★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口喧嘩

ほっきゃどーらしい天気!
もう少し湿度が低いと最高!

何時ものように仕事は忙しかった。

自分の心の中での葛藤!
しなきゃならない事!したい事!
この事がなかなか両立できない。何時もイライラ(→ω←)
久しぶりに夫と口論!
「何んでも頑張りすぎるからイライラするんだべ!手を抜くって事だってたまには必要だと思うぞ!」と夫。
そんな事を言いながらも、ちゃんとしていないと嫌がる。
「分かってる!だけどそんな自分が嫌なんだわ!きように出来ないもどかしさだけが先になって、自分がいやになるんだわ!」と私。
珍しく本気で口論・・・

巡回をしたくても時間が取れない。
時間の使い方がへたくそ!

話しはガラッと変って(笑)夕方のさんぽの時に公園で「はづき~!」と呼ぶ声??
隣のコンビニのおねぇさんだった。
はづきは大喜び!ウッヒョー♪
琴音は私の後ろに隠れてしまう。本当にはづきとJ.Jの子かと疑うわ(爆)

きょうの写真はミニミニ菜園!
それと以前に出かけた時の琴音のジャンプ(*≧m≦*)ププッ


0506040056_370x320.jpg


0506270001_370x320.jpg


0506270002_370x320.jpg



  1. 2006/06/29(木) 23:00:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女帝

天気予報がはずれ、お天気になった!
でも、蒸し暑かったね!
パートが休みなのでのんびり・・・なんて訳には行かないわ!
家事全般を済ませ、散歩にε≡ε≡ε≡GO!

最近のはづきの「ギャンギャン!」に悩んでしまう。
散歩の時は問題が無いんだけど、ご飯の用意(4ワンの)、おとうちゃんが出勤の時にとにかく煩い(>_<)
どうしたものかと・・・

最近 疲れが溜まってブログのUPもサボったり(;^_^A アセアセ・・・
「しんどいな」って思うときはサボっちゃおうと思っております(笑)
「プーママ、無理しないで」と心配して頂きm(._.)mアリガト♪
倒れない程度に(爆)ボチボチやっていきます。

ワンちゃんと暮している皆さんで 食べなくて困っている方、ガッツイて困っている方といると思うんですが、我が家の「女帝」!
こいつが困ったもんだわ(;д;)
フードも30秒で完食!おやつは3秒で完食!
これってどうよ!

琴音もJ.Jもしっかり食べるようになったけど、はづきのような食べ方はしない。
プーは今は時間が掛かる。そんな訳でプーの物を狙う!
傍で見張っていないといけない状態(T_T)
毎回 そんな状態です。情けなくなってしまうよ。
躾の仕方を間違ったなと反省・・・


0506280004_370x320.jpg


0506280005_370x320.jpg


0506280009_370x320.jpg

極貧クラブ会員の私(今の所、会員は私だけ)プーのフードを買いに行った時に、とってもお安い洋服を見つけた。ちょっと可愛いでしょうo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ってな訳で、極貧クラブ会員の私は今日から「納豆ご飯」の生活に突入どす(爆)

  1. 2006/06/28(水) 06:32:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぢがれだ~

今日は夏日になった。
仕事に行く前に、家事全般を済ませ、勿論、布団も干した。

今日は仕事に行く前に郵便局のATMに・・・「故障中」・・・(>_<)
そんな訳で、近所のスーパーが開く時間を待って、そこのATMに行ってから仕事!
勿論超激務だったわ(T▽T)アハハ!

仕事の帰りに、私の病院に行って薬を貰って帰ってきた。
洗濯物、布団を取り込んでから プーと病院にGO!
プーの歯周病を診て貰いに行ってきた。
お薬を少し飲ませないで様子を見たけど 最近、口臭がしてきた。
歯茎も少し赤くなってきたようだ。
お薬をまた 続ける事になったわ(T_T)

ついでに4ワンのフィラリアの薬も貰ってきた。
諭吉が飛んでいった・・・・何時も極貧の我が家でふ~

プーの病院から帰って散歩にGO!
散歩から帰って買い物にGO!

。。。。(o_ _)o=3ぢがれだ~。。。
今度は夕食の用意!
忙しいときってこんなもんだよね。

今日は写真も撮っていないので昨日のです。

0506250028_370x320.jpg


25-7.jpg

  1. 2006/06/26(月) 22:29:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黒プーのメイ君

とっても良いお天気になった

黒プーのメイ君の新しい飼い主さんが決まりました♪
新しい犬生の始まりです。
色々と応援を頂いた皆さんに感謝の気持ちで一杯です
小学生の男の子が二人いるお宅の家族になりました。

さて、さて!我が家は久ぶりに森林公園まで行ってきました。
Chipちゃん(ビッケママ)に森林公園に行く事を伝えるメールをしたら、町内会の運動会の「お玉転がしに忙しい」と(爆)返事が返ってきたわ!
久しぶりにビッケさんに合えるかと淡い期待・・・残念(>_<)

森林公園は大変な賑わい!
の多いこと、多いこと!ビックリだったわ(@_@!
そんな我が家も4ワンつれてだもんね(*≧m≦*)ププッ

プーの歩調に合わせての散歩になったよ。
何度も木陰で水分補給!暑かった~!

1時間ほどの散歩を済ませ帰ってきました。

帰ってから、ネットのお友達のsofiaたんの愛馬、アイポッパーちゃんが「京都、宝塚記念」で出走!
北海道地方競馬から中央に行った コスモバルクも出走!
おとうちゃんの同僚に頼んで、二度目の馬券を・・・
二人での前で応援o(^-^)o
京都は雨でした(T_T)
競馬の事は何も分からない二人の応援(爆)
「あの ばってんの覆面がアイポたんで、あの黄色い服の人が乗ってるのがバルクだわ!」
「何番だ?」
「うーんとね!何番だべ?」
これって応援になってるんだべか( ̄▽ ̄;A
アイポたんもバルクも残念でした。。。
武JKが乗ったディープインパクトが余裕の一着でした。

sofiaたんは今頃 残念会ででも呑んでるべか!?
アイポたんもsofiaたんもバルクもお疲れ様でした。






ミニブタさんに合えました。11ヶ月の男の子だそうです。
おとなしい子でしたよ!
犬にも人にも慣れていました。可愛かった♪
  1. 2006/06/25(日) 18:27:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ようやく・・・

今日はようやく太陽が見れた日でした(^O^)/
日照不足が続いていたので嬉しかったですよん♪

今日は休日返上で仕事の関係の大会があったおとうちゃん!
残念ながら優勝ならず!
帰ってきて「終わった~!」と一言!
13年間連続出場!
これはおとうちゃん一人だそうです。
この記録は更新しています(笑)
総理大臣賞のかかっている全国大会に北海道代表で行ったことがある。
その時は研修センターで10日間の缶詰!

13年も出ていると知らない人がいないようだ(*≧m≦*)ププッ
おとうちゃんは名前を知らない人でも、おとうちゃんの事を「○○さん」と話しかけてくるようです(爆)
はっきり言って本社命令なんです!
本人の意思で出ているわけじゃありません。
以前はこの大会の日は休日扱い!「そ、そんなばかな(-_-メ)」
おとうちゃんの抗議で数年前から出勤扱いになりました。
他社は何ヶ月も前からこの大会のために仕事時間を勉強時間に回してきます。
おとうちゃんの会社はというと、仕事の合間に勉強!
今年はおとうちゃんの意向で一週間前から仕事時間を勉強にまわして貰ったそうです。
上位3位まで入らなければ参加賞のみ!
去年は4位!

優勝した会社のかたは2月からの勉強だったそうな・・・
おとうちゃんに「○○さん、おれは子供の幼稚園の運動会も行ってやれなかったんですよ。」と・・・
会社の名誉のために子供の始めての運動会にもいけないんですよ!
「そこの社長!分かっているのか!?家族も犠牲になっているんだ!」

(◎`ε´◎)ブゥーー!

学科試験を突破しなければ次の実技試験に望めない。
その為にどれだけプライベートの時間を割かなければならないか・・・
学科試験だけで半分以上が堕ちていきます。
13年も出ていてもこの学科試験の結果発表はドキドキだそうです。
おとうちゃんは実技で3分のタイムオーバーだったっそうです。
おまけに、おとうちゃんは講師も兼ねていました。
自分の事より、教えてきた人の方が優先です。
残念ながら実技試験まで行ったようですが堕ちたそうです。
ガックリうな垂れていたようです。

我が家にようやく初夏の平和な日がやってきます。
最近はお互いにピリピリ(>_<)
「もうヤメテ!」何年もこの言葉を言ってきました。
確かにスキルアップはするかもしれないけど、この時期は嫌い!

今 おとうちゃんはソファーで爆睡<(__)。°zzZ
「お疲れ様でした」・・・


0506240004_370x320.jpg

洗濯物をしまっていると箪笥の引き出しの中に入るJ.J「何考えているんですか?」

0506240005_370x320.jpg

疲れて眠ってしまったおとうちゃんにくっ付いている男ども(笑)
0506240006_370x320.jpg

「あいーん!」

0506240007_370x320.jpg

「私も あいーん!」

0506240008_370x320.jpg

「プー兄ちゃんもママもアホかいな!」

おとうちゃんの仕事の関係で愚痴を言う事はしないできたけど、今日は愚痴モードに入ってしまった!
まっ、他にネタがなかったのもあったんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

  1. 2006/06/24(土) 23:21:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついつい・・・

今日も雨が降ったり止んだり・・・
本当に嫌な天気(>_<)
今週は仕事がハードで疲れたぁ。。。

今朝のW杯見ましたか?
テレビの前で一生懸命に応援しました。
でも・・・残念でした。
みんな 頑張りました(^O^)/
王者ブラジルに一点、入れたんだからね!
寝不足の方が沢山いるでしょうね(笑)

仕事に行く前にサッカーの応援で疲れちゃいましたわ(爆)

最近忙しくて疲れが残ったままの私!
晩御飯の時の夫婦の会話にもついついトゲのある話し方に・・・{{|└(>o< )┘|}}

そんな私を見て、おとうちゃんが「肩、揉んでやるぅ!」と・・・
勿論「はいなぁ!」と!
でも、こんな時ってトゲトゲしちゃって申し訳ないなって思っちゃうよね(反省)
今日はJ.Jが私の肩を揉んでいる おとうちゃんの手を押さえて「ウゴウゴウガウガ」(笑)と文句を言っている。
本当に文句を言っているようで二人で笑ってしまったo(〃'▽'〃)oあははっ

こんな時、4ワンに癒されてるって思うね。


0506230001_370x320.jpg


0506230004_370x320.jpg


0506230008_370x320.jpg


>0506230005_370x320.jpg



我が家の心の栄養ドリンク達(笑)今日も元気ですよん♪
  1. 2006/06/23(金) 20:59:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女帝の後継者

昨夜は凄い雷でした(>_<)
今日もぐずついたお天気!

ようやく 我が家のミニミニ菜園の胡瓜の花が2個咲いて喜んでいたら、ナ、ナニ?
1個しかない!
食べられましたわ(T_T)
犯人は琴音です!
最近はよくベランダで遊んでいる。
はづきはベランダにはあまり出ない。
J.Jはよくベランダでウロウロしているけど、野菜の苗には興味を持たない。

女帝の後継者になりつつあるわ(ーーA;;
まっ!はづきの娘だからね・・・


0506220002_370x320.jpg


なんだか忙しい毎日だわ!
PCの前に座る時間も少なくて寂しい。。。

  1. 2006/06/22(木) 23:08:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本物のトイ・プードル?

今日はパートが休み(^O^)/
3:45分に体を引きずるように起き出したわ(>_<)
頑張って、朝食の用意と、弁当をつくった!
昨日の仕事の疲れがしっかりと残っている。

疲れが一晩で取れる年齢じゃないし♪~( ̄ε ̄;)
今日はのんびり、まったりと過ごす事に決めた。

ぐずついたお天気なので、8時ころに雨の合間をぬって散歩にGO!
最近のJ.Jは散歩を嫌がる。

コースを変えても、すぐ帰ろうとする。
何が気に入らないのかな?

はづき&琴音は元気に散歩!
散歩の途中で「トイ・プードルですよね!?可愛い!」と・・・
はづきを指差し「この子の娘です」と、今度は琴音を指差した。
「えっ?この子は本物のトイ・プードルですか?」と、はづきを見て言った!
「本物のトイ・プードル?」・・・「偽者のトイ・プードルってどんなのだ?」と思ったわ(;^_^A アセアセ・・・
「スタンプーや偽者のトイプー!」いやはや 我が家の子達はなんなんだろうね(爆)

今日 4ワンの体重を量ってみた。

プー 5キロ
J.J  5.2キロ
はづき 4.8キロ
琴音  3.5キロ

プーの体重が変っていない。これは嬉しい(^o^)
ちゃんと栄養が取れているのが分かって安心!

J.Jたちも変わりがないね!

はづきのおやつタイムの動画を撮ってみた。
まぁ せわしない食べ方だわ(;^_^A アセアセ・・・



  1. 2006/06/21(水) 21:25:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

づがれだ~σ(TεT;)

今日は天気予報は当たらなかった!
思ったより暖かくなったよ!

今日も仕事は超激務!づがれだ~<σ(TεT;)

仕事から帰ってからも、散歩、買い物と休む暇も無かったわ!

会社から帰った 夫にも無口になっている私!
疲れているのが分かったと見えて「肩、揉んでやるかぁ!」と・・・勿論「はいな~!」と(*≧m≦*)ププッ
肩も背中もバキバキ(☆_★;)
少しスッキリ!

今日は早めに休む事にするわ!

先日 母と言った公園の高山植物です。

0506160019_370x320.jpg

0506160021_370x320.jpg

0506160023_370x320.jpg

  1. 2006/06/20(火) 21:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日照時間

今日は夫が整形外科に行ってから出社するというので 何時もより遅い起床!

起きた時は霧雨・・・
最近 日照時間が少ない。
新聞にもその事が載っていたわ。
我が家のミニ菜園も今一だわよ<(T_T)
おまけに寒いときたもんだ(-_-メ)

こっちに遊びに来ていた母も今日 帰りました。
「ゆっくりしていけばいいのに」と言う言葉に「眼科の薬もなくなるし、畑の草もとりたいし。」と・・・
人の中に出歩く事の苦手な人だから、デパートや映画を観るなんてしない。貧乏性とも言うんだろうね(笑)

今日は仕事が超激務(;^_^A アセアセ・・・
帰ってから プーと病院にε≡ε≡ε≡GO!
歯周病のほうはよくなっていると!
暫く様子を観ることになった。
咳のことも話したら「ちょっと 頑張りすぎたかな?今の所は心臓の音もしっかりしているよ」と言われた。
そういえば 今日は咳をしていない。
これからは 留守番させるのが可哀相とばかり言っていられないんだろうね。

最近の琴音さん!
いやはや 生意気盛り(-_-#)
今日もはづきと遊んでいる時に、調子に乗っていました。
はづきの耳を「ガブガブ」!!
はづきが逃げ回っていたわ(笑)
そんな様子を見ていたJ.Jが、琴音を威嚇!
そして はづきの耳を舐めてやっている。
ラブラブ~
毎日がドタバタとしている今日この頃

0506180002_370x320(1).jpg


0506180009_370x320.jpg


0506180011_370x320.jpg


0506180012_370x320.jpg

  1. 2006/06/19(月) 20:52:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会

今日は気温も上がって暑く感じた日でした。

昨夜の宴会11名になったわ!(^-^;ゞ
私達 夫婦、母、弟の家族(嫁は体調が悪く欠席)弟の長女の彼氏(以前、ブログに登場)弟の二女の彼氏、そして姉!それから4ワン!

作った 料理。
① お煮しめ
② マーボー茄子
③ トリのモモ肉のネギソースかけ
④ アスパラのベーコン巻き
⑤ 鰹ののっけもり
⑥ 茄子のミートグラタン
⑦ 鰹のおつくり
⑧ おにぎり(笑)
⑨ ラーメンサラダ

以上!これを11人前作りました。
いやぁ、驚くほどに完食でした。
若者達は競って(爆)食べていたようです。
母も「美味しい!」と作ったものに全部、箸を付けてくれました。

3時半に作り始め、6時半に全員集合!
焦ったわ(;^_^A アセアセ・・・
何が嬉しいかって「美味しい!」の言葉よね。
忙しかったけど私は満足(^-^)V
とっても楽しい宴会になったわ!

そして 今日は姉の孫の幼稚園の運動会でした。
母は「曾孫の運動会が見れると思わなかったよぉ」と感慨もひとしお。

かけっこもお遊戯も、やる気なしの姉の孫(*≧m≦*)ププッ
「ダメダコリャ!」と皆で大笑いo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
幼稚園の年少さんってあんなものなのだろうね。
来年はもう少しやる気になるかな?

姉の孫の競技が全部終わって、姪っ子のお姑さんに挨拶をして帰ってきたわ。

母が弟の所にも行きたいと言うので 運動会から帰って、母は弟宅に行きました。
今回の親孝行は今日で終わりです(笑)

ぎっくり腰が再発した我が夫!
明日は病院に行ってから出社するそうです。

昨夜、腰が痛いと母に言っていたらしいけど、私は忙しくて分からなかった(>_<)

今日 プーの咳が気になった。
昨日 頑張って歩きすぎたのか?
長時間 歩く事になるお出かけは無理になってきたのかな?
可哀相だけどお留守番をさせる事をしなければならないのかも・・・

運動会の応援から帰ったら プーの吐き戻しの跡!
夫は気が付かなかったらしい。
夕方にも 咳き込んで吐き戻した。
明日は病院に行く事になっているので(歯周病の件)先生に相談してみよう。

0506180002_370x320.jpg

抱っこされながら居眠りしている(__)。°zzZ
0506180003_370x320.jpg

昨夜は人見知りが酷くて 夫の膝から下りなかった琴音。
今日は玄関の履物を廊下に並べていた( ̄▽ ̄;A。
私のミュールに歯型が(T_T)・・・
0506180006_370x320.jpg

おばぁちゃんにベッタリだったJ.J!少し寂しそうです。
0506180007_370x320.jpg

食べる事が生きがい(爆)のはづき!
本当にどうしたものか・・・悩みます・・・
  1. 2006/06/18(日) 21:16:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝野すずらん丘陵公園

昨日はブログをサボったわ(;^_^A アセアセ・・・

今日は午前中に 弟と母と我が家でお出かけ

「滝野すずらん丘陵公園」と言うところに行ってきました。

母は20年ぶりだそうです。

4ワンも朝から大騒ぎ(;^_^A アセアセ・・・

チューリップも終わり、すずらんが咲いていました。
クレマチスも見事でしたよ。

今夜は弟家族、姪っ子の彼氏達、姉が我が家で宴会です
これからによりをかけ(本当かぁ?)料理を作ります。
でもって こんな時間にブログをUPです。

母がいる間は、PCの前に座る時間も無いようです。
親孝行の時間に忙しいわぁ(本当かぁ?)♪~( ̄ε ̄;)


0506160005_370x320.jpg


0506160007_370x320.jpg


0506160012_370x320.jpg


0506160017_370x320.jpg


0506170025_370x320.jpg


0506170028_370x320.jpg



0506160015_370x320.jpg


プーも頑張って歩きましたよ。
みんなに「可愛い~!」と言われ続け(爆)満足げに散策をしてきました。
  1. 2006/06/17(土) 15:16:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おばぁちゃん

夕方から雨!いやな お天気になった。

今日の仕事は超激務!チックショーって感じでした(爆)

夕方 母が来ました。
4ワンは大騒ぎ(;^_^A アセアセ・・・

何時もおばぁちゃんの傍に寄らないJ.Jが、今日はおばぁちゃんの傍から離れない。

「J.J あんたどうしたの?」と母(笑)
べったりとひっついて離れない。

4ワンがトマトが好きなのを覚えていて、4ワンに「お土産にトマト買ってきたよ」と・・・
勿論 「女帝」(爆)は大騒ぎでした。

そんな訳で 今日は親孝行のために(笑)PCを閉じます。


0506140003_370x320(1).jpg


0506140009_370x320.jpg


0506140010_370x320.jpg



  1. 2006/06/15(木) 20:34:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってくれました(-_-#)

今日はお天気良好♪気温も上がり散歩は 半袖のTシャツでOK!
何故か水曜の休みはだらける!


朝のワイドショーを見ていたらいつの間にか(__)。°zzZ
居眠りしていたわ!

姉からの電話で目が覚めた!
「これから行っていい?」と・・・
もらい物のおすそ分けを持ってきてくれた。

J.Jは姉の膝に乗って下りない。(何時もの事)
琴音も大分慣れたようで、隠れなくなったわ(笑)
仕事に行く時間だからと姉が帰ってから 重いオチリを「ヨッコッラショ!」と上げて トマトに支柱を立てた。

0506140001_370x320.jpg


20060614195910.jpg

葉っぱが無いのが分かるかな?
囲ってしまった方がいいかもね!
どんなふうに囲うかな??



0506140003_370x320.jpg


0506140019_370x320.jpg


0506140020_370x320.jpg


0506140021_370x320.jpg

今日は気温も上がったので 晩御飯は冷やし中華にした。
おとうちゃんが帰宅して テーブルに冷やし中華のお皿をのせて、カラシを取りに台所に行った!
「おっ!冷やし中華!いいねぇ!」と 洗面所に手を洗いに行ったのに、気を抜いていたんだわ!
「こらぁっ!!なにやってんだよっ!!」
はづきが麺にかぶりついて、口から麺が「ベロ~ン!」と垂れている。
想像できますか?出来ますよね!?

私に怒鳴られて固まったままでも 口から麺をはなすわけはない!
ここが「女帝」と言われている由縁!
私の声に おとうちゃんも「どうした!?」と(@_@)ビックリ!
はづきの口から麺を取り上げようと、頭を抑え口を開けようとしたけどはづきは そんな事はお構いなし。
人間とは違って 麺をすする事は出来ない。
「ガツガツ」と食っちまった(-_-#)ムカッ!

おとうちゃんはそれを見て「はーちゃんに食わせるラーメンはねぇっ!」

「次長、課長」の真似らしい。余計に腹が立った(9 ̄^ ̄)9
このオヤジ、笑えねぇってばσ(`´メ∂テヤッ!

本当に困った子です!
どうしたらいいものでしょうか・・・(>_<)
きっと 育て方を間違えたんだべね!情けなくて涙がでるんだわ(T_T)
こんな食い意地が張っているのは はづきだけなんだよね。。。
プーの小さい時は知らないけど、J.Jも琴音もこんな事はしない。

話しはガラッと変りますがo(〃'▽'〃)oあははっ♪
明日から 母が来ます。
レス付けが遅れるかもしれません。


皆さん お気づきでしょうか?
BBSの キリ番は7.777番ですよん♪
是非、是非、狙ってくださいね(^-^)V
  1. 2006/06/14(水) 20:58:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サッカー

今日は天気もよく 気温も少し上がったので散歩も気持ちよく出来たわ♪

仕事に行く前に ベランダの床をふきあげている時に、我が家のミニミニ菜園(笑)のトマトを見たら 下のほうの葉がなくなっていた(>_<)
琴音の仕業でしょう!
写真は撮っていないけど 大きくなったんだよ!
ずっと寒かったから心配していたけど、お花も付いています。

明日は 仕事が休みなので支柱を立てましょうか!

0506120006_370x320.jpg



0506120012_370x320.jpg

何時もこうして ご飯を待っている。
昨夜の サッカー 残念でしたね!
この跡は絶対に落とせないよね!

  1. 2006/06/13(火) 21:46:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうしたものか・・・

今日は3時起き!
家事を済ませ、目覚ましをセットして二度寝(__)。°zzZ
8時に起きて ゴミだし&散歩!

仕事に行く用意をしていて何気なく ダイニングテーブルに目をやると、(‥;)・・・
はづきがテーブルの上に座っていた。。。。(o_ _)o=3


0506110002_370x320.jpg

「なんでそこにいるの!下りなさい!!」
怒鳴られて下りたくても 下りる事が出来なくてオロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ
結局 抱っこして下ろしたわ!
本当にこの「女帝」はどうしたものか・・・(`´メ)


0506120003_370x320.jpg

今日 山ウドを頂いた。早速、食卓に・・・「うーん!美味しい♪」
山菜もそろそろ終わりですね。

0506120005_370x320.jpg

琴音はゼンマイ仕掛けのおもちゃのような動きをする(爆)
見ていると飽きないo(〃'▽'〃)oあははっ♪



0506120008_370x320.jpg

プーは今日も元気。それだけで満足(#^_^#)うふっ♪
0506100005_370x320.jpg

おやつを食べているJ.J!
この格好、おかしいと思わない?
なんか変だわ!
  1. 2006/06/12(月) 20:07:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*_*)アウッ!

久しぶりのお天気でした。でも 気温は少し低め!

深夜の1時近くまでPCの前に座って、あちらこちらと覗き見(笑)!
ふと気が付いた!
今日はおとうちゃん、休日出勤だったんだってね!
思わず(*_*)アウッ!って感じだったわ!
結果的に寝不足(T_T)ダハハ~!

何時もと同じく、朝ご飯の用意と平行して弁当を作って送り出したわ。
二度寝をしようかと思ったけど、なんやかんやとやっているうちに10時になったわ!
「散歩に行くかぁ!」とGO!
最近 J.Jが散歩をしていてもすぐ帰ろうとする。
何故かな?
はづき&琴音は元気に散歩!

昨日 ブログに書いたけど、YOSAKOIソーランも今日がファイナル!
テレビで演舞を見ました。
参加者が10.000人と聞いていたんだけど、45.000人と・・・!
すごいなぁって思いながら見ていました。
今まで参加した事の無い所は、沖縄県、愛媛県、鳥取県?(忘れた)この三県だけだそうです。
今や 全国的に有名になったんだね。

テレビで写っている演舞を動画に撮ってみた(爆)






こんな事をするやつを 「おうちゃく者」と言うんだろうね(;^_^A エヘヘ・・・
二年連続で大賞をとっている チームを写したつもりがスタンバイのままになってたわ(T_T)
史上初の三連覇になるか!?
ファイナルステージで踊れるのは 11組だけです。
おおきなスポンサーが付いている所は恵まれている。
お金も掛かるし、練習時間も大変なんだそうです。
私の従妹の息子も15回も参加したけど、今年が最後になるそうです。
過疎化の町で 踊り手もいなく資金が捻出できないそうです。
他にも同じような理由で今年が最後のチームがあるようです。



今年の大賞が決まりました。
初の三連覇です。
中途半端な動画ですが(;^_^A アセアセ・・・



0506100003_370x320.jpg

4ワンの朝食風景です。
  1. 2006/06/11(日) 19:39:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

へっ?

今日は二人ともお休み!
久しぶりに8時まで寝ていました。と言っても夜中の2時ころにプーの「腹減った~」に起されたんですが(ーーA;;

遅めの朝食!

お昼ころに 友達の所に用事があって出かけ、帰りにプーの病院に行ってきた。
プーの歯周病の状態はよくなっている。
待合室で前の患者さんと(飼い主)先生の会話を聞いて、「へっ?」って思った!
患者はシーズー犬!
「ご飯を食べなくなったんですぅ」
体重を量ったら7.4キロ!
「先回とあまり変っていないんだけどね。なんか美味しい物を食べているんじゃないの?」と先生。
「食べていないですぅ!グリニーズを半分しか上げていませんから!」と飼い主。
「元気だし、お腹がすいたら食べると思うよ!」と先生。
「それと 耳もおかしいんです!」と飼い主。
「ちょっと診てみようね。うーん・・・ちょっとただれているね!」と先生。
「毎日 イソジンを付けて綿棒で拭いているんですけど、ただれているんですか?毎日 拭いているんですよ!」と!イ、イソジン??
「へっ!?」と思った私!
「イソジンは使わないほうがいいよ!」と 先生!
こんな会話を聞いてしまったわ(ーーA;;

プーの番になって「先生、イソジンはだめだって言ってやればいいのに!」と私が言ったら「いやぁ!何時もあの調子で言う事を聴いてくれないんだよね。もう少しワンちゃんの事を分かって欲しいんだけどね!」と言っていたわ(‥;)
プーの歯周病のお薬が一週間分でました。
あと一週間様子を見て、薬の量を決める事になりました。

ネットのお友達のキョンさんの日記で知った、フィラリアのチュアブルに金属片が入っていた話!
琴音も同じチュアブル!
早速 貰っていたチュアブルを持って行った。
「さすがに○○さんだね!お知らせがおくれてすいません」と言われた。
新しいチュアブルと交換して貰ったわ。
製薬会社も大慌てらしい。

YOSAKOIソーラン15回目も明日がフィナーレです。
テレビを見ている夫が「○ぁ、見てみれ!」
なんだろうと思ってテレビを見たら、私の従妹の息子が出ていた。
第一回目からYOSAKOIソーランに参加している。
締め込み一本で地方車の上で掛け声を掛けていた(笑)
夫が「○、さみぃべな!ケツ出してよぉ!」だと!(*≧m≦*)ププッ
確かに寒いわ!締め込み一本で今日の気温と霧雨はキツイ!
最初は10組から始まった 新しいお祭りです。
今年は参加者が10.000人だそうです!
海外からの参加チームもありました。

今年はあいにくのお天気で、踊り手さんも大変!
勿論 スタッフの皆さんも!

今日は写真がありません♪~( ̄ε ̄;)

YOSAKOIソーランの公式サイトhttp://www.yosanet.com/yosakoi/
是非 覗いてみてくださいね。

このお祭りで札幌も初夏の始まりです。
  1. 2006/06/10(土) 23:07:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の一日

朝から小雨。
夕方にはどしゃ降りだったわ(>_<)

昨日のブログに書き忘れしたんだけど、手術した膝を診て貰うのに整形外科にも行って来たんだよ!
あの「 Drみの」に会ってきたわ(爆)

何故かあの顔を見るとムカツク(-_-#)

「やっぱり負担がかかってるなぁ!潤滑油、入れるか!」
と言われ、注射!(今回は痛くなかった)

「口と同じく滑らかになるぞ!」って なんすかぁ?それ!?(-"-;)

「先生に言われたかないわ! 先生こそ相変わらず お口が滑らかだわ!」と言うと、後ろにいたナースがd(-_^)Good!!と喜んでいたわ!

「そんな事はないよぉ!疲れちゃうなぁ!」と 来たよっ!

「大丈夫だわ!私が最後の患者みたいだから、早く帰って綺麗なオネェチャンのいる店に呑みに行けばいいっしょ!」
又ナースがd(>_< )Good!!
肩を震わせてクククと笑っていたわ(爆)
このDrは腕は良いかわかんないけど、頂けないヤツだわo( ̄  ̄θ ゲシッ!
ってな訳で、薬と湿布を貰って帰ってきたわ!


今日は特別な事もなく終わってしまうかな?(笑)


0506080016_370x320.jpg

昨夜、おとうちゃんが仕事の関係で表彰されたらしく、賞状とヘルスメーターを貰ってきた!
香取君がCMしている「スキャン!」ってヤツ!
内臓脂肪や基礎代謝率も分かるスグレ物!


0506090007_370x320.jpg


0506090009_370x320.jpg


0506090016_370x320.jpg

今日も4ワンの顔を見て癒されていますわ!
明日は二人ともお休み~!(^^)!
  1. 2006/06/09(金) 19:26:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急SOS

今日はお休み!
しか~し!寒い{{{{(;>_<)}}}}


緊急SOS!
友達からの依頼です。
ト・プードルの新しい飼い主さんを探しています。
生年月日 2005.2.1
性別 ♂(去勢はしていません)
カラー ブラック(父レッド 母ブラック)
血統書付き・保険にも入っています。
勿論 無料です。
家族として本当に可愛がってくださる方に限ります。

今の飼い主さんが病気のために散歩にも連れて行くことが出来ないそうです。
トリミングもきちんとして貰っています。
男の子だけど おとなしい子だそうです。
札幌の某ショップ(有名な所)から家族に迎えたそうです。
面倒を見てやれない 飼い主さんの苦渋の選択で里子に出す事になったそうです。
問い合わせは
http://www.h6.dion.ne.jp/~poo-j.j/緊急SOSのメールフォームからお願いします。

060608_1748~01.jpg


20060609052215.jpg

友達からの携帯で撮影の画像です。


さてさて 本当にハードなお休みでした!
琴音とプーのトリミング!
そして 姉の所に届け物!
知人に頼まれて フットマッサージのモデル(笑)!
フローリングのふきあげ、ワックス掛け!
それから 黒プーちゃんの里親探しにアタフタ!

0506080014_370x320.jpg


toriminngu.jpg

プーも琴音もスッキリしたわ!
毎日見ていてもヤッパ可愛いわ(親ばか)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

  1. 2006/06/08(木) 23:31:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑える先輩

今日は予想気温以上に暖かく感じた。でも、でも!やっぱり風が強い(>_<)
この時期の札幌は風が強い!

今日は一番先輩が休みのために仕事に行ってきた。
もう一人の(私が好きな先輩)先輩が、朝からハイテンション(* ̄m ̄)プ
思わず「○○さん、まさかお酒飲んでないよね!?」と聞いてしまった(爆)
とにかく声が大きい!体は小さいんだけど(⌒▽⌒)アハハ!

仕事中に、店長を呼ぶのに「おとうさん!」と店長の事を呼んだ!
呼ばれた店長は「へっ?」(*≧m≦*)ププッ
そばにいた私は笑いのツボにはまっちまった(o^ O^)シ彡☆バンバン
「ククククッ!」と肩を震わせ笑う私に、店長は「ビックリしたぁ!いきなり、おとうさんは無いよな!」(爆)
そばにいた社長も苦笑い( ̄▽ ̄;A

この先輩の「おとうさん」と呼んだのは初めてじゃない!以前は「おばあちゃん!」と呼んだこともあるんだわ!その時は笑いすぎて涙が出たわ!(T▽T)ダハハハッー!
本人は「あれー!間違ったわ」と何食わぬ顔で仕事をしていたわ!
この先輩と一緒だと本当に何時も笑える。


0506070001_370x320.jpg


0506070002_370x320.jpg


0506070006_370x320.jpg


0506070007_370x320.jpg


0506070008_370x320.jpg

相変わらず破壊を繰り返す「女帝はづき」
何時もはカウンターの上に置いてある、ご褒美のおやつの容器!
うっかりテーブルに置いたまま。。。
ほんの数分の出来事です(ーーA;;

  1. 2006/06/07(水) 19:46:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

破壊の女帝

うす曇の日でした。
今日も風が強かった(>_<)

明日から ヨサコイソーランの開幕です。

仕事から帰って、無言になってしまった!
20060606190610.jpg

原因は↑これです(-_-#)
犯人は誰でしょう?
勿論、はづきです!
20060606190922.jpg

琴音のフリスビーを取り上げたので、おやつを上げて「琴音に返して!」と言ったら おやつは欲しいは、フリスビーは離さないは!
なんてことはない!犬歯がフリスビーにくい込んで離すことが出来なかっただけの事(-_-メ)



0506060006_370x320.jpg



0506060011_370x320.jpg


0506060008_370x320.jpg


0506060010_370x320.jpg

破壊の女帝、はづきには本当に困っていますです。ハイ!
  1. 2006/06/06(火) 21:49:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お出かけの続き~

今日もお天気は良かったけど、風が強かったわ!
洗濯物はスッキリ乾いたけどね!

出かけた次の日って洗濯物が多いんだわ(>_<)
おとうちゃんの物は洗濯機で丸洗い!
4ワンのは手洗いなんだわぁ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,


昨日のお出かけの様子の続きでーす(笑)

0506030022_370x320.jpg

菜の花、綺麗だったなぁ♪

0506030028_370x320.jpg

親子でバラバラの視線だわ(・・;)
何を見ていたんでしょうね?

0506030030_370x320.jpg

番犬ならぬ、番牛ですかぁ(* ̄m ̄)プ
0506040048_370x320.jpg

最近 琴音はカンフーを習い出したようです!
これ、酔拳の技(爆)ウイッ!



0506040046_370x320.jpg


こ、これって何すかっ(?_?)
ドタドタと地響きを立てて・・・
この時、地震速報が入ったとか(爆)震度7強ですかσ(TεT;)

0506040038_370x320.jpg

琴音の新しいフリスビー!
この後、はづきに破壊されました(ーーA;;


0506040037_370x320.jpg


J.J、モヒカンと尻尾がつながっているんですか(⌒▽⌒)アハハ!

0506040051_370x320.jpg

「プーにいちゃん、お出かけって楽しいね♪」
「うん! 楽しいな! また連れて来て貰うべ!」

この子達が楽しそうにしていると、私達も楽しいねぇ(*^o^*)
  1. 2006/06/05(月) 21:44:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菜の花畑

とっても良いお天気でした。
朝7時に 菜の花畑を見に≡3≡3≡3でGO!

何時ものように 4ワンは大騒ぎでした(;^_^A アセアセ・・・

車に乗るとおとなしく出来るのに・・・

片道2時間40分かけて 滝川市の丸加高原の麓に到着!
でも、でも、高原までは行けませんでした。

菜の花まつりをしていて 車両通行止めになっていました。
徒歩で行けるんだけど、プーの事を考えると行けませんでした<(>_<)
上まで行くととってもスケールの大きなパノラマなんですよね!
去年 行っているので知っていたのに残念でした!

仕方が無いので 菜の花まつりの会場まで歩きました。
な、なんとプーが一番元気でした。(頑張らなくていいから!)
森を抜けてつり橋を渡り、会場から聞こえてくる音響と「カッコー」の声を聞きながら歩きました。
森の香りがしました。
何時も排気ガスの臭いのなかで暮しているので、清清しい気持ちになれました。

すれ違う人たちが「可愛い~!」「ぬいぐるみみたい!」「きゃー!メッチャ可愛い♪どうしよう!」(どうにかされたら困るんですけど!爆)!こんな声ばかりo(〃'▽'〃)oあははっ♪

会場に着いたら結構な人、人!
屋台も沢山出ていました。
実行委員の方に「犬も一緒にいいでしょうか?」と聴いてみた。
「あぁ!こんな可愛いワンちゃんですから、みんな癒されますよ。どうぞ遊んでいってください」と言われた。
親ばか炸裂夫婦はその気になって 4ワンを連れて屋台を覗いて歩いたわァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
屋台の方にも「可愛いね~♪」何十回言われた事かァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
「そう、そう!うちの子は可愛いわよ!」と心の中で叫んでいたわァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
そんな親ばか炸裂夫婦も、4ワンを見せびらかしに来た訳じゃないんだ!と気がついたわ!
そう、そう!菜の花!これを見に来たんだわ!
で引き返し 農家のオッチャンに「すいません!菜の花の写真を撮るのに どっかいい所ないっすか?」と夫が聞いてくれた。

教えて貰った所に行って見た(^O^)/
黄色の色ってなんだか幸せな気分になるんだわ!
農道をε≡ε≡ε≡≡3≡3≡3行ったり、来たり(爆)
で撮影の人、ウォーキングの人!それに、普段ならトラクターしか通らないような所まで人と車でした。
ヘッポコカメラマンの私はのシャッターを押しまくったわ!



0506030003_370x320.jpg


0506030001_370x320.jpg


0506030006_370x320.jpg


0506030013_370x320.jpg


0506030019_370x320.jpg


0506030026_370x320.jpg


菜の花を堪能し、帰りには何時も行く広場まで行って遊んできました。
4ワンは大喜びでε≡ε≡ε≡⌒┗( ^o^)┛走り回っていたわ!
琴音のために買った、新しいフリスビーを はづきが横取り(;д;)
もう一個 買わなきゃダメだね!
J.Jはボールに夢中♪
プーはのんびりウロウロ(笑)

遊んでいる時の4わんの写真は明日にでもUPする事にします。

  1. 2006/06/04(日) 20:56:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まったり~

久しぶりの快晴!
でも風が冷たかったね!

今日はお休みなのでのんびり散歩!
散歩の途中で、Mダックスのラッキーくんに会った。
去年の秋に会ったきりだった。
元気にしてたわ!
相変わらずの甘えん坊さんだったけどね(^o^)

お昼頃から 4ワンと一緒に昼寝(__)。°zzZ
な、なんと3時間近くも眠っていたんだよ!

少しお疲れモードだったので、スッキリしたわ。
昨日は出来なかった 模様替えの続きをしようと思ったけど、今日はやめたわ!

今日 里子に行ったチェリーのママからメールがあった。
チェリーが始めてのヒートらしい。
「パピーだと思っていたのに・・・複雑な気分です」と言っていた。
たしかに 何時までもパピーのままでいてくれたらって思うのも分からんでもない。
昨日で8ヶ月になったのだから、標準的なヒートだと思うとメールを返した。
はづきも8ヶ月目で初ヒートだったと付け加えておいた。
それと「おめでとう♪ 今晩は お赤飯ですね。」と・・・
「これから サニタリーショーツを買いに行ってきます」と返信があった。
順調に育っているし、可愛がられている事が分かるメールだった。

琴音もソロソロだなぁ。。。

明日はお出かけするので 夕方からお弁当の下ごしらえ。
それと昨日のカレーが残っているので、今日はカツカレーにしようと思って、とんかつの準備!
6枚を作って、4枚はパン粉をつけて冷凍にした。

今日はまったりと過ごしたなぁ。

0506030002_370x320.jpg

散歩コースにある保育園の牡丹!
勿論、盗撮(*≧m≦*)ププッ
そのうち 怪しい人物と思われ、警察に通報されるかも(^-^;ゞ

0506030007_370x320.jpg

散歩の後の「おやつタイム」!J.Jの微妙な距離が笑えるわo(〃'▽'〃)oあははっ♪
はづきは何時も先頭位置(爆)
  1. 2006/06/03(土) 18:09:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

純金のペンダント

朝起きた時は雨!
それでもお天気はよくなっていった。でも、でも寒すぎです{{{{(>_<)}}}}

今日も仕事は超激務!
でも大分なれて、アタフタする事もあまり無くなった。

今日は友達がやって来た♪
J.Jの大好きなYちゃん!
トイ・プーのシンバにナラちゃんも一緒に来た。
この2ワンのペンダントを作ってやる事になっていたのです。
前にブログにも書いたけど、純金のインゴットが2個もキャンペーン(確かラーメンっだたかな)で当たったヤツ(@_@)凄っ!

ってな訳で、チェーンの作成でした!
やっぱ本物は格好ええな~♪

おしゃべりをしながら、2本のチェーンを完成!

琴音は先回よりも少し慣れたのか ナラ&シンバに驚く事もなく遊んでいました。

ナラちゃんもシンバも、自分の家にいる時のように遊んでくれる。
一番喜んだのはJ.Jだ!
Yちゃんの膝に乗って下りない(爆)

Yちゃんはトリマーさんをしている。
琴音の目の周りだけカットをしてもらった。
8日にトリミングの予約を入れているので、それまでの辛抱!


0506020002_370x320.jpg


0506020004_370x320.jpg


0506020006_370x320.jpg


0506020008_370x320.jpg


0506020009_370x320.jpg


0506020011_370x320.jpg


0506020012_370x320.jpg


晩御飯も一緒に食べていって貰おうと、仕事に出かける前にチキンカレーを作って置いたんだけど、彼から電話があって出かける事になったらしい。
帰りにカレーを持っていってもらった。
今度 一緒にドライブに行く約束をした。
楽しみだ~o(^-^)o

明日はパートも休み!
お天気もよくなるようなので、のんびり散歩が出来るとイイナ o(^^o )
  1. 2006/06/02(金) 23:06:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ

寒い一日でした。
今日から一斉に 駐停車違反の車は速攻で罰金!
あちらこちらで トラブルがあったようです。

札幌は今日から地上デジタル、いわゆる「地デジ」の始まりです。

我が家も「地デジ」の設定!
テレビっ子のおとうちゃんのために 帰ってくるまで終わらそうと思っていた。
ついでに模様替えと思ってメジャーを持って悪戦奮闘(‥;)
「地デジ」どころじゃなくなってしまったわ(ーーA;;

パートから帰って、散歩に行ってから始めたんだけど3時間半も掛かった(>_<)
メッタクッタづがれだ~~(x_x;)
テレビの位置を変えようとしたら、アンテナのコードが短い!
トランクルームからコードを持ってきて、ラジオペンチ片手に頑張ったわ!
まだ全部 終わっていないんだけどね!
明日もがんばらねば(^-^;ゞ

今日はPCを閉じて、お風呂に入って寝ることにします。
ファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・

0506010005_370x320.jpg


0506010013_370x320.jpg


0506010015_370x320.jpg


0506010024_370x320.jpg


ハマナスの花が咲き始めました。
初夏の始まりです。
そんな事を言っていても 今日の気温は4月並みの気温(@_@!
寒すぎだべさ!

  1. 2006/06/01(木) 22:44:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
