★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町内会費

一昨日の夜、MSの町内会の役員さんが 町内会費を集めに来た。
最低で半年分か もしくは一年分を払うという事になっているようだ。
私は去年、半年分を払ってある。
4月から9月までの分だ。
10月には会費を集めに来るのが普通だと思う。
私も町内会費の事は忘れていた。

「お宅が最後なんだよね!」なんじゃその言い方はヽ(`⌒´メ)ノ
私の苦手(嫌いとも言う)人なんだけど。
一万円札しかなくて、その札を出したら「いやぁ!おつりないわ!」と言うので「明日、お宅の玄関の新聞受けに入れておきます」と言って 帰ってもらった。
再度 来て貰うのも嫌だった。

今日のお昼に電話があった「ちょっと、町内会費どうしたの?」
私は「昨日 新聞受けに入れて置きました」と言うと「入っていないよ!」と言う。
「80×号室ですよね!?」と言ったら「違うよ!80△号室だから!」(|||_|||)ガビーン
「お宅が最後なんだから!」また この言葉だσ(゜┰~ )アッカンベー!
直ぐに、町内会費を届けてきた。
私が間違ったのが悪いんだけど、会費を集めに来てもいないのに、家がさも 払わないような言い方はやめてほしい。
この人は何時もこんな感じの話し方しか出来ないようだ。

間違って会費を入れた80×号室の方は近くの写真館に勤めているので、写真館まで行って事情を話し家のポストに入れて貰うようにしてきた。





2006_01190001_400x325.jpg


お昼の散歩から帰って、3ワンをシャンプーすることにした。
JJが一番大変!ブローするのに「ガウガウ!」
顔周りのカットをしようと思ったが諦めた!

はづきは協力的!
顔周りと足回りを少しだけカット!

父と娘のこの距離はなんだろう?(爆)


2006_01190007_400x325.jpg


プーも協力的!
顔周りにバリカンをかけ、マスタッシュを整えて足回りもやった。
皮膚の状態がやっぱりよくない。シャンプーの度にイボから出血しているのが殖えている。
それに、腰も曲がってきたのがはっきり判る。
  1. 2006/01/31(火) 19:16:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

なんだったんだ?

何時ものように家事を済ませ、はづき&JJの散歩を済ませたのが8時ころ。

ソファーに座ってテレビをい見ていた。

ドアの開く音!
おとうちゃんが帰ってきた。

「どうしたの?」と聞くと「俺、もう駄目だ!」と頭を抱え込んでいる。
何があったのか聞こうとしても 答えてくれない。

そのうちに 胸が苦しくなってきた(XoX)アウッ!
声も出せない。ウウッ!!

身振り、手振りで おとうちゃんに訴えても何かおかしい!
「ハッ!」と目が覚めた。。。夢だった(|||_|||)ガビーン
嫌な夢をみた。
日ごろ おとうちゃんを粗末にしている訳じゃないんだけど・・・





昨日 撮った動画です。
あまり良く撮れていないけど 良かったら暇つぶしに見てねヾ(@゚▽゚@)ノ
  1. 2006/01/30(月) 18:10:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

早朝散歩

6時起床!

お父ちゃんが勤めている会社の傍の 倉庫街に出かける事になっていた。

4ワンに朝ごはんを食べさせ、おにぎりを握って出かける準備にアタフタ!

おとうちゃんは「車の雪、下ろしてくるから!」と駐車場へ!

JJとはづきは出かける事が判って「ワンワン!」
コートを着せようと思っても、「うれしい」と騒ぎまくり!
汗をかきながら 4ワンにコートを着せた。

琴音に 乗り物酔いのシロップを飲ませて出発

20060129210412.jpg





除雪もきっちりしていて広い。
ちょうど真ん中あたりに車を停めて 遊ばせた。
こんな倉庫が沢山 並んでいる。



20060129204830.jpg


雪の上に琴音を下ろしたら、やっぱりフリーズ(爆)
そのまま 琴音から離れて呼んでみた。
琴音がシッポを降りながら走り出した

[早朝散歩]の続きを読む
  1. 2006/01/29(日) 20:59:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

対立

今日は おとうちゃんがお休みでした。

先日からダイニングテーブルを出そうと言っていたんだけど、おとうちゃんは「狭くなるからいいよ!」と却下されていた。
しかし はづきの盗み食いで、昨夜は口論になった。

昨夜から、「出す」と言う私に「出さない」と言うおとうちゃん。
対立ですσ(`´メ∂テヤッ

結局、私の勝利でした( ^ ≧^)ハナタカダカ!

午後から二人で模様替え!

終わったのが6時済んでいました。
おとうちゃんは 5時過ぎにプールにいってしまった。

狭い所を広く使おうとするのは大変です。

狭くならないように頑張った!

夜になって チェリーのママからメールが来た。
チェリーのトリミングの日だったそうです。
可愛くなったと言う内容でした。



20060128203237.jpg

チェリーです。

とっても可愛くスッキリしたね♪
はづきの小さいころに似ている。やっぱり親子だね。


2006_01160003_400x325.jpg







琴音といえば「猿」(* ̄m ̄)プ
それでも「おすわり」と声をかけると、ちゃんと座るようになったよ。
かわえぇーーーd(-_^)Good!!

  1. 2006/01/28(土) 20:47:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

まったり

今朝 洗濯機を回して散歩に出た。
外は雪ヽ(`⌒´メ)ノ
帰って来たら晴れた(`ヘ´) フンダ!!!

久しぶり♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...まったり。うれす

ビーズなんぞ 出して琴音とはづきのチョーカーを作ってみた。
結局 私の皮製のブレスレットを使ってみた。
写真も撮っていない<(; ^ ー^)エヘヘ。。。

今日のブログは2回目・・・(◎`ε´◎)ブゥーー!
何故かバサッと消える。カーソルは勝手に移動する。
早く私のPC、帰ってきて(T^T)ウック!

2006_01120015_400x325.jpg


先日 赤ちゃんを見に行った時の写真です。
赤ちゃんのお婆ちゃんです。

「あたし、子育てがすきなんです。」by ナラ
赤ちゃんをママから取り上げ 自分のオッパイを飲ませようとする子です。
この友達はペットササロンを経営している。

我が家の孫(笑)ビッケが彼女の手でとっても可愛く変身した。
  1. 2006/01/27(金) 20:06:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

寒っ{{{{(;>_<)}}}}

今日はとっても風が強くて寒かった{{{{(;>_<)}}}}

雪はそんなに降らなかったけど、地吹雪!
散歩していても顔がいたい。

カキ氷を食べていると 頭が痛くなるよね!?
あんな状態になった。

プーが何度も「なんか食べたい!」ってばかり。。。
ちょっと おやつをあげてみるんだけど効果なし(-"-;)

晩御飯も何時もより早めにあげた。
食べた事を忘れるんだね。
仕方がないなぁ・・・・

24日に行った公園の動画をUPします。



  1. 2006/01/26(木) 18:12:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

予定変更

今日は午前中に病院に行く予定だったが、修理に出していたテレビの配達があって予定を変更した。

おまけに電話が何度もあるし、宅配便も来るし(T▽T)アハハ!
ついでに私のPCも退院してくれたら最高なのに!!

とにかくこのPCは嫌いだ( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!

徘徊してもカキコミが辛い。カキコミしている途中に、バサッと消える!これってどうすればいいの?だれかおせえてーーーー!

2006_01110007_400x325.jpg


飛んでいるJ.Jです。


2006_01110014_400x325.jpg


プーはピンクのももひき(爆)が似合うんだよなぁ(o^ O^)シ彡☆バンバン




  1. 2006/01/25(水) 21:24:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

琴音が凍った!

今日は おとうちゃんが休みの日でした。

お昼から 皆でモエレ公園と言うところまで行って来た。

3ワンを少し走らせたかったけれど、あまりの雪に遭難しそうだった!
琴音を懐に入れて 駐車場から外に出た。
アラレが顔にバチバチ!
痛いのなんのって

J.Jは黒ラブに合っても、キャバリアにあっても「ワン、ワン!」しなかった。

今 雪祭りに向けて『スノービレッジ』なるものを作っていた。
今年からの新しい雪祭り会場がすぐ傍にある。

公園の管理の人に犬が遊べる所はないかたずねたが「吹雪で通路もなくなっているからね」と言われた。
『スノービレッジ』を作っている人たちの駐車場で少し遊ばせた。

20060124202802.jpg


琴音を雪の上に下ろしてみた。
シッポを股に挟んで、あまりの寒さと冷たさに 琴音が凍ってしまった(爆)


20060124203102.jpg


固まった 琴音を気遣うJ.Jパパ。何時もこんなんだといいのに・・・ [琴音が凍った!]の続きを読む
  1. 2006/01/24(火) 20:50:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

お見舞い

今日は私の従姉の旦那さんが入院したと言うので お見舞いに行ってきた。
父が入院していたときに、この従姉は何度もお見舞いに来てくれた。
母は雪が凄くてお見舞いに行けないから、私が母の分のお見舞いももって行ってきた。

病名は「胃癌」だそうです。
本人も知っている。

初期の癌と聞いていたけど 何やら厄介な事になりそうだ。
「頑張って早く治して帰らないとね」と私が言ったら、「オレ、帰れるんだろうか・・・」と弱気になってしまっている。
この夫婦には私達と同じで子供がいない。

家に帰ってから 従姉に電話した。
「弱気になってしまっているんだね」と言ったら「本当は最初に告知されたより 大きな影があるんだよね。」・・・従姉も辛そうだった。
従姉は看護士をしている。
おおよその見当はつくだろう。

今日も雪・・・





プーのウン○タイムです。他の子は回らないんだけど、プーは何時も回っている。
日記の内容が重いので、動画を見て気分を軽くしてください。
  1. 2006/01/23(月) 21:39:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

PC入院

調子の悪かったPCを入院させた。

おとうちゃんのPCを借りているんだけど、イライラする。
早く退院する事を願っている。

ブログもこれで3回目の書き直し。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

午後から琴音を連れて買い物!
乗り物酔いをするので、乗り物酔いのシロップを舐めさせながらのお出かけでした。
可哀想だけど慣れて貰わないと 皆でお出かけが出来ない。


2006_01100022_640x480.jpg


ボサボサ琴音(;´▽`A``
プーも特別出演(* ̄m ̄)プ


2006_01100002_640x480.jpg


行き倒れた犬のまねをしている(爆)J.J
  1. 2006/01/22(日) 23:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

鬼の霍乱か?

昨日の未明からの吐き気、悪寒、腹痛

大穴は掘るし、ブログもUPせずに就寝!

なんとか今日の夕方くらいに回復の兆し。。。
しか~し!PCの調子が悪いチッチキチ~

明日、私のPCが入院します
ってな訳で、おとうちゃんのPCを貸して貰う事になった。
でも、でも・・・おとうちゃんのPCは仕事のために使っているのでHPの管理のためにインストしなくてはならないものもあって イライラするわ!




昨日 チェリーのママから電話があった。
元気にしているらしいが、それが気に入らない様だ。
子犬はおもちゃをブンブン振り回す。走り回る。
これは殆どの子がする事なんだけど・・・(ーーA;;

今日はキティのお母さんが電話をくれた。
キティは雪の中を元気に走っているそうです。
おもちゃをブンブン振り回し、ポンおねえちゃんと一緒にレスリングやかけっこをしているそうだ。
これが子犬の本来の姿なんだと思うんだけど、ワンコを子犬から育てた方は経験していますよね?

最後になってしまったけれど、雪が降らない所で雪害にあっている皆さんにお見舞い申し上げます。




  1. 2006/01/21(土) 21:47:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

自然災害?

毎日 雪、雪・・・
本当にイヤになります。
雪国は雪が降って当たり前なのですが、ここまで来ると自然災害?って思ってしまいます。

私の田舎には自衛隊が派遣され除雪作業に追われています。
一番最初に自衛隊が入った地区に私の実家があります。
年老いた母が一人で住んでいるので心配でしたが、今は少し「ホッ!」としています。
雪かきしても その雪を捨てる場所が無いのです。

私は都心と言ってもいい場所に住んでいますが、車道の除雪はしても歩道まで除雪が追いつかない状態です。
札幌の事ではないのですが、歩道の除雪をしていないので車道の端を歩いていてダンプカーに跳ねられ死亡した方がいたそうです。
夕方のニュースで報道していました。
今年は大雪のために亡くなった方が100人を超えてしまっているんですよね。
そんな反面、雪祭りの準備は着々と進んでいます。
雪を楽しむ、冬を楽しむ!
正直言って そんな余裕がありません。

気持ちが暗くなる話はこれくらいにして・・・
我が家の4ワン、今日もハイパーです。
プーは眠ってばかりだから、3ワンがハイパーです(*^o^*)

はづきと琴音はバトル!、それを見てJ.Jが参戦(;^_^A アセアセ・・・
散歩にも満足にいけない状態だから仕方がないね。

琴音はは失敗しなくなったけど、シッコの失敗が多い(T_T)
忍耐強く教え込まなくては・・・ハァ~・・・
はづきは盗み食いの事ばかり考えているようだ。
この子の胃袋はどうなっているんだろう

20060119192425.jpg



20060119192619.jpg


思いっきり雪原を走らせてやりたいなぁ。。。
  1. 2006/01/19(木) 19:29:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雪、もういらないですから(-_-メ)

今日も雪、吹雪にもなる。その繰り返し!
テレビを見ていると、道路情報がしょっちゅう吹雪のため通行止めののテロップが流れていたね。

お昼過ぎに、お友達から電話があって嬉しかったo(^-^)o

我が家の茶の間は南に面していて、ベランダが二つあるんだけど吹雪になると暗くなって照明をつけた。照明をつけた時間が2:30分!
今は晴れているけど、明日も雪らしい。それに最高気温がマイナス9度くらいになるそうだ。

菜の花が咲いている地域もあるというのに・・・
雪はもういらないですから

今日は特別に変った事もなく終わっていきそうです。

0601060004_425x370.jpg


なんとなくJ.Jを写してみました(爆)


0601060013_425x370.jpg


もあいちゃんから頂いた洋服です。かわええな~ババ馬鹿(^-^;ゞ
先日のワクチンの時に体重が2.2キロって言われたんだけど、今日計ってみました。
洋服を着て、カラー、チョーカーをつけて1.93キロ?
未だに台所のベビーゲイトをすり抜けている。
  1. 2006/01/18(水) 20:02:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビッケ来訪♪

今日も吹雪き(>_<)

今日はテレビの液晶がおかしいのでメーカーに来てもらった。
頼りない(笑)おにいちゃんが一人で来た。
見ていてイライラ(-_-メ)
10日間ほどかかると言うので貸し出しのテレビを設置していった。
一人でようやくテレビを運んでいった!

その後 ビッケママが遊びに来てくれた。
ビッケと二人のお姉ちゃんもいっしょに\(^O^)/
思いがけずに楽しい時間を過ごせた。

3ワンが好きな レストラワンというレストランのパンケーキとおやつをお土産に持ってきてくれました。

ビッケは「わん!わん!」はしゃぐ。
琴音はびっくりして固まる!

「わん!わん!」というビッケにJ.Jが「ガウッ!」威嚇!
ビッケは威嚇されただけで「キャイーンキャイーン」とママの所に逃げ込む!
J.Jを おとうちゃんの部屋に入れたけど、やっぱりみんなと一緒に来たいのか「わん!わん!」J.Jにハーネスをつけて私の傍に・・・
見ていておかしい(* ̄m ̄)プ

お土産のパンケーキをみんなに上げたけど、はづきは当然のように人の分まで食べる(>_<)
ビッケと琴音には少しだけ!
琴音はお姉ちゃんたちに抱っこして貰って満足♪

私とビッケママは何時ものように(爆)マシンガントーク!!

20060117230206.jpg

「レストラワン」の箱に4ワン分のおやつが入っていました。
色々な種類のおやつです。
パンケーキも写真を撮って置くんだったf(^-^; ポリポリ 
付け合せのブロコリーは3ワンの好物でした。かぼちゃとお米が主体のパンケーキです。

20060117230611.jpg

おやつの傍から離れないプーです。

[ビッケ来訪♪]の続きを読む
  1. 2006/01/17(火) 23:23:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

新しい洋服 その2

今日は琴音の3回目のワクチンの日でした。

吹雪の中を郵便局で用事を済ませ、病院に急ぎました。
雪でデコボコの道を足を引きずっての歩行は疲れるね。

琴音はも嫌がらず、おとなしくしていました

琴音の体重、2.2キロでした。

歯並びもよく、骨格もいいらしく「いい子に育ってるね」と大先生に褒められました
若先生は入院患者さんの治療に忙しそうでした。
それでも「おぉ!琴音ちゃん、可愛い洋服着てるね!」と言ってくれた。
ワクチンを終えて、待合室で大先生と世間話(笑)
琴音はというと、私の腕の中で(__)。°zzZ
暫くして琴音のアレルギーがない事を確認して貰って帰ってきました。

お昼頃にソファーばかりに腰掛けていると足がむくみ出すので 床に座ろうとした時に「ぐぁ$〆ゞ♀≧』¥☆●§あぁぁ!!」抜糸したばかりの膝をテーブルにぶつけてしまって悶絶
どうにかなりそうな痛さだった!結局はどうにもならなかったけど。。。
どうして痛いところをぶつけるんだろう??
こんなのって私だけでしょうか??
20060116213917.jpg

20060116214255.jpg


20060116214345.jpg

おとうちゃんが買ってくれた洋服です。
昨日の苺の洋服とは違って、とってもシンプルです。男の子でも大丈夫だね。
  1. 2006/01/16(月) 21:47:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

琴音の洋服

今日は気温もわりと高かったよ。
あちらこちらの道路の排雪のトラックが並んでいたね。

午前中はウダウダと過ごし、午後からペットショプに行ってきた。
ブラッシングスプレーを買いにいったんだけど、琴音の洋服が安かったので おとうちゃんにねだって買って貰った。

私は違うのが良かったけれど「すぐ着れなくなるんだから」と却下されたヽ(`⌒´メ)ノ
私が買って欲しかったのは、お値段が高かったんだよね。
0601030003_425x370.jpg

前から見た感じです。
0601030005_425x370.jpg

背中に苺のアップリケが沢山付いています。
もう一枚、買って貰ったんだけど次回、UPするわ(* ̄m ̄)プ
あぁぁ でも、でも!却下された洋服が欲しい~!
  1. 2006/01/15(日) 19:21:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

抜糸

今日は膝の抜糸の日でした。

気温も少し高め。

Drみのにまた痛い思いをさせられるんだと思うと本当に憂鬱でした。
それで以前服用していた坑鬱剤を飲んでみた。
眠い・・・凄く眠い・・・・
きっと外の空気にあたったら気分もよくなるかなと思って出かけました。
松葉杖も返したいので持って出かけました。

外来で受付をしていると「○○さん!?」と病室が一緒だった15歳のみのりちゃんのお母さんが声をかけてくれた。
「あれ~!今日退院だよね!帰ったと思っていたよ。」
みのりちゃんは利尻島から来ている子です。
お母さんが迎に来ていたのです。
少し話をして「外来に行ってい来るからね」と言ってみのりちゃん達と別れた。
外来の待合で爆睡(__)。°zzZ
「○○さん!!」と呼ばれビックリして目が覚めた。
みのりちゃんのお母さんとみのりちゃんだった。
「直ぐ起きなかったよ!呼ばれても分からないんじゃないの!?」って言われた。
会計も終わって利尻に帰るからと言いに来てくれた。
「電話ちょうだいね!利尻に遊びに来てね。待っているからね。」と帰っていきました。
今頃は夜行列車のなかだろうな。

今日はDrみのは午後からの診察だそうで違うDrに抜糸をして貰った。
一箇所 肉にくい込んだ糸が取れなくて本当に痛かった。
でもって又、膝に溜まった水を抜いた(T_T)
でもDrみのと違って「ゴメンネ、痛いね!」と優しい。
暫くは膝の腫れやツッパリは続くようです。水はたまらなくなっていくようです。

病院の帰りに傍にある「しまむら」によって ソファーのカバーを買っているときに睡魔に襲われ、カートにつかまって一瞬の間眠っていたようだ!
ヤバイなと思って買い物を何とか済ませ、タクシーで帰ってきた。

この時間になって ようやく頭がスッキリしてきた。





12月30日のキティです。こんなに大きくなったんですよ(@_@)ワオー!
  1. 2006/01/14(土) 23:17:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お出かけ

今日は久しぶりにお出かけしました。
松葉杖を使わないで!

J.Jの薬が切れるので病院まで歩きました。20分くらいかなぁ。
流石に帰りはタクシー(;^_^A アセアセ・・・

松葉杖はもう必要がありません。
明日 抜糸に行く時に返してきます。

夜も少しだけJ.Jのシッコタイムに出かけました。
少し馴らしていかないとダメだよね。



こんな感じで 毎日バトルをしている親子です(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2006/01/13(金) 23:35:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

朝の会話

今日も吹雪です。
0512300004_425x370.jpg

極寒体験ツアーに来て見ませんかξ^▽〆おほほ...

早朝に何時も見ているTV番組の中で、リクエストコーナーみたいなのがあって「越冬燕」が流れていた時の事。

「この歌 いいよなぁ~。ネットウツバメだよな!?」

「つばめ 火傷するべさ!!」
その途端に我が夫は自分がボケかましておいて笑いのツボにはまってしまった(T▽T)ギャハハ
涙を流して笑っている。
ネットウツバメの夫は今日も頑張って稼いできました(爆)

先日 ネットで頼んでいた3ワンの洋服が届いた


image.jpg

この洋服は「福袋」2006円でした。
3-1.jpg

結構、いい感じでしょ(^-^)V
ウール100%です。琴音のサイズはなかったのよね。
  1. 2006/01/12(木) 20:58:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

怒り心頭

今日は病院の日でした。
会計の不手際で入院費を払わずに退院してきたので 外来受付を済ませ入院費を先に払った。

2泊3日で12万の概算が出ていたんだけど、6日間で12万から小銭がおつりで戻ってきた。
その時の会計の女性の対応にイライラ(-"-;)!!
何度も桁数を間違えて打ち込んでいる。カンマが2個付いたら100万だろう!
10万の桁数は6桁だ。なぜにそんな簡単な事が出来ないのか?
受付はとっても込んでいてパニックになっていたのか!?

整形外科外来も待合室の椅子が全く空いていない。
しかたなくロビーで待っていた。

私の診察の順番が回ってきて、診察室に入ったらDrみのが「なんだ、情けない格好だな!」
この一言にムカついたヽ(`⌒´メ)ノ
好きで足を引きずって歩いている訳じゃない。
こうしないと歩けないから情けない格好になっているんだろう。

膝の傷は順調!しかし水が溜まっているので又もや水を抜いた。
水といっても手術の時の出血が溜まっているんだと言う。
注射器、一本の出血!
Drみのの話しによれば「手術の時に結構出血したからね」と言う。
長い針で膝の水を抜くのは本当に痛い。
Drは「こんなの痛くないよ!」
そりゃ自分は痛くないだろう。
相変わらずの会話に悪態をついて診察室を出た。
土曜日に抜糸することになった。

会計を待っていたら「○○さん、先に入院費のほうを払って頂けますか?」
なぬーーーっ!!
「外来受付の時に払いました。」
と言ったら「えっ?払ってもらっていませんが。」ときたよ!
おもむろにバックの中から領収書を出し、カウンターにバン!と置いた。
びっくりした顔で領収書を見て「申し訳合いません!」
理事長!出てこんかい!!
この言葉を口から出すのをじっと堪えて帰ってきた(`´メ)
0512220014_415x387.jpg

散歩にも出なくなったプー。。。でもしっかり食べてくれる。
4ワンの顔を見ていると気持ちも安らぐ。。。

0512290004_425x370(1).jpg

プーが散歩に行っていた 裏の公園も雪に埋もれてしまったんだよ。
早く春になるといいね。
  1. 2006/01/11(水) 23:25:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

今年初のお弁当つくり

今日は今年初めてのお弁当つくりでした。

おとうちゃんに一生懸命稼いでもらわなきゃ

おとうちゃんは 出勤前にJ.Jのシッコタイム、ゴミだしと忙しく出勤しました。

膝の調子はこんなものなのかな?
膝の中の痛みは大分、和らいだ。
ただ、はづきがいきなり「抱っこ!」と膝に飛び乗ってくると激痛です(XoX)アウッ!
J.Jはやんわりと膝に乗るんだけど、はづきは本当に乱暴です。
琴音は軽いので気にならないのだが・・・プーはと言うと相変わらずソファーの上で(__)。°zzZ

入院していた時のDrみのとの会話を少し(笑)

回診の時に私の膝がどんな常態かを説明した後に・・・

Dr 「最近の歌手の名前がよく分からなくてねぇ!でも幸田来実(漢字は合っているか?)っていうこの名前を覚えたんだよ。
なんて歌を歌っているか知っている?」

私 「キュティ ハニーでしょ!エロ 格好いいってやつでしょ!」

Dr 「エロ格好いい?? エロガッパじゃなくて?」

私 「先生、詰めが甘いね!」
同じ病室の15歳の女の子に「エロ格好いいって言うのかい?」と聞いたよ(笑)
その子がこっくりとうなずいたら「そこまでは知らなかった・・・」と帰っていった。

Drみの、あんたは「ポテチン!」かぁ♪~( ̄ε ̄;)
きっと 若い可愛い歌手の名前を知っているのを自慢したかったんだろう。。。

夕方になって、また耳の調子が良くないので耳鼻科にε≡ε≡ε≡!
松葉杖ででデコボコの道は疲れたσ(TεT;)

0512290005_425x370.jpg

ワンボックスカーの車高以上に歩道のわきに雪山が出来たよ!
除雪が追いつかないのか、財政がないのか・・・どちらも当たっていると思う。



  1. 2006/01/10(火) 18:30:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

退院しました。

今日のお昼に退院しました。
やっぱり我が家が一番です!

玄関を開けたら4ワンがドア越しに並んで覗いていました。
「みんな~ おあかあさんだよ~!」と声を掛けました。
琴音が大きくなっていたのに驚いた(◎o◎)ワオー!
それと、私が入院した日の洋服のままで毛玉にも驚いた!Σ(×_×;)ギャフン!

琴音が臭くなっていたので(爆)シャンプー!

買い物にも一人じゃ行けないので買出しをしたり、なんやかんやと主婦していたよん。

近所のスーパーは車椅子もあるので今日は車椅子でウロウロでした。
退院する頃に 車椅子の運転が上手くなったわo(〃'▽'〃)oあははっ20060109220449.jpg

J.Jがとっても甘えています。
ヤキモチばかりです。
20060109220632.jpg

動物園にこんな猿、いるよね(*≧m≦*)ププッ20060109220752.jpg

琴音、寂しい思いをさせたのに「猿」って言ってごめんね。
  1. 2006/01/09(月) 22:10:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

福袋

今日は母と姉と、うちら夫婦で買い物に出かけてきたよ。
やっぱり人が多かったね!

何時も行くペットショップに寄っておやつ&福袋(笑)買った。
琴音のをと思ったけど、1号のサイズがなかった。
ってな訳で はづきのを買った。
おとうちゃんに「どれがいい?」と聞いて選んでもらった。

帰ってきて開けてみて笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ
0512220008_415x387.jpg

胴長のはづき・・・やっぱりおかしいよねぇ(爆)
なんじゃこりゃ!って感じですかぁ!
20060103193232.jpg

オレンジのコート、カラー、リード、おもちゃ、そして商品券が入っていました。これって当たりですか?

夕方にビッケママから電話があった。
ビッケママが買った 福袋の洋服は琴音にくれるそうです/(^O^)\

夕方から明日の入院の準備をしました。
2泊3日の入院でも準備するものは一丁前にあるんだよね!
明日から6日まで留守にします。
帰って来たらまた遊んでちょんまげ~
  1. 2006/01/03(火) 19:39:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

雪はもういらん{{{{(;>_<)}}}}

朝から雪です!
もういいってば~!って言っています。

のんびりした一日を過ごしています。

お昼に御節の残りを食べようとしたら、伊達巻を3切れ食べた後があるのを発見!
おとうちゃんが「誰だ~!こんなことするヤツは~!」
そんな・・・決まっている!はづきしかいないよ(>_<)
何時食べたのか分かりません!
油断も梳きもあったもんじゃないよ!Σ(→o←;;;

大晦日、元旦、そして今日も姉の所で宴会です(爆)
昨日はスキヤキで今日は石狩鍋です。
これから行って来ます。

0512200001_415x387.jpg

毛が伸びて頭がデカイ琴音(*≧m≦*)ププッ
「シッコしなさい」と言うとトイレでこのポーズになる(爆)
  1. 2006/01/02(月) 17:22:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もHAPPY ワン!を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


今朝は雪が少し降ったけど 穏やかな元旦でした。

お雑煮の用意をして、手抜きの御節をお重に詰めてから初詣に行ってきました。

帰ってから配達された年賀状を見たり、テレビを見て二人で大笑いしたりの元旦でした。
4ワンにとっては何時もと変らない一日でした(笑)

しか~し!おとうちゃんは雪かきをして、背中の筋を痛めたのか動くのも大変な事になっています!Σ(×_×;)ギャフン!

ちょっとの雪なのに・・・

20060101173214.jpg

中々 4ワン全員のカメラ目線は撮れませ。結局は加工(ーーA;;
20060101173414.jpg

手抜きの(爆)御節&お雑煮ですo(〃'▽'〃)oあははっ


  1. 2006/01/01(日) 17:37:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
