★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若手の散歩

今日のお天気はのち

散歩はお昼頃に出かけた。
この時期になると最高気温になる時間を見計らって出かける。

お昼少し前に「そろそろ散歩に行くかい?」と若手の3ワンに声をかけて出かけた。
3匹一緒の散歩は久しぶり。
何故なら2回は私が辛くなってきた(笑)

0511300013_384x288.jpg

散歩から帰る頃に雪がチラホラと降ってきた。
午後からはずっと雪・・・

散歩の動画を撮ったけど編集をしていない。明日にでもUPしようと思います。
私の鼻水をすする(爆)音がしっかりと入っている(*≧m≦*)ププッ

本当に寒くなってきた。
明日は今日よりも気温が下がる予報が出ていた。

あぁ・・・今日で11月も終わりですね。
明日からは師走です。
気分的に忙しくなる気がするのは私だけでしょうか?
  1. 2006/11/30(木) 22:44:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

(XoX)アウッ!なんてこったい!!

今日の天気はそれも み・ぞ・れ!!

0511280001_384x288.jpg

これってどうよっσ(`´メ∂!

今日は買い物に行こうと思っていたので、11時頃に家を出た。
バッグ、コート、スカート、キャミをGETして帰って来たε≡ε≡ε≡┗( ^o^)┛

おおきな紙袋を「よっこらしょ!」とテーブルの上に置いて、携帯をバッグから出そうと思ったら??「ない?ない!ない!!な~い!!」
帰りのバスの中に忘れてきた(XoX)アウッ!なんてこったい!!

直ぐにバスの営業所に電話!
「携帯を忘れたんです。・・・」
電話の向こうで営業所の男性が「何番のバスに乗ったんですか?」
「○○番のバスで、運転手さんは女性でした。乗ったのが、○の停留所で下りたのが○の停留所です。座ったのは運転手側の後輪のタイヤのあたりです。」
電話の男性が「何色?」と・・・「ピンクです」・・・
話をしていると何やら携帯が運転手さんの手元にあるらしい。
「もう直ぐ、そのバスは営業所に戻るから取りにこれますか?」と・・・「ハイ!直ぐ行きます」と・・・
時間を見ると丁度バスの時間に間に合うε≡ε≡ε≡ダーッシュ!!
そんな訳で無事に携帯は私の手元に戻りました(ーーA;;

今 主人が帰ってきたけどこの事を話したら「何をやっているんだか」って言われそうなので内緒にしておきまひょ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

因みに最近、機種変したばかりです(≧▽≦;)アチャー


0511290002_384x288.jpg


0511290003_384x288.jpg


0511290004_384x288.jpg


0511290005_384x288.jpg

今日の4ワンはきっと「おかーさんのやりそうな事だべさっ!」って呆れているんでしょうねσ(TεT;)
  1. 2006/11/29(水) 20:47:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おっとこまえ~♪

今日もだった。
今日はJ.Jのトリミングの日!
おっとこまえ~になって帰ってきた

お昼過ぎに散歩にε≡ε≡ε≡ワヤワヤ!!

散歩から帰ってからおやつタイム!
はづきが琴音の分を横取り!
速攻ではづきから私が取り上げ_( -"-)_セーフ!
女帝健在!

今日はお昼寝もしたわ(^.^)オホホホ...

0511280004_384x288.jpg

「かーちゃん!早くしろよ!おっとこまえに撮ってくれよ!」

0511280008_384x288.jpg

生意気な態度のJ.J!
きっと「どうせ、ピンボケなんだべぇ。。。」とでも言っているかのようです!
「ハイ!君の言うとおりのピンボケです(;^_^A アセアセ・・・」
  1. 2006/11/28(火) 18:22:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おさぼり(;^_^A アセアセ・・・

今日はの一日でした。

何日もブログをサボってしまったわ(;^_^A エヘッ!

私が勤めているのは全国チェーンのファッション関係のお店。
そこで土日祝日専属でチェッカーをしている。
昨日は給料日後の休日と言う事もあって凄い混雑!
今までで最大のミスをしてしまった。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
クレジットで購入したものを返品に来たお客様がいたので、先輩の社員さんを呼んでレジの操作を見てもらった。
クレジットの返品のレジ操作が未だに覚えれない(ーーA;;
(正直言って、何でこんなに難しいシステムにしているのか?)
勿論 カード会社にデーターが行くのは解っている。
一緒に傍で教えてくれた先輩も忙しいので最後は自分でやったけど、クレジットの返品操作を解除するのを忘れたままで、何件か打ち込んでしまった。
店長も私もの状態!!
データーはオンラインで本社に流れるシステム。
一度、間違って入力した分をメモにとって(品番、金額)今度は全部手打で入力!
昨日の金銭担当の先輩が凄いスピードで入力してくれ事無きを獲た。
一緒に付いてくれた先輩社員さんは「申し訳ありません。私が最後まで見なかったのが原因です」と何度も店長に謝ってくれた。
勿論私も平謝り状態(iдi)
私にも「○○さん、本当にごめんね!」と何度も言ってくれた。
私はメインのレジで仕事をいているんだけど、そのレジは「停止中」のパネルを暫く置くはめに(メインレジは私が休憩中にだけ停止状態になる)。。。
他のレジが長蛇の列
本当に落ち込んだ。

終礼が終わって更衣室に皆戻った時に、副店長が「本当に なんであんなシステムにしてるんだろうねぇ!?馴れない人はわからないよ!変えて欲しいよね!」と店長の前で・・・店長は無言・・・
手伝ってくれて先輩達に「本当にすみませんでした。」と・・・
一人の社員さんが帰り際に「皆 失敗してるんだから、あまり落ち込まないようにね。今日はゆっくり眠ったらいいよ」と声をかけてくれた。
他の社員さんも「疲れたでしょう?ゆっくり休んでくださいね」と声を掛けてくれた。

主人が駐車場で待っていてくれた。
ミスの事を言ったら「最初から何でもできる人間はいないって!次から気をつければいいべぇ」と慰めてくれた。
家に帰ってお風呂に入ったけど、肩こりが酷くて肩もみをしてもらっている途中にウトウト・・・
「ハイ!おわりっ!」と言われたとたんに「ありがとう」と言おうとしたつもりなのに・・・口から出た言葉は「980円でございます~」
主人が「随分安いマッサージ代だなっ!」とミ(ノ;_ _)ノ=3
夜中も仕事の夢を見ていた。
主人の話しだと「すっげぇ イビキかいてたぞ!トドみたいだったぞぉ!」だと(=_=;トホホ・・・
[おさぼり(;^_^A アセアセ・・・]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 21:10:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

冬到来

とうとう 冬到来!

今日は主人はお休み!

主人の事はそっちのけで、自分のお弁当を作った。
会社の隣にはスーパーもあるけど、休憩時間が勿体ない。
今までずっと弁当持参!

主事は私が仕事の日は、主夫(笑)と運転手をしてくれている。

主人の話しだと、今日はJ.J&はづき、そして琴音と散歩したらしい。
琴音はとっても喜んで雪の中の公園ではしゃいでいたらしい。


話しは数日前のこと。。。
主人が買った『ダビンチコード』のDVDを見た。
面白かったよ!

dabinnti.jpg

DVDを買った時に貰った「クリプテックス」映画の中に出てくるアイテム!
映画の中にこの代物の謎が隠されている。
その謎を解明して、この中に入っているクイズに答え応募券を送ると 抽選で5万円の商品券が当たるらしい。
勿論 謎は直ぐ解けました!
でも、でも・・・籤運が・・・エヘッ!
  1. 2006/11/23(木) 22:45:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウーマンズ4の集い

今日は

今日はウーマンズ4の集い(女4人の集い)が我が家で開催(爆)
勿論 皆がワンコ友達!
全員が多頭飼い(プードルばかり)

今日は2匹しか連れてこなかったけど、賑やかでした(ワンコではなく飼い主が!)

一人は札幌のはずれから来たので、3時過ぎに帰っていった。
残りは 私を含め3人(女3人寄れば何とかって・・・)
犬たちは付き合いきれないのか皆(__)。°zzZ

犬談義は勿論、ネットでは話せない話題まで(o^ O^)シ彡☆バンバン!
顔が痛くなるまで大笑い

なぜかこの4人は気があう(笑)
ウーマンズ4で温泉に行こうという話しになった。
今から楽しみ(^O^)/

0511220003_384x288.jpg


0511220007_384x288.jpg


0511220014_384x288.jpg


0511220016_384x288.jpg


話しに夢中で写真を撮るのも落ち着かない。琴音と友達の1ワンコが写っていないしぃ(;^_^A アセアセ・・・

明日は仕事の日です。
雪の中の出勤はちと 気が重いなぁ。。。
  1. 2006/11/22(水) 19:14:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は昨日とは 打って変わっての

昨夜はプーが何度も起きて「クン!クン!」と鳴いて・・・
その結果、睡眠不足?睡眠とは言えない、仮眠状態(≧▼≦;)
主人を会社に送り出し、4ワンに朝ご飯を上げたのが6時頃。
コーヒーを飲みながら朝刊に目をとうしていても、眠くてしょうがない。
そんな訳で・・・二度寝(爆)(__)。°zzZ
またしてもプーの鳴く声で目が覚めた!
な、なんと!9時!!
今日は燃やせるゴミの火でした。
慌ててε≡ε≡ε≡ゴミだし!
本当は8:30までに出すルール!

目が覚めた後も
そんな訳で散歩は中止!
そんな訳で(爆)若手のシャンプーをすることにした。
来週、トリミングの予約を入れているけど、まだ一週間もあるしね。
スッキリ!フワフワ!

o-1.jpg



o-2.jpg


o-3.jpg


o-4.jpg


  1. 2006/11/21(火) 21:58:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まったり~

今日は小春日和の一日でした。
散歩もの~んびりと出来た。

私を探して鳴くプーに 声を掛ながら洗濯をしたり、掃除したり。
声をかけても聞こえないけど、「プーちゃん、もう直ぐ終わるからねぇ!」とか言っている。
掃除が終わった頃にプーはテーブルの下で(__)。°zzZ

プーのシャンプーをしようと思っていたけど、起すのが可哀相で傍にくっていて昼寝した(笑)
勿論若手も一緒に(__)。°zzZ
なんだか まったりした時間を過ごした。

夕方になってプーのシャンプー!
顔の周りもカットした。
今回はブレスも切ってしまった。
じっとしている事が困難になってきたので仕方がない。
切ったブレスの部分が虎刈り状態(ーーA;;
明日にでももう一度トライしてみよう。
一度にカットはもう出来ない状態になった。
プーの様子を見ながらのママカットになるね。

0511190009_384x288.jpg


0511190011_384x288.jpg


0511190014_384x288.jpg


0511190017_384x288.jpg


昨夜の写真です。
プーが主役なので一番最初にケーキを食べた。
若手にもおすそ分け!
女帝は自分の分を秒殺で食べ終えて 琴音のを狙って主人に叱られていた(-_-メ)困ったヤツだわ!

  1. 2006/11/20(月) 21:59:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誕生日

今日はお天気もよかった。

出勤の時に主人に送って貰った。

今日も私は忙しい一日でした。

おとといの事です。

晩御飯の用意していて「野菜が足りない」と天然冷蔵庫(爆)のベランダのダンボールの中の野菜を取りにベランダに出た。

ご飯の用意をしおわって??
犬の泣く声が・・・「ポチタマ」を放送していたのでテレビだと思っていた。

ご飯の用意が終わって琴音がいない!!

「琴音~!」「琴ちゃ~ん」
琴音がいない!!!!!
ベランダに出た琴音に気がつかなくて、ベランダに置き去り状態でした。
カーテンは勿論 ロックもしていた(◎o◯;)アウッ!
小雪が舞散る中、琴音は一時間ほどベランダにいた!
会社から帰った主人にその事を話したら・・・

(これから先は主人の会話です)
琴音~、マッチ売りの少女してたんだべ!?
マッチが売れなくて困ってたんだべ!?
「あぁ寒い。。。」
「マッチはいかがぁ!寒いからマッチを燃やしてみるべ!」
シュッ←(マッチを摩る音らしい)
ポッ←(マッチに火が付いた音らしい)
「あぁ・・・暖かい・・」・・・(ーーA;;・・・
「琴音~、お母さんに何かいってやれぇ!こったらに寒い時にベランダに置き去りにされて可哀相になぁ!!」
いやみを言われても何の反論も出来なかった。

琴音の体は冷え切っていたしぃ・・・
何度も琴音に「ごめんねぇ!」って体を摩って詫びた。
[誕生日]の続きを読む
  1. 2006/11/19(日) 22:18:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと!ちょっと!ちょっと!

今日は仕事でした。
出勤の時にチラホラハラヒレ(笑)小雪が舞っていましたよ。

本当に寒くなったなァ。

今日はファイターズの優勝パレードがあった。
お昼の休憩時間に休憩室のテレビでニュースをチラッと見た。
凄い人だったわ!

仕事から帰るのが8時頃になる。
主人も仕事だったので 4ワンはお腹を空かせて待っていてくれた。
「おかえり~」の大歓迎!
あまりの歓迎に「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」と4ワンに突っ込みを入れておいたわo(〃'▽'〃)oあははっ♪

何はともあれ、4ワンの晩御飯!
みんな しっかり食べてくれた。

0511160001_384x288.jpg


プーは最近 こうして床に寝ている事が多くなった。
  1. 2006/11/18(土) 21:44:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

{{{{(>_<)}}}}寒っ!

お天気は良いものの{{{{(>_<)}}}} 寒いっ!!


周りの屋根も雪化粧!
直ぐに鎔けたけどね。

散歩は気温が少し上がったお昼ころに出かけた。
何時もの散歩コースです。

一時間半くらいの散歩でした。
J.Jは相変わらず直ぐ帰ろうとする(≧▼≦;)なんでやねん!!

はづき&琴音は落ち着きがないというか何と言うか(≧▼≦;)どないしたいん?(何故か関西弁!爆)

プーはソファーに上がるのが以前より出来なくなってきた。
床に眠っている事もしばしば・・・






動画を編集してみたら、私の鼻水をすする音も入っているしぃ(-_-;)オイオイ...

夕方 主人から電話があった。

同僚の奥さんが亡くなったそうです。
お香典の袋を用意しておいてくれとの事。

なんだか辛いね。。。


  1. 2006/11/17(金) 16:16:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

早くしろってかぁ!?

今日は午前中は良いお天気だったのに お昼ころから雨・・・
夕方には雪~(>_<。)~ アウ-!

今日は友達とランチo(〃'▽'〃)o

プーの事もあるので2時間半ほどで切り上げて帰ってきた。

4ワンの晩御飯の用意をしようとしたら何時もの野菜スープが無くなったのを思い出し、慌てて材料を仕込んだ。
プーが「かーちゃん 早くしろっ!」と言わんばかりに「クーン!クーン!」と鳴き出した。

「ゴメン!ゴメン!」とあやまり(笑)晩御飯でした。

先週 買った「ロト6」が2千円当(2口)あたっていた\(^O^)/
先月の頭には8千円が当たった!!
これって嬉しい♪


0511160003_384x288.jpg


晩御飯の後の母娘で~す!
ボサボサですね!
27日にトリミングの予約を入れました。

  1. 2006/11/16(木) 19:01:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活しました!

暫くお休みしていたHPを復活する事になりました。
お休みしている間も メールを頂いたり、ブログを覗いてくれた方に感謝の気持ちで一杯です。

毎日はブログを書く事が出来ないかもしれないけど、楽しくやっていければと思っています。
これからもHAPPY ワン!をどうぞ宜しくお願いします

今日の散歩はお昼ころになりました。
これからは 気温があがる時間をみての散歩になります。
若手の3ワンは元気に散歩でした。

プーは最近、外に出ていません。
食欲はありますが 栄養はしっかり吸収できなくなってきました。
最近はご飯の食器の所にも自分から行くことが出来ません。
足腰はしっかりしているけど、嗅覚が本当にダメになってしまいました。
もう直ぐ20回目?の誕生日を迎えようとしています。

相変わらずのヘッポコカメラマンです(ーーA;;

プーの写真は本当に難しくなってしまいました。

最後になってしまったけど ネットのお友達のワンちゃんが 13日にお星様になってしまいました。
一生懸命に頑張っていたのに・・・

皆さんも、愛しいワンちゃんや家族と何時までも元気で暮せる事を願っています。


0511150001_475x435.jpg



0511150002_475x435.jpg




0511150007_475x435.jpg


0511150010_475x435.jpg

  1. 2006/11/15(水) 19:35:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初雪σ(TεT;)

とうとうやってきました!
初雪ですσ(TεT;)ウヘッ!

昨日、今日と仕事でした!
主人は連休o(〃'▽'〃)oあははっ

プーの事をみててくれるので安心です。
昨夜からの風と雨!!
昨日も今日も仕事の私を送迎の主人です。
昨日は、洗濯、掃除に台所の片付けもしてくれていました。

そんな時は「ありがとう♪たすかるわぁ!」と言っておくようにしています(笑)

少しだけ仕事も慣れてきました。
忙しいし長時間だけど楽しいo(〃'▽'〃)oあははっ♪

勿論 恐い先輩もいますが・・・(笑)

明日から5連休!!
仕事の内容を忘れそうで ちと、心配(;^_^A アセアセ・・・

我が家の4ワンは 相変わらずですよん!

昨日の事です。
私の仕事、疲れるから「休憩時間にチョコでも食べた方がいいかな」と思って買ったチョコレート!(缶入りのやつ)
ちょっとの隙にはづきに食べられた(ーーA;;
とっても心配でした!
でも、でも・・・はづきに異変はなし( ̄~ ̄;)
主人曰く「はづきは メッタな事じゃ異変が起きない」・・・喜んでいいのか悪いのか(;´▽`A``エヘッ・・・

5連休の前半は縫い物をしようかと・・・あくまでも予定だが(笑)

そろそろ復活の準備をしようか・・・


11--3.jpg


何の脈絡もなくJ.Jのお尻(爆)
結構 いいケツ(爆)してるでそ!!
  1. 2006/11/12(日) 22:16:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0

風邪ひいていませんか~?

久しぶりのブログ(・・;)トホホ・・・
我が家はみんな 元気にしています。

北海道で大きな天災がありました。
沢山の犠牲者がでました。
いつもならこの時期は雪の便りも珍しくないのに気持ちが悪い位暖かな日です。

札幌もあの時は雨と風でした。。。

本州の方は寒くなってきたようでが・・・
みなさん、風邪など引いていませんか?


私はというと、新しい職場に勤め出しました。
土日祝日専属で勤め出しました。
そんな訳で今週は5連休(笑)
毎日 4ワンと一緒に過ごしています。
プーは何時もと変わりなく?私を探して鳴いています。
食欲はあります。

J.Jは何となく心が不安定な感じは未だにありますが元気にしています。

はづきは相変わらずの女帝(爆)振りを発揮しています(ーーA;;
琴音といえば 私のストーカーになってしまい、プーに対しては生意気な態度をしています。
琴音の食が細いのに少し手を焼き、はづきの意地汚さに手を焼きって感じですね。

今日は先月まで一緒に仕事をしてしていた先輩(私が辞めた二日後に辞めた人)とお茶してきました。
「また 会おうね!」と約束をして別れてからショッピング!
今日の4ワンはお留守番の一日になりました。

琴音の為に頼んでいたワンピースが届きました。


11--1.jpg

黒地にピンクと赤のバラのフリフリワンピース。
黒のレースがちと艶かしい(爆)
写真では分かりづらいけど背中の大きなリボンと、黒いレースに赤いバラのアクセントがいい感じって・・・一人で満足している今日この頃ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
  1. 2006/11/08(水) 23:59:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
