★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当にありがとう♪

一月にHPの復帰をし ネットのお友達が沢山出来て楽しい一年でした。

新しい家族も増えて忙しかったり 大変だったりした時も、応援や励ましの言葉を頂いて本当にありがとございましたm(_ _)m

来年もどうぞプーママ一家を宜しくお願いいたします。

今日はこれから 姉の家に行きます。
多分 今日中には戻ってきません(笑)

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいね♪
20051231142217.jpg

全員のカメラ目線は まだ無理でした(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2005/12/31(土) 14:24:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デカイーーーーー!!

おとうちゃんが田舎の母を迎えにJ.Jを連れて行ってきました。
その時にキティの家に寄って写真を撮ってきてくれたよ。
動画も撮って来てくれたんだけど 忙しくてUPできなかった!
とにかくデカイの一言!
大事にされているそうです。
0512300009_415x387.jpg

顔が見えないよ~
0512300010_415x387.jpg

田舎の空気と美味しい水、愛情たっぷりに育っています。
それにしてもデ、デカイ!
  1. 2005/12/31(土) 00:06:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

トリミング

今日は昨日とうって変って良い天気でした。

プーのトリミングの日だと思っていたら、J.J&はづきのトリミングでした(;^_^A アセアセ・・・

トリマーさんに 『アンのお部屋』のリンちゃんの写真を見てもらって J.Jのトリミングを頼みました。
はづきは何時もと同じです。
2ワンがいないので プーがずっと玄関の様子を伺っていました。
皆いる時はソファーでずっと眠っているのに・・・
琴音は悪戯ばっかりです!!

カーテンの洗濯をして干そうとしたら そのカーテンの上でシッコ(≧▽≦;)アチャー!
洗濯のし直し!
ぬいぐるみやクッションも洗ったので、今日は5回も洗濯機を回した(;^_^A アセアセ・・・

夕方 トリミングから戻った2ワン!
「めんこ~い♡」デヘヘ
琴音の目の上と爪も切ってもらった。
おまけに 琴音のリボンに4ワンのチョーカーも頂いたm(_ _)m
「○○さん 何時もありがとう」

はづきに着物を着せて撮影会!
最初は良かったんだけど、着崩れしてしまった。
帯も着物も私が作った物です。
襟元がだらしなく見える(T^T)
0512170012_415x387(1).jpg

リボンも鹿の子を使ったお正月用です。
0512170037_415x387.jpg

プーは明日 トリミングです。
[トリミング]の続きを読む
  1. 2005/12/29(木) 19:57:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

吹雪ーーーー!!

朝から猛吹雪です{{{{(>_<)}}}}!!

今日は整形外科と内科に猛吹雪の中 行って来ました。

整形外科は9時前に受付したのに、診察室に入ったのが11時に近かった(joj)
膝の手術をする事になった。
膝の水を抜いてから 今度は入院のための検査です。
Drに、内科にも行く事を話し流れ作業のように検査が終わった。

内科は12:30まで!!
病院の前からTAXに乗ろうと思ったけど、一台も停まっていない<(ToT)> シマッタァ!

吹雪の中を遭難(爆)しそうになりながら、内科にギリギリで入った。
吹雪でパンツの膝から裾まで真っ白!
凍っている。靴を脱いで入るなので、氷がボトボト落ちて大変でした(ーーA;;

家に戻ったのが1時近くになっていました。
今度は長靴にジーンズ、丈の長いコートに着替えて シッコタイム!

流石に「かあちゃん 早く帰るべ!」とJ.J!

1月4日に、2泊3日の入院をします。
簡単な手術だそうなので一安心(;´・`)>ホッ!

忙しくて写真も撮っていません。
0512040007_415x310.jpg

はづきに寄り添われ 嫌がっているJ.Jです。
  1. 2005/12/28(水) 19:23:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ウ○コにドーナツ??

今日はいいお天気になった/(^O^)\

今年 最後の燃やせるゴミの日だったので朝からε≡ε≡ε≡バタバタ!

ゴミを出して戻ってみたら??はづきの耳の毛に何やら付いている!
な、なんと!!ウ○コーー!!!Σ(◎o◎;)
よく見たら 琴音のウ○コ??だと思うんだよね!
速攻 洗面所行きでした!

大掃除が中途半端になっていたので午後からもε≡ε≡ε≡バタバタ!
お昼ごはんも食べていなかったのでドーナツを食べながら掃除していた。
ちょっと目を離したら、今度はドーナツがない!Σ(×_×;)ギャフン!

朝 洗ってやった耳の毛にドーナツの残骸が・・・(-_-#)
はづきの盗み食いσ( ̄~ ̄) モグモグ...『お願いだから来年からはやめて下さい』懇願する私でした。









クリスマスの夜中にひとりで遊ぶ琴音です♪


  1. 2005/12/27(火) 23:53:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

二回目のワクチン!

今日は琴音の二回目のワクチンに行って来ました。
待合室で待っていると 他の飼い主さんが、キャリーバッグを覗いて「キャー!可愛い!どうしよう~」(どうかされても困るんですけど
琴音の体重は1.6キロでした。

大先生が「ホームページのモデルしてくれた子に写真を作ってあげることにしたから 待っていてね~」と言っていました。
写真がモデル料だそうですヾ(@゜▽゜@)ノ
 この病院のURLを載せます。
http://www.geocities.co.jp/eto_animal_hospital/index.html
今日は吹雪になったり止んだりと嫌な天気でした。

昨夜、クリスマスパーチーの動画を編集したけどUPできるものに出来上がらなかった(T^T)
そこで今日は J.J&はづきの散歩の時の動画をUPします。










当然 私も一緒にε≡ε≡ε≡走っています!
koto-1.jpg

病院に行く前の琴音です。
  1. 2005/12/26(月) 20:41:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

(T▽T)アハハ!

今まで動画とゲシッ( -_-)_θ☆)>o<)グハ!格闘していました!!
しか~し!!( -_-)ノ∝━━━>o<)━∈グエッ!負けましたアッハッハ!

もう一度仕切りなおしと言う事で・・・後日UPします・・・トホホ

0512120025_415x400.jpg

「かーちゃん アホか!」とプーに笑われました(ーーA;;

0512120034_415x400.jpg

「付き合っていられねぇ!!オレ、寝るわ!」とJ.Jが呆れて寝ちゃいました。

「はい、はい! お母さんも寝ます!」。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

  1. 2005/12/25(日) 23:55:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

クリスマスイヴ

今朝もプーが「お腹が空いたよ~!」と・・・起された(T_T)

「まだ早いよ~」と思いながら起きたら、傍にいるはずの琴音がいない!

な、なんとプーのしたウ○コで遊んでいた(T▽T)アハハ!

今日はお昼過ぎまで 吹雪いてはちょっとだけ晴れるという天気でした。
おとうちゃんが吹雪の中 J.J&はづきの散歩に出かけると言うので「散歩の動画撮って来て!」と頼んだ。
散歩から戻って「撮ってきたよ」とカメラを渡されて、早速 再生してみたら、はづきの御尻がちらっと見えただけで あとは雪しか写っていませんから~(;= =)トオイメ...

今日はおとうちゃんが、照明器具の拭き掃除や洗面所の掃除もしてくれた/(^O^)\
私は おとうちゃんの分の年賀状の印刷でした(爆)

今日 『くるみの茶の間』のキョンさんからカウプレが届きました。
早速 電話してお礼を。初めてなのに長話してしまった(ーーA;;
キョンさんの優しい声が嬉しかったよ

0512120019_415x400.jpg

優しい感じのプーグッズでした。本当に有難う

0512120002_415x400.jpg

今日はクリスマスイヴでっす!
ささやかなホームパーチー(笑)をしました。
琴音が大はしゃぎするかと思いきや、ずっと眠っていました(?_?)
今頃になって 独りでε≡ε≡ε≡爆走!!

皆さんは どんなイヴを過ごしているのかな.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

  1. 2005/12/24(土) 22:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訳わかんね~

今日からおとうちゃんは3連休です。
今日はお買い物の日になりました。

4ワンの洋服を買いに行って来ました。
勿論バーゲンですξ^▽〆おほほ...
貧乏生活なのでお高いのは買えません<(T_T)

どんなのを買ったかは後日の楽しみで・・・(誰も期待していないか!)

今 私の姉が遊びに来ています。
おとうちゃんと二人で盛り上がっているよん

今日も何の脈絡もない動画です。カメラを見たら飛びつく ママと琴音です。







やっぱりチッチキチーだべ!
  1. 2005/12/23(金) 19:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忙しい一日

今日はとっても良いお天気でした。
普段 雪が降らない所で雪のために大変な思いをしている皆さんは大丈夫ですか?

朝から忙しかった(;д;)オヨヨ・・・

大掃除も少しづつしています。今日はお天気が良いのでベランダのガラスも拭いた。

未だに年賀状が・・・出来ていない(T^T)ウック!
前に撮った写真が気にいらなくて撮りなおし!!

はづき、J.J、琴音の目の周りのカットを済ませてから写真を撮りました。
撮影も無事に終えました。
いざ 印刷になったらプリンターが・・・<!Σ(×_×;)ギャフン!
エラーばかり!!なんでじゃーーーーー!!


0512080004_415x400.jpg

ネムネムの琴音。新しい洋服を買いました。かわえぇ~


jj-20.jpg

今日のJ.J。だいぶ気持ちも落ち着いてきました。良かった~

昨夜 琴音がHPのモデルをした病院の大先生から電話がありました。「○○さん ホームページが出来たよ~!見てね~!」
相変わらず暢気な声でした(*≧m≦*)ププッ
とっても小さな写真で笑えますo(〃'▽'〃)oあははっ

http://www.geocities.co.jp/eto_animal_hospital/index.html

  1. 2005/12/22(木) 22:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うーん・・・

今日はお天気もよく雪も少し溶けた。

今日は私の膝のMRI検査の日でした
検査技師のにちゃんは、かわええぇー。ええ香りがした( ̄●● ̄)クンクン...
久しぶりに若いにいちゃんのええ香りで(#^_^#)ポッ・・・デヘヘ・・・

30分ほどの検査の間に爆睡(__)。°zzZ

検査も終わって診察室に呼ばれ あの言いたい放題のDrの診察!
「プードルは写っていないなぁ」とDr!←(こいつアホか!)
半月盤はおもっていたより損傷が少なかった。靭帯は大丈夫!
しかし もともと関節の造りが変形していたのではと言う。
水も溜まっている。また痛い思いをして水を抜いた!結構な量でした。

今日は我慢しながらも水を抜いて貰いながら話が出来た。
「先生 このままで治りますか?」

「たまに治る人もいるんだけど、やっぱり手術した方がいい
ね。女の根性で頑張ったら3日で帰れるよ。内視鏡の手術になるね。でもプードルが4匹いるんだよね!?おまけに子犬もいるんだよね? うーん!3日間、犬をどうするかだよね。
来週もう一度来て!その時にもう一度考えよう!」

やけにプードルの事を言うので「先生 プードル飼っているんですか?」と聞くと「ブラックの子がいるんだ!最初ブラウンだって言われたんだけど、黒に近いんだよ!ブラウンだから名前が 茶茶って言うんだ!」(安易な名前だ(*≧m≦*))嬉しそうに話していた。
ゴホンゴホン!咳をしているので「先生 風邪ですか?患者さんに迷惑だから早く治してください!」と言ってやったΨ(`∀´)Ψ



kouen.jpg

もう直ぐ公園も雪に埋もれます。

  1. 2005/12/21(水) 18:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひたすら歩く・・・

やっぱり師走だね。何となく気ぜわしい日々が続いています。

昨夜はFC2のご機嫌が悪く私も疲れました

今日は年賀状の写真の加工に取り組んでいましたが、これが疲れるんだな<(-_-メ)

今日は昨日より気温が少し高めだったのでプーも散歩に行ってきました。

ひたすら歩くプーの動画をUPします。
オチがないので お気に召さなかったらチッチキチーと言ってくれてかまいません(爆)







「おかあさん 早く帰るべ!」
  1. 2005/12/20(火) 19:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうしたFC2(-_-#)

何度もブログのUPをしたけど画像がダメ(-d-)# プンプン!いい加減 何を書いたかも忘れました<⌒⌒⌒⌒⌒/(;_-_)\
FC2どうしたんじゃーーーー!!
昨日ダメだった画像をUPするわ!

0512060002_415x310.jpg

おとなしいと思ったら水の器で遊んでこんな顔になっていた琴音(>_<)

0512070016_415x310.jpg

今頃になってクリスマスグッズを出しました(;^_^A アセアセ・・・
[どうしたFC2(-_-#)]の続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吹雪

昨日からの雪が吹雪に変った。
一気に歩道のわきに雪の山が出来始めました。

吹雪の中を J.J&はづきを連れて おとうちゃんが散歩に行きました。
帰ってきたおとうちゃんの第一声が「寒みぃ!!」

プーの散歩はなしでした。


午前中から おとうちゃんの部屋を片付け!
「これ 捨てるよ!」と言うと「捨てるなよ!」こんなやり取りばかりでした。何でも溜め込むんだから<(~、~)> チェッ!
それでも何とかスッキリ</(^O^)\


アッというまに今年も終わるんだよね。。。。(o_ _)o=3

夕方になって 空気清浄機のフィルターを買いに出かけました。
やっぱり凄く寒かった<{{{{(;>_<)}}}}
歩くと雪が ギュッ!ギュッ!となっていました。
  1. 2005/12/18(日) 20:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪・雪・雪・・・

朝から 雪・雪・雪・・・憂鬱になる(-_-メ)

今月の初めに取れた 差し歯が今日になってようやく入った。
本当はとっくに入っている予定だった。
取れた歯の所の歯茎が炎症を起して抗生剤を何日か飲んでいた。

大分よくはなったが、今日は盛り上がった歯茎をレーザーメスで切り取ってから差し歯をいれた。
勿論 麻酔をしての治療になった。麻酔が切れてからシクシクと痛い。おまけに 今日は膝も痛くてさっき鎮痛剤を飲んだ。
寒さもあるのだろうけど、あの く○Drが「また 直ぐに痛くなるよ」と言ったのが当たってしまった!

今日の晩御飯はビーフシチューを作った。
何時もはジャガイモは別に茹でるんだけど、今日は面倒で一緒に煮込んだ。
やっぱり ジャガイモは別茹でしたほうがスキだ。
一緒に煮込むと トロミが出すぎる。
牛肉は何時も塊を使う。大きく厚く切って圧力鍋で煮込む。
それにフランスパンは欠かせない。
おとうちゃんに「今一だったね!」と言うと「そんな事はないよ。旨いよ。」と言ってくれた。
珍しくシチューだからと言って ワインを飲みながらの晩御飯になった。

今日みたいな憂鬱な時は「旨いよ!」の一言が少し気分も楽になる。

0512050002_415x310.jpg


J.Jは何時も玄関のベッドの中にいる。早く心が元気になるといいな。。。
0512050003_415x310.jpg

無邪気に遊ぶ琴音。
「パパもしっしょに遊べるといいね!」
  1. 2005/12/17(土) 22:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院&撮影会

今日は おとうちゃんが休みでした。
午前中に J.Jとはづきを連れてε≡ε≡ε≡病院!
J.Jは抜糸と精神安定剤のお薬を貰いに・・・安定剤がもう一種類増えました。あまりよい状態じゃありません。
年明けまで様子を見ることになりました。

はづきはワクチンです。妊娠していたので3ヶ月以上遅れのワクチンでした。

午後からは年賀状の写真の撮影でした。
4ワンを一緒に写すのは無理(>_<)
後で加工をする事にしました。



0512040001_415x310.jpg




こんな感じ




プー


琴音に新しい洋服を買いました。
写真撮影のときに あーでもない!こーでもない!
しまいには 口喧嘩 (-d-)# プンプン!

あ~~疲れたわミ(ノ_ _)ノ=3


  1. 2005/12/16(金) 21:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワカラン!!

さっきまで 以前撮った動画をUP使用と思っていたが諦めました!
音声の分離をしてもプレビューするとガッツリ私の声が入っている。ワカラン!!
ガッときて グットきて アベッ!!(意味不明)
私はチッチキチーなヤツです!

ってな訳で 私の声の入っていないものにしました。
いまいち面白くない(そんなもの誰が見るか!?)

話しは変って・・・昨日まで痛かった膝が今日は本当に楽になった。ご心配掛けました。m(_)m












ビッケのブログに先日 我が家に来た時の動画がUPされていました。
プーも友情出演しています。
とっても面白いよo(^-^) o http://bikketan.blog37.fc2.com/ ←ここです。


  1. 2005/12/15(木) 21:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まいったね!

昨夜の事。私の左の膝が痛み出した。カクンとなって以来 足を引きずらないと歩けない(>_<)

おとうちゃんに「病院に行って来いよ!」と言われ 午前中に病院に行ってきた。
半月版が損傷している可能性が大きいらしい。
水も溜まっていると言われた。

水を抜くのは痛い!Σ(×_×;)ギャフン!
Drは簡単に「痛いけど我慢して!」とのたまったよ!
処置が始まったら 痛いのなんのって・・・(T_T)

Drは痛がる私に「何か見えてきたかい?地獄か天国か?何色だ??・・・」

私は心の中で「おめぇ!患者で遊んでると後で痛い目に会うぞ!!」(`´メ)と叫んだ!

太い注射器でほぼ 一本の水が溜まっていた。
詳しい検査のために来週、MRIの検査の予約をしてきた。

Drは「転んだとか強く打ったことはなかった??」と聞いてきた。
確かに覚えがある。
以前 プーと散歩から帰った時に、足元のプーを踏んづけそうになりバランスを崩し 上りがまちにしこたま打った事があった。

病院から帰り足を引きずり はづき&J.Jと公園まで散歩に行ってきた。

公園の山で子供たちがソリ遊びをしていた。
もう直ぐ公園も雪に埋もれます。

2005_12130025_415x310.jpg

昨日遊びに来たビッケと一緒(#^_^#)どちらも可愛いビッケママの撮影です。


0512020005_415x310.jpg

はづきがうちの子になって初めて買ったキャミ!琴音にはワンピーになっている
  1. 2005/12/14(水) 19:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画

まだ はづきが妊娠中の時のお出かけした時の動画です。







テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/14(水) 00:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
