅れで夫から貰った結婚記念日のお花
s-桜~さくら~ 006

そして クリスタルのブレスレット
私からはお揃いの革製のブレスレット(色違いにしてみた。写真は後日にでも)

今日は姪が仕事部屋の片づけの手伝いに来てくれた。
こまごまとした材料や商品を並べ少しはすっきり
まだまだレイアウトとかは思い通りにはなっていないけど、ボチボチとやっていこう。
出来がったチラシもポスティングしてあげると言って持っていってくれた。

こうして沢山の人に支えられ、この30日に『ネイル空間 桜~さくら~』をオープンします。
予約のが入るかドキドキです。

s-桜~さくら~ 010
商品を並べてみました。

昨夜はFC2が大暴れ
なんども更新したけどUPならず
疲れてヘロヘロになってってしまったわぁ






  1. 2009/05/20(水) 05:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日の続きだよん

今日は仕事部屋の整理などを朝から

看板(M.Sなので玄関の中に掛ける小さなもの)を頼んだ友達からがあった。
「看板できたよ!明日届けるからね~!」
トール&3Dアートの教室を以前やっていた方です。
私の我儘を快諾して作ってくれたようです。
明日が楽しみ

さてさて 昨日に続きです。

s-2009家族旅行 014

大沼国定公園です。(日暮山にて)

s-2009家族旅行 032

「ほ~ほけきょ」と鶯の声に不思議そうなj.j
まじかで 鶯の声を聞いたのは何年ぶりか覚えていません。
自然が多いっていいなぁ。。。

s-2009家族旅行 055

函館五稜郭公園に到着!
寒かった~~~

公園で出会ったワンコに偉そうに「ワン!ワン!」
よそ者なのにごめんなさ~い
五稜郭公園を後にその日の野営地を探しに
この後の夫婦の会話が最悪
最悪な夫婦喧嘩は次回に・・・ふっふっふ~
(この旅行でどんだけの日記がかけるかな?笑)

今日 ネイルエキスポでチャンピョンになられた 鬼塚千尋先生の「検定受験体験記」に投稿したお礼にイタリアからのお土産が届いた。
イタリア語はワ・カ・リ・マ・セ・ン・・・
鬼塚先生は只今ローマ在住です。

  1. 2009/05/18(月) 22:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族旅行

ブログの再出発をし、すぐさまに予定をしていた家族旅行に道南に2泊3日の旅に!
今年は3ワンと天国へ旅立ったプーの写真を連れて

久しぶりのお出かけ
はブレブレのボケボケ
s-2009家族旅行 011

20090514222208.jpg

長万部でカニ飯を食べた
s-2009家族旅行 012

森町でイカ飯を食べた

20090514222206.jpg

遅咲きのが満開でした。

仲よくしてくれたネットのお友達に 再出発のご挨拶に伺いながらのブログになっています。
まだ ご挨拶に伺っていないお友達、早々にお知らせに伺わせていただきますので待っていってくださいm(__)m

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/17(日) 17:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

生まれ変わって

大変長い間 放置プレー(笑)ブログ
この度、生まれ変わって再出発をします。
これからも宜しくお願いいたします


3月5日に長男のプーが天国に旅立ちました。
今まで応援してくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

新たにブログを開設しようと思いましたが、プーの存在、若手の3ワンコ、夫がいて今の私があります。
そんな訳で、『HAPPY ワン!』に引き続き『ワンコとネイルな日々』と改名しての再出発です。

毎日の更新は無理だとは思いますが、出来るだけ頑張っていきます。
これからもプーママ家族を可愛がって頂けるように日々、笑ったりアタフタしたりの日記を綴っていこうと思っております。

s-20094月 003
CAZI6A7T.jpg
s-20094月 036
s-20094月 039


テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/14(木) 06:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
