★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンション

GWに突入しましたね!
我が家はニセコのペンションにお泊りです。
琴音は始めてのペンション!
さて、どうなる事でしょう!?

ニセコに行く前に4ワンが喜ぶ所に寄ってからペンションに向かうことになりました。

6時に起きてお昼のお弁当を作り、お泊りの用意!
4ワンはお出かけするのが分かって大騒ぎ(;^_^A アセアセ・・・
J.Jは荷物を詰めているとバックに入っているし、はづきと琴音はテンション上がりっぱなし。
プーもソワソワ(笑)

朝10時に出発!
お弁当を持って おとうちゃんが見つけてくれた公園に到着!
お天気もよく最高(^O^)/
遊歩道が未完成の公園です。
だーれもいません。(ワクワク)


0501010002_370x320.jpg


みんな思いっきり遊んでいいよォ。
J.Jはボールの「持って来い」を何度もせがんで遊んでいました。
みんないきいきした仕草に私も思わず嬉しくなってしまいました。

0504290018_370x320.jpg

プーは目も見えていないし、耳も聞こえていないのでトコトコと歩いて遠くに行ってしまう。
その度に おとうちゃんが走ってプーを連れて来る。
それでもプーは嬉しそうでした。


0504290014_370x320.jpg

プーが笑っています。
はづきも笑いすぎて顎が外れそうです(爆)

おとうちゃんが「みんな嬉しそうだよな!俺たちも嬉しくなるよな!」目じりを下げて言っていました。

少し遅めのお弁当を食べてニセコに向かいました。
お天気はさいこうにでした。

0504290023_370x320.jpg

羊蹄山です。
この麓に目指すペンションがあります。

公園で遊ぶ4ワンたちの様子です。



ペンションでの様子は明日UPします。

最近は巡回も出来ないでいます。
なかなか遊びにいけないけど私や4ワンの事を忘れないで下さいね。



  1. 2006/04/30(日) 20:07:32|
  2. ペット
  3. | コメント:7

琴音はお留守番

今日もお天気がよかった(^O^)/

今日は3ワンのトリミングの日でした。

9:30分にお迎えに来て貰いました。
今日は琴音は一人で留守番でした。

私がパートに行く用意をしていると 寂しそうに玄関の方をみている。

0604140007_370x320.jpg


小さい声で「クーン」と鳴きながら私の顔を見る琴音でした。
こんな時って留守番させるのが可哀相って思ってしまう。
「琴音、一人でお留守番してね」と言いながら出かけました。
後追いをして鳴いている琴音の声が聞こえていました(T^T)ウック!

今日は仕事が忙しくてヘロヘロになりながら急いで帰りました。琴音は大喜びで私にまとわり付いていました。
何時もはみんなが落ち着くまで「ただいま」とか「おりこうにしていた?」なんていわないけど、今日は特別でした。
初めて4時間半のお留守番でした。
可愛くて(親ばか)ずっと抱っこしていました。


0604150010_370x320.jpg

はづきはちょっとピンボケ(;^_^A アセアセ・・・


0604150016_370x320.jpg

この夫婦はトリミング中もラビラビ~♡
帰ってきてからもラビラビ~♡
娘の琴音の事はそっちのけでイチャイチャ(^-^;ゞ

0604150019_370x320.jpg

久しぶりにプーはマズルをのバリを入れてもらった。
イボが沢山出来ているから、見た目が痛々しいけどヨダレやけも結構気になっていた。
最近は口の周りを触られるのが嫌がるので お手入れもしやすくなるだろうね。


0604150023_370x320.jpg

J.Jもスッキリしたでしょ!?

今はみんな疲れたのか(__)。°zzZ
  1. 2006/04/27(木) 21:59:08|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プーと病院

今日は本当に良い天気になりました。月曜くらいからプーの顔を拭いていて気になっていたんだけど、右目の目やに・・・昨夜くらいから少し黄色くなってきた。
今日はパートも休みなので、朝一番で病院に行ってきました。

以前に何度か日記にも書いたけど、家は動物病院を近所のところと少し離れた所(タクシーでワンメーター)にしている。
今日は近所の病院に行ってきました。

琴音がHPのモデルをした所です。

プーはその病院に5年も行っていませんでした。
若先生が受付でなにやら(多分カルテ)書いていました。

まだ診療時間前だったけど「どうぞ!」と言ってくれました。
プーの心臓の音を聴いて「いい音しているよね!」と ビックリしていました。
若先生はプーに会うのが初めてでした。
大先生も自宅から出てきて「おぉ~!久しぶりだねェ。」とのんびりした口調で挨拶してくれた。

プーの目はやはり見えていませんでした。
何かに打つかって角膜に傷が付いたのではと言うことでした。
目薬を二本出して貰いました。
歯もついでに診て貰った。
やっぱり歯周病が進んでいる。
フードはウエットフードに切り替えないと可哀相だと言われてしまいました。
病理食のカンヅメも貰ってきた。
ちゃんと食べるか不安だったけど大丈夫でした。

今までカリカリを我慢して食べていたんだろうね。
本当にプーに可哀相な事をしてしまった。
カンヅメを食べさせて暫く様子を見て、口臭が酷いままの時は抗生剤を出して貰う事にしてきた。

プーの病院から帰ってから 私の病院と買い物でお昼過ぎになってしまった。
お休みなのに疲れました


0604130010_370x320.jpg

  1. 2006/04/26(水) 21:24:02|
  2. ペット
  3. | コメント:2

朝もはよから・・・

今日は久しぶりにおとうちゃんはお休みでした(^O^)/
でも、でも・・・我が家の可愛い子達は寝坊をさせてくれません(T_T)
今朝も5時ごろからε≡ε≡ε≡バタバタ!ドタドタ!ε≡ε≡ε≡
「おとなししていろ!く寝かせろやぁ(`´メ)!」と怒鳴ってみたものの・・・やっぱり無駄でした(ーーA;;

久しぶりの寝坊を夢見た私がバカでした(‥;)


0604130005_370x320.jpg



0604130006_370x320.jpg

ε≡ε≡ε≡ドタバタε≡ε≡ε≡の原因はこのラビ~ラビ~♡の夫婦が原因です。
  1. 2006/04/25(火) 20:38:02|
  2. ペット
  3. | コメント:2

早朝の傷害事件

今日もぐずついたお天気でした。
おまけに寒い{{{{(;>_<)}}}}

朝の4時過ぎの出来事です。

おとうちゃんは洗面所にいました。
私は台所!

何時も私が寝ている部屋で「ギャーン!ギャーン!」
琴音の声に驚いて部屋を覗いたら、J.Jが琴音の顎のところに噛み付いていた!Σ(◎o◎;)
慌ててJ.Jを離した!
琴音の顎が少し出血している。
よく見たら傷も小さく浅い。
出血している所をティッシュで押さえていたら直ぐに血は止まった。
おとうちゃんも慌てて飛んできたのは言うまでもない。
J.Jに雷が落ちたのは当然です。

はづきがヒートなので オカマチャンになってもJ.JはエロJ.Jの状態です。
去勢する前とは比べのものにならない位、大人しいけどね。
それでも「ヘコヘコ」(笑)
はづきもムラムラしてJ.Jに「ヘコヘコ」(・_・;)
きっとJ.Jがイラ付いて傷害事件を起したんでしょう。

多頭飼いしているとこんな事がよくある。
おまけにJ.Jのかけシッコ(ーーA;;

パートから帰ってきて、雑巾と床洗剤と消臭剤を持って這い蹲っていました(ーーA;;

次のヒートまでに、はづきの避妊手術を考えている。

20060424194629.jpg

今はプーが一番大人しい。
こんな格好を見ると少しホッとします。
  1. 2006/04/24(月) 19:50:16|
  2. ペット
  3. | コメント:6

(;^_^A アセアセ・・・

起きた時は雨でした。
割と早く空も明るくなって良いお天気でした。


今日は4ワンの写真を撮った!
一枚の写真のために50枚(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりにビルダーをいじったものの・・・転送できない!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!!

色々、思いつく事をしてみた・・・またもや!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!!

最後の手段!!
○○ちゃんに電話した(ーーA;;
「ここがこーで、あーで・・」と指示をして貰ってもだめ!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!!

終いには「ビルーダーが変なんだよね?」
○○ちゃんは「どうかな~♪~( ̄ε ̄;)言えないな~!」・・・!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!!



20060423221013.jpg


20060423221057.jpg

J.J、目が恐いんですけど・・・
皆に(○○ちゃんも含め)非難轟々・・・

この一枚のためにとっても疲れました~(>_<。)~ アウ-!



top-11_370x320.jpg

今日は働いている時より疲れたわ(;^_^A アセアセ・・・

  1. 2006/04/23(日) 22:16:22|
  2. ペット
  3. | コメント:0

お休みの一日

私のパートがお休みでも おとうちゃんは今日も明日もお仕事!!
寒い一日だったね{{{{(>_<)}}}}ブルブル・・・
春が足踏みしているんだろうね!

何時ものように おとうちゃんを送り出し私の一日が始まります。
二杯目のコーヒーを飲みながら新聞に目を通し、「ふーん!」とか言いながら・・・
先ずは4ワンの朝ご飯。
それから 洗濯機を回しながら自分の朝ご飯です。
明日もパートはお休みだからのんびりと家事をしました。

洗濯や台所の片付けが終わって、コーヒーブレイク!
しばしテレビに釘付け(笑)
来週の土曜日に予約を入れていたペンションのママから電話があった。
子犬の断尾は何時したら良いのかと質問の電話だった。
お客さんに聞かれたようでした。
よく分からなくて私の事を思い出したようです。
「プーママならしっている!」って思ったといっていました。
はづきの子達は生後5日目に断尾しました。
琴音の話や、プーの話しに花が咲きました。
来週が楽しみです。

お昼近くに「インスタントラーメン」がむしょうに食べたくて、スーパーに買いに行ってきた。
私はインサタントラーメンやカップめんはあまり好きじゃないんだけどね・・・
何故か「食べたい!!!!!」と思った。
久しぶりに食べたらおいしかったなぁo(〃'▽'〃)oあははっ♪

お昼に「メレンゲの気持ちに」に、松山千春が出ていた。
見ている分には、鈴木宗雄の側近と言う(笑)イメージ!
後は 我侭なオッサン(*≧m≦*)ププッ
でも、でも、歌は上手いよなぁ~!!
ラーメンをすすりながら そんな事を思いながら見ていました。

○○ちゃんから 携帯にメールがあった。
「ペットキスの安い所を見つけたからURLをPCに送るよ」
何時も小まめに連絡をくれる彼女に感謝だね♪

まったりしながらそのサイトを覗き、ペットキス、プーの洋服も頼んだ。
洋服は激安だった(笑)手作りしてやれば良いのにねぇ・・・

夕方には外は冷たい雨(チクショー!!小梅太夫ばりに・・・)

野球の中継(ファイターズ)を観ながらの片付け!
片付けているのか、散らかしているのか(;^_^A アセアセ・・・



20060422220449.gif

琴音に叱られながら(笑)片づけをしました。


20060422220801.gif



20060422220829.gif


片づけが終わった後は、こんな感じで4ワンは(__)。°zzZでした。

20060422221035.gif

晩御飯の時の琴音・・・

20060422221145.gif

だんだん、不良娘になっていく琴音さんに恐怖を感じながら(爆)晩御飯の用意をしました(;^_^A アセアセ・・・

ブログのUPをしようとしたらPCの調子が悪い(||||▽ ̄)アウッ!
慌ててデーターのバックアップを取ったりしましたわぁ。。。
こんな感じで私のお休みの一日が終わろうとしています。

  1. 2006/04/22(土) 22:21:21|
  2. ペット
  3. | コメント:2

我侭?

今日は良いお天気でした。
琴音がフードを食べなくなった事で、お友達にご心配を掛けましたが
さっき晩御飯のフードを完食しましたわ!
いったい何だったのでしょうか?
きっと ただの我侭だったのでしょうね!

今日 お取り寄せした「豚饅」が届いたので姉に少しおすそわけしてきた。
姉との話しの中で「最近、雀はどこに行ったんだろうね」という話しになった。
ニュースでも取り上げられていたけど、本当に雀、鳩もあまり見かけなくなった。
原因はまだ分からないようです。



0604020014_370x320.jpg


0604020017_370x320.jpg


先日、出かけて時の写真です。
鶏さんが可愛いでし♪


0604030019_250x188.jpg


写真がちょっと小さい(;^_^A アセアセ・・・
公園で気になるものがあったのかな?
きっと 遊具で遊ぶ子供を見ているんだと思う。

  1. 2006/04/21(金) 20:01:09|
  2. ペット
  3. | コメント:8

朝から雨・・・
雷も鳴った!


20060420195029.gif

ってな訳で散歩はなしでした!

琴音の牙がなかなか抜けない(乳歯)
永久歯はすでにしっかり生えている。
下の一本は抜けたんだけど、三本が残っている。

硬いガムをやってみることにした。
一生懸命に「カジカジ・・・」

それを見たはづきさん!
なにげに琴音のベットに入って、奪い取る隙を狙っている



20060420195209.gif


「私はガムなんていらないわよ」ってな顔でしょう?


20060420195617.gif

琴音がイヌバウワー(爆)をしたとたんに略奪されたのは言うまでもありません(;^_^A アセアセ・・・
はづきは最近、演技をみにつけたようです(* ̄m ̄)プ
  1. 2006/04/20(木) 20:00:49|
  2. ペット
  3. | コメント:3

春を見つけた

今日はパートはお休み。
お天気は今一・・・風がない分昨日よりは暖かく感じたけどね。
朝 6時半ころの私が住んでいる区の気温が2度(>_<)

パートがある日の方がテキパキと動ける。
午前中は台所を片付け、洗濯を2回。
後は散歩に行ってきただけ。
なんとなくぼーっとしてお昼になった。

そういえば、日本ハムファイターズの新庄選手が今シーズンで引退するそうです(T_T)

今日の琴音は少なめだけどフードを時間を掛けながら食べてくれた。
ってな訳で 4ワンにおやつを少し上げた。
一番喜んだのは、言うまでもなくはづきさん(*≧m≦*)ププッ

午後からはお方付け!
会社から帰ってきた 夫の一言「疲れた顔してるなぁ!」
仕事をしている時の方がいい感じかも(笑)


プーのイボからの出血が多くなってきた。
口の所も出血している。
なかなか 触らせてくれない。痛いのかな?
歯周病が酷くなってから、口の周りを触られるのを嫌がるようになった。
口臭はあるけど そんなに酷くはない。
フードもおやつもしっかり食べている。
後は(__)。°zzZばかりだけどね・・・

0604060005_370x320.jpg

公園でネコちゃんを見つけた。
琴音はネコちゃんを見るのが始めてです。
おやつで釣ろうとしてもダメ!
ネコちゃんを不思議そうに見ていました。
後ろにまだ雪が残っているのが分かりますか?





0604060015_370x320.jpg

やっぱりネコちゃんが気になるんです。


0604060017_370x320.jpg

散歩の帰りに春を見つけました♪
クロッカスのお花です。寒いので開いてはいません。
  1. 2006/04/19(水) 20:14:44|
  2. ペット
  3. | コメント:4

何時まで寒いんだろう?

本当に毎日寒い(`´メ)
桜の季節が本当に来るんだろうか??

何時ものようにパートに行ってきました。
今日も頑張ってきたよ。
先輩たちと冗談話をしながらね(笑)
忙しいけど雰囲気が良いから楽しいんだよね。

パートから帰る時に雨・・・
急ぎ足で帰ってきた。

琴音の事で心配を掛けましたが、晩御飯のフードを何時もより少ない量ですが食べました。
時間は掛かるけど食べてくれました。
少しホッとしています。
我侭もあるんでしょうね。
勿論 今日もみんな、おやつは無しでした(笑)
はづきは「今日もおやつなしかよ!!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!!」と言ったとか・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,



0604020001_370x320.jpg


0604020009_370x320.jpg


0604020027_370x320.jpg

今日は写真を撮りませんでした。
土曜日に出かけた時のものです。
要するに手抜きです♪~( ̄ε ̄;)
晩御飯も手抜きで、あんかけ焼きソバです(爆)
  1. 2006/04/18(火) 18:42:28|
  2. ペット
  3. | コメント:3

どうした?琴音さん

寒すぎです(>_<)むかつくくらい寒いですヽ(`⌒´メ)ノ
夜には雪もちらつきました。

最近 琴音がフードを食べなくなった!
朝は5粒しか食べなかった!
15分くらい「琴音、食べなきゃダメだよぉ」と優しく語り掛けていたけど・・・
ショップでサンプルを何種類か貰ってきた。
ショップの店長さんは「食べ飽きたのか、我侭が出ているのかでしょうね。帰ってから二人で話し合ってください」と言われた(笑)
琴音の様子を見ていると、どうも我がままなのじゃないかと思う。

勿論 おやつは上げていません。
他の子も おやつ無し!

以前から、食べるのに時間が掛かる子です。
はづきの娘なのにね!(爆)

夜ご飯も少ししか食べない。
「琴音!食べなくていい!!」と直ぐ食器を片付けた(ーーA;;

食べる事に命をかける(笑)はづき!
食べたくないと頑張る琴音! どちらも悩みます。。。
0604050001_250x188.jpg

こんな 可愛い顔で頑固者ですかぁ!!
0604030028_250x188.jpg

「琴音のおかげで、パパもおやつ貰えないんだぞぉ!」
  1. 2006/04/17(月) 20:41:01|
  2. ペット
  3. | コメント:5

森林公園

今日はとっても寒かった<(~、~)> チェッ!
お昼頃に車でお出かけ!
前田森林公園と言う所に行って来ました。
琴音はここが始めてです。
車酔いをしながらも頑張っていってきました。


0604030010_250x188.jpg


車の中のプーです。なんだか嬉しそうです♪

0604030030_250x188.jpg


この 親子のだらけた姿、笑えます(⌒▽⌒)アハハ!

J.J&はづきの息子のビッケさんがいたらいいなぁと淡い期待(笑)を胸に散歩をしました。
やっぱりビッケさんには会えませんでした。
こんな寒い時に公園で遊んでいる人はあまりいませんでした!

「あぁ!ノーリードしたいねぇ!」と二人で話しながら、グッと我慢で散歩してきました。
カメラを持つ手がかじかんでしまうほどの寒さでした。

プーが元気にしているところも見てやってくださいね。





本当に寒かったよ(>_<)
今日は吹雪の所もあったようです!


  1. 2006/04/16(日) 19:37:02|
  2. ペット
  3. | コメント:10

ドライブ

久々に良いお天気&おとうちゃん連休(^O^)/

昨夜 外食のはずが大人数になったので、姉のところで「スキヤキ」になってしまいました。
母、姉、私達夫婦、弟家族と賑やかでした!
終始笑いっぱなしでした。弟なんか笑いすぎて涙を流す始末です(爆)

姪の(弟の長女24歳)彼氏から姪に「伯母さんの家から帰る時に迎に行ってあげる」と連絡があったらしい。11時過ぎに「迎に来て」と連絡したら「もう直ぐ到着するよ」と返事!
すかさず弟が娘の携帯を取り上げ「○君、伯母さんと伯父さんに合わせるから、上がって来いや!」なにやら○君が言っているようでした。「いいから、ごちゃごちゃ言わないで来いや!」強制です(爆)
いいだけ皆 酔っ払っています(*≧m≦*)ププッ
そこに現れた姪の彼の○君の格好は、ハーフパンツにトレーナー姿(爆)その事を弟に言っていたらしい。
初めて会う、伯母たちなのにこんな格好じゃ・・・と言うことらしい。それはごもっともです(笑)

直ぐ到着と言うわりに時間がかかった!
なんと ○君はコンビニでヘアーワックスを買っていたらしい。お風呂上りでハーフパンツにトレーナー(o^ O^)シ彡☆バンバン
○君の気持ちを考えるとワカランでもない(爆)
でも、でも、はっきり言ってヘアースタイルを決めてもハーフパンツじゃ無駄な抵抗というもんだわよ(爆)

「始めまして。○○○○と申します。こんな格好で本当に申し訳ありません。○○さんと結婚を前提にお付き合いさせていただいています。どうぞよろしくお願いいたします」と少し内股気味に(爆)挨拶をしてくれました。
弟が「○君、ハーフパンツはねぇだろう!!」(自分が強制的に呼び出しておいて)
「本当に申し訳ありません」と誤る○君!
弟は完全に○君で遊んでいるo(〃'▽'〃)oあははっ♪娘を嫁にやると言う事で強気な弟です(* ̄m ̄)プ
弟は嬉しそうに「娘婿になるんだから、皆に可愛がって貰え!特に○○の伯父さん(おとうちゃんの事)は厳しいからな!」
結局は○君は姉の所に車を置いて、弟の家に泊まるはめになり、酒の相手をさせられました(*≧m≦*)ププッ
○君は、田舎の母の所に雪かきにも行ってくれていたようです。
とっても人柄もよくイケメンの○君でした。
[ドライブ]の続きを読む
  1. 2006/04/15(土) 19:03:14|
  2. ペット
  3. | コメント:3

お出かけ

母が田舎から出てきています。
曾孫の見舞いのためです。
これから姉弟と母と食事に行きます。
では、行って来ま~す
  1. 2006/04/14(金) 18:08:20|
  2. ペット
  3. | コメント:4

はづきさん

今日も寒かった(-_-メ)

おとうちゃんが久しぶりのお休み!

昨夜の事、珍しく私の方が先にお布団に入った。
J.Jも一緒に私の布団に入ってきたので「一緒に寝るから」と言ったものの、夜中に「オレ、父ちゃんのとこで寝る!」って鳴き出した!
おかげで私は寝不足です(ーーA;;

パートから帰ってきて、ほしいものがあって手芸やさんまで行ってきた。
車酔いをする琴音だけを連れて行ってきた。
やっぱり ヨダレがダラダラ・・・今月の末にペンションの予約を入れているのでそれまでは何とか車酔いを克服させてやりたい。

はづきのヒートが始まった。
今回は出血量が少ない。お腹が痛いのか落ち着きがない。
可哀相です。


20060413203112.gif

ワン子達はおとなしく遊んでいるのに、飼い主は大口開けて、のけぞって大笑い(;^_^A アセアセ・・・
6時間半、笑いっぱなし!



20060413203345.gif

このだんな様(笑)は存在感が薄い!
しかし、言う時はきっちり言っておこうね(*≧m≦*)ププッ

  1. 2006/04/13(木) 20:38:09|
  2. ペット
  3. | コメント:2

賑やかだったよ

今日はパートがお休み。

5ヶ月ぶりにお友達が遊びに来たo(^-^)o
人間3人、ワンコ7匹!
この3人で本当は12匹のプードルになる。
5匹はお留守番でした。

友達が到着した時に琴音が案の定、テーブルのかげに隠れて出てこなかった。
それでも 直ぐになれてビビリながらもウロウロしたり、おもちゃで遊んだりし始めました。
J.Jは大好きな友達が来て嬉しそうでした。





本当に賑やかな一日でした。
今度は全員で会いたいね。
  1. 2006/04/12(水) 20:02:18|
  2. ペット
  3. | コメント:3

トリミング

お天気は良かったけど 風が強くて寒い日でした。
22年振りの4月の寒さだそうです。
今日もストーブを付けちゃいました(ーーA;;

今日は琴音のトリミングの日でした。
私がパートに行く前に お迎えに来てもらい、パートから帰る時間にあわせて送ってきて貰いました。
「○○さん 何時もありがとう」
最近は何処にもつれて行っていないので 琴音は車酔いをしたそうです。
おとうちゃんが忙しかったので仕方が無いんだけど、車酔いを克服させないといけないね。


昨夜の事なんですが、琴音の犬歯が生えてきているのに乳歯が頑固に頑張っているので硬いガムを琴音にやってみた。
琴音は一心不乱にガムをカジカジしていました。
それを見ていたはづきママはガムが欲しくてたまらない。
「はーちゃん、琴音のガムだから取っちゃダメだからね!」と私に言われ、我慢していました(笑)

0603290003_370x320.jpg

物欲しいそうなママです(爆)


0603300008_370x320.jpg

暗くて顔の感じがよく分からないね(ーーA;; 
足のベルボトムも大分決まってきました!



0603300014_370x320.jpg

プーは今日も「なんかくれ~!」の一日でした。でも 元気にしていますよん。
  1. 2006/04/11(火) 21:06:31|
  2. ペット
  3. | コメント:2

久しぶりの公園

今日は暖かだった。
仕事も慣れえきたのか体が楽になってきた。(ほんとかよ!)

暖かだったので久し振りに大きな公園まで行ってみた。
雪がまだ残っていたけど、遊歩道は雪がなくなっていた。
J.J、はづき、琴音、散歩が嬉しいんだね!

琴音は沢山遊んでいる子供たちが気になるらしい。
もう少し暖かくなってからプーは散歩に連れて行こう。
暖かといっても、3月の気温だし。
もう少し暖かくなったら 裏の公園でもいいから連れて行こう。

0603290001_370x320.jpg

公園には雪が残っています。


0603290005_370x320.jpg

おまぬけな顔のにJ.J(*≧m≦*)ププッ


0603290009_370x320.jpg

雪が残っている公園で サッカーをする子達が気になるらしい。
  1. 2006/04/10(月) 20:48:50|
  2. ペット
  3. | コメント:2

だめだねぇ(||||▽ ̄)アウッ!

今日も休日出勤のおとうちゃん!


散歩の前に布団乾燥機を掛けようとしたんだけど、何やら故障なのか30分ほどで止まってしまった。~(>_<。)~ アウ-!


午前中に弟の家族が来た。


末娘の進学の内祝いを持ってきた。


プー、J.J、はづきは大喜び嬉ズリズリ...〔〔〔☆;:*:;☆いらっしゃい☆;:*:;☆ 〕>c=( *^▽^)ゝ


琴音はと言うと、ダイニングテーブルの陰に隠れて[壁]ー ̄;)って覗いているだけ(爆)


24歳になる姪が「琴音、何か隠れているのさ!」と無理やり抱っこした


焦って、手足を突っ張るようにして震えている(;^_^A アセアセ・・・


小さい時に会っただけなので覚えていないのかも。


話しは変って、チェリーママ(はづきの娘の飼い主さん)に先日、メールをした。


ご無沙汰していたので元気かなと思って・・・


今日、メールの返事が来ました。


チェリーはとっても元気で誰にでも好かれる可愛い子になったそうです


琴音はあまりお出かけしないので人見知りです。


車酔いもせず毎日ドライブに行っているそうです。


0603280004_320x370.jpg


 


0603280005_320x370.jpg



お昼から おとうちゃんのPCのAtamuの設定!


ワケワカラン(||||▽ ̄)アウッ!だめだねぇ。。。


格闘する事6時間(☆_★;)


先日、模様替えをした時に落としたのが原因なんだけどね。


最初の設定はちゃんと出来たのに、ワケワカラン言葉は出てくるし、見た事のない画面は出てくるし、何度も自分のPCで調べながら戦った!


「これでダメなら手におえないわ!」って思いながら頑張りました。


ようやく出来ました(↑∀↑))))))うれし泣き~


3連休はあっという間に終わりました。


明日から仕事です。





  1. 2006/04/09(日) 21:13:40|
  2. ペット
  3. | コメント:2

札幌ドーム

久しぶりのお天気でした。


おとうちゃんも久しぶりにお休みでした。


J.Jたちは 久しぶりにおとうちゃんと散歩で嬉しかったようです。


今日は札幌ドームに野球の観戦に行ってきました。


北海道日本ハムファイターズVS西部ライオンズです!


私は小笠原選手とB☆Bのファンです。


勿論、B☆Bの指人形(ぬいぐるみ)ユニフォームで応援してきました。


1:30試合開始。11:30にドームに到着した。次回は早く行こうと思う。


ドームについて、お弁当とビールを買って球状に向かう時に私の隣をヒルマン監督が通り過ぎた。


「ヒルマン監督だ!」と私が言うと「早く写真撮ればいいしょ!」とおとうちゃんに言われたけど、両手にビールを持っているのでカメラをバッグから取り出すことも出来なかった


ヒルマン監督はとっても格好よかったよ


でも、でも!ファイターズ負けました


おとうちゃんはドームでの観戦は初めて。


控えめに応援するおとうちゃんの横で「元気に応援しないば負けるっしょ!」と言いながら(笑)応援しました。


後ろの席にいたオバチャンの応援は凄かったよ


「札幌に戻ってきてこのざまはないべさ!札幌に戻ってきて手抜きの試合してるんでないべね!こんだけの観客が入ってるんだから気合入れないばダメダベさ!気合入ってるのBBだけだべさ!」煩いんだけど笑えたわ!


ヒルマン監督も真っ青になるくらいのオバちゃん!


私の大好きなB☆Bちゃんは足を怪我していてもパフォーマンスは最高でした


ドームの帰りに姉の孫の見舞いに行ってきた。


思ったより元気だったけど、何時退院できるか分からないらしい。


0603260005_325x270.jpg


 


0603260015_325x270.jpg




0603260017_325x270.jpg




0603260018_325x270.jpg



タイガースの応援にも行きたいなぁ!ドームがまっ黄色になるんだよ!(タイガースカラー)


ファイターズの応援とは違った雰囲気が味わえるんだよ。


「おとうちゃん、又一緒に応援に行こうね!」



  1. 2006/04/08(土) 21:07:43|
  2. ペット
  3. | コメント:2

医療ミス

今日から私は3連休です。


朝起きたら 吹雪ーーーーーーばかやろ!


最近、手術した膝が張った感じがしていたので病院へいって来た。


久しぶりにDrみのにあった(笑)


「おぉ!久しぶりだね!なんだかプードルに似てきたんじゃないか?」


それってどういう意味じゃ!?


すかさず「先生はパグに似てきたね!」と軽くジャブをお見舞いしておいたわ(爆)


私の膝は特別問題はないようです。


「痛くなったら早く来なきゃダメだよ!」


「分かりました。先生もお大事に!」Drの顔を見ると腹が立つ(-_-#)


私の姉には二人の孫がいる。


上の子は4歳。下の子は明日で1歳です。


姉は金曜日が公休です。


今日お誕生会と、上の子が幼稚園に行くのでお祝いをする事になっていたのです。


お祝いに洋服を買ってやろうと思ったので、病院から出て姉に電話でサイズを確認しようとした。


「あのね、美桜が入院しているんだ。これから病院に行って来るから、夕方にでも電話するね」と言うことだった。


話をよく聞いてみると、鼠径ヘルニアで3日に手術をしたらしい。


心配を掛けるので誰にも言わなかったらしい。


簡単な手術だと説明されていたらしい。


10日に幼稚園の入園式なのでそれまでには元気になると思っていたらしい。


普通は直ぐ元気になるらしい。


それが、手術の時に執刀医が間違って動脈を切断してしまって大変な事になっている。


まさしく『医療ミス』この一言に尽きるのです。


未だに入院しています。


明日で一歳になる子もいるので、病院側は一部屋を患者は勿論、母親(姪)と一歳になる子も一緒に病室を使えるようにしているらしい。勿論、食事やオムツの用意もしているらしい。


足は晴れ上がり、点滴もずっとしているらしい。


姉が見舞いに行ったら「お婆ちゃん、美桜はお婆ちゃんに合いたかったよ。お花を持ってきてくれて有難う。」と言ったらしい。普段は「チビ怪獣」と言われているのに・・・不憫で涙が出ました。


明日、お見舞いに行ってきます。


0603220003_325x270.jpg


私のPCデスク用の座椅子がお気に入りです。


0603220005_325x270.jpg



はづきは今日もハイパーでした。琴音もハイパーがマックス(爆)です!

  1. 2006/04/07(金) 23:05:45|
  2. ペット
  3. | コメント:0

22年ぶり

未明からの雪!


4月にこれだけの雪が降ったのは22年ぶりだそうです(-"-;)


いい加減にしろや(-_-#)


寒くてやってられねぇべ!


こっちとら鼻水たれて仕事に行ってきたんだぞ!


鼻水はちゃんと ちーんってして歩けってね(‥;)


昨日は積雪がゼロになったと言っていたのに・・・


お昼過ぎまで吹雪でした(-_-#)


仕事から帰るときは歩道の雪も解けていました。


しか~し!寒くて{{{{(;>_<)}}}}シッコはしたくなるし、帰ってから速攻でトイレに駆け込んだべさ!


暖かい便座に座って「ホッ!」としたべさ (T▽T)アハハ!


ってな訳で 散歩は行かなかった。


J.Jのシッコタイムだけでした。


「J.J、寒いんだから早くシッコしろや!だいたい、おま!なんでトイレにシッコしないんだよ!」


あまりの寒さに J.Jに文句タラタラ言いながらシッコさせてきたよ!


0603240001_325x270.jpg


 


0603240002_325x270.jpg


すっかり雪景色です。


20060406190256.gif



  1. 2006/04/06(木) 19:04:16|
  2. ペット
  3. | コメント:6

昼ね

お天気は良かった。でも気温は低め(>_<)


パートから帰って、散歩に出かけた。


何時も留守番をさせていると言う思いから、少し長い時間の散歩でした。


手袋をしないで出かけたら、手が冷たかった!


明日は今日より寒く、雪になる予報です!


ニュースなどで見る桜が咲いている風景が凄く羨ましく思う時期です。


私の住んでいる区が今日積雪なしになりました。


でも、36センチの雪が残っている区もあるらしいです。


散歩から帰って久振りに昼ね(夕ね)をした。


一時間ほどだったけど気分がスッキリ(^O^)/


忙しかったのでお疲れモードでした(;^_^A アセアセ・・・






20060405190413.gif



キティです J.Jパパにそっくり


0603240012_325x270.jpg



久しぶりに全員で写真を撮ってみました

  1. 2006/04/05(水) 19:10:10|
  2. ペット
  3. | コメント:0

早く暖かくなれ~!

今日も寒かったね。


道路の雪はなくなったけど 気温が上がらないし、風が冷たい(>_<)


小雪もちらついたよ!


仕事から帰ってから散歩に出かけるんだけど、はづき&琴音を観て思った。


琴音がママと一緒だと本当に嬉しそうに歩く。


見ていて私も嬉しくなる。


でも、でも・・・はづきは娘と一緒だという感覚はないようだ。


街路樹に片脚を掛けてシッコするママを見て 琴音はどう思っているんだろう(爆)


ピョン、ピョンと跳ねながら歩く琴音をみて「早くドックラン」に連れて行ってやりたいと思ったね!


0603210002_325x270.jpg


0603220007_325x270.jpg


最近 プーの「腹減った!」が頻繁になってきた(ーーA;;



  1. 2006/04/04(火) 21:21:25|
  2. ペット
  3. | コメント:2

銀世界

朝 起きたら外は銀世界(>_<)
もう 雪はいらないってば!

細かい湿った雪が横なぐりに降る中、仕事に行きました。

最近の私のブログの文字が大きくなったり、小さくなったりしています(爆)
「プーママはいったい何をしたいんだ!?」と思う人がいるかも!いや、絶対に思っているでしょう!?(爆)
自分でもどうしたいのか分かりませんオロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ

昨夜はBBSがサバオチしてイライラ(-_-#)

はづきの誕生日をを沢山のお友達からお祝いして貰い感謝ですm(_)m

20060403203604.gif

凄い顔をして「早くケーキを食べさせろ!」と訴えるはづきです(;^_^A アセアセ・・・
食べる事だけが生きがいなのでしょう(T▽T)アハハ!

昨日、実家の帰りに小樽の運河沿いの道を通って帰ってきました。
何時もは渋滞が凄いので違う道を通ります。
久日ぶりの運河沿いのお店の佇まいが随分と変りました。

0603210024_325x270.jpg

この建物は交番です。
「おい!こら交番」というらしいです(爆)
お巡りさんのポスターには「おいこら!お前は格好よすぎるから逮捕する!」って書いてありました。
実際の交番ではありません。
思わず「ふざけてるのか!?」と笑ってしまいました。

0603210031_325x270.jpg

ベネチュア美術館です。
道幅が狭くて建物の全景が収まらなかった(;^_^A アセアセ・・・

0603210035_325x270.jpg

レトロなバスも走っています。
時間を作って、二人で遊びにこようねと言って帰ってきました。

  1. 2006/04/03(月) 20:50:09|
  2. ペット
  3. | コメント:4

4歳になりました

今日は父の三回忌の法事のために実家に行ってきました。
朝 6時に出発しました。

4ワンはお留守番でした。
忙しい日でした。
おとうちゃんは疲れがピークです。
法事が終わり、会食をした後少し睡眠をとったら「気分がよくなった」と言っていました。
明日から又 帰りが遅いそうです。

実家に行ったので キティにあってきました。
私が作ったワンピーをお土産に・・・
キティ、J.Jにそっくりになっていました。
はづきに似ていると思っていたんだけどなぁ。
人見知りをして「ワン!ワン!」(;^_^A アセアセ・・・
「何処に行っても可愛いって言われるんだよ」ってキティのママが言っていました。本当に可愛かった♪
明日はトリミングに行くそうです。
20060402215154.gif

J.Jに似ているでしょう?
毛もクリクリでJ.Jにそっくり。
何処に行くにもキティと一緒らしいです。


20060402215522.gif

今日は はづきの4歳の誕生日でした。
法事の帰りにケーキを買って、プレゼントに洋服を買いました。
はづきだけに買う訳に行かないので4ワンの洋服です。
財政困難な(マジです!)我が家はお安い洋服しか買えません!
二人で悩みました(爆)
はづきと琴音はお揃いの洋服です。少しは女の子らしく見えるかな?
食べ物があるときは写真を撮るのが大変です(;^_^A アセアセ・・・


ケーキを少しと、苺、キャベツが彼らのディナーでした(笑)

20060402220207.gif

20060402220231.gif

20060402220252.gif

20060402220644.gif

こんな感じで大騒ぎでした(;^_^A アセアセ・・・

私のBBSが開きません。サバオチしているようです!
「きーこか」どうしたんだ?
ざけんじゃねぇぞ(-_-#)


只今、きーこかのサポートBBSを覗いたらサーバーエラーだそうです。
  1. 2006/04/02(日) 22:15:21|
  2. ペット
  3. | コメント:4

一人でお留守番

今日は、プー、J.J、はづきのトリミングでした。

残された琴音はと言うと、何度も玄関に行っって皆を探しているようでした。
琴音だけになったのは初めてだもんね。

明日は父の三回忌の法事がある。
母に頼まれたものがあって買い物に出かけなくてはならなかった。
琴音を一人で留守番をさせたことがない。

心配だったけど仕方が無い。
パートに行く時と同じように無言で用意をして出かけた。
玄関でドア越しの琴音が見えた。
後追いもしないでじっと玄関の様子を伺っていた。
可哀相だなって思いながら買い物に行ってきました。

3時間の留守番でした。
私は何時も外出先から帰っても「ただいま」とは言わない。
皆が落ち着くまで声をかけない。
しかし今日は「琴音、おりこうにできたね」と言ってやりました。
甘えん坊の琴音でも一人で留守番ができた。

20060401221337.gif

やっぱり寂しそうでした。


20060401221441.gif


20060401221515.gif


20060401221545.gif


みんな スッキリ可愛くなったo(〃'▽'〃)oあははっ♪
琴音のトリミングは11日にしてもらいます。

明日は6時に家を出発します。
4ワンはお留守番です。
琴音もみんなと一緒だと平気です。

これから 明日の朝のおにぎりを作ります。
おとうちゃんは倒れ込むように眠ってしまいました。
  1. 2006/04/01(土) 22:19:49|
  2. ペット
  3. | コメント:6
