★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風の被害にあっていませんか?

ペンペン草が生えちゃったブログ・・・せっせと草刈りしましたよ~~~(^^ゞ

大きな台風が来ましたね!
被害にあいませんでしたか?
札幌は雨が降っているけど 静かです。


12日の日曜日にひまわりを観に千歳市までドライブしてましたよ~~。
お花が咲いたら直ぐに畑の中にすき込んで肥料にするようです。
この時期にひまわり畑を見れたらラッキーですね~(*^^)v


(音量にご注意してくださいね)



  1. 2014/10/14(火) 10:05:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

春うらら~~

ようやくです!
この日差しを待っていたんです!
そうです!
春うらら~~(*^_^*)

札幌の積雪も50センチほどになりました~
本州では桜の開花のニュースも・・・
札幌はGWあたりでしょうか?




ブログの更新の仕方を忘れちゃいそうになっていました(^^ゞ

DSC_0017.jpg
何時も後ろ脚をかかえて眠っているんです。
肉級を丸出しにして(笑)


  1. 2014/03/27(木) 15:19:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

滑り台で・・・(追記分です)

昨日は大雪山系の旭岳で初雪が・・・とうとうこの時期が来ましたって感じです。
それでも~~今日もすっきり秋晴れの札幌です。

チビ達の散歩に久しぶりの豊平川の河川敷までーーーーー!
ここはプーをよく連れてきた散歩コース。


3wan.jpg
平日ということもあって貸切状態でした~~!
モコモコのチビーズで~~す(^^ゞ

j_20130919115309fb0.jpg
おとーさーんと一緒に滑り台・・・J.Jのビビっている顔が・・・アハハハ~~



今日は十五夜ですね~~
みなさん お月見をされていますか?
我が家はただの晩酌しています~~(^0_0^)

IMG_0914.jpg
(昨夜のお月さま)
十五夜

今日の(十五夜)お月さま~~
  1. 2013/09/19(木) 22:38:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ねぶた祭り~!


初めてのねぶた祭り~!
ラッセーラ!



  1. 2013/08/07(水) 14:57:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

悪戦苦闘のテスト~(汗

ようやく新しいPCが到着!
先ずは設定から・・・ボケが進んでる?
色々とやらやらなきゃいけない事があるのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日、オットのために宮城の叔母が山形まで行ってきたらしく、サクランボを送ってくれましたよ~
大きな粒の「佐藤錦」甘いらしいよ~~(プーママはサクランボが大嫌い)
ウハウハのオットでした~









hana5.jpg


5年と4カ月も相棒でいてくれたPCが逝ってしまい、とてもショックでした。
長い間、働いてくれたノートPCにかわり、新しい相棒はデスクトップ♪
慣れるのに少し時間がかかると思うけど コメント欄を開けさせてもらいます。

今まで、拍手コメ入れてくださったお友達のみなさん、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

あぁ~~!キーボードの感触が~~快感だわ~~~

  1. 2013/07/02(火) 16:45:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暑くならないうちに・・・

お休みだというのに~早起き家族~!
なぜかって言ったら~、はーちゃんが「わん!わん!」と・・・
「はーちゃん、まだ早いから~もう少し寝てようよ・・・」(ーー;)
琴音はオットと遊びだすし、J.Jは「ベランダ、開けてください」とガラスをカチャカチャ!
結局、早起き家族~
アスファルトが
暑くならないうちにお散歩~~~~
散歩

道端のお花、芍薬?
一本だけ、歩道の隅で咲いていました。
久しぶりのピーカン!
これから チビーズのシャンプーしましょう~

お花
  1. 2013/06/23(日) 09:07:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エイリアンのような・・・


昨夜は久しぶりに会う友達(一年ぶりくらい)と居酒屋へーーーーGO!
半幅の帯を貝の口に結び 久しぶりの着物でした。
11時半ころに帰宅したからシンデレラになれず~~(*≧∀≦*)
018_20130526191426.jpg





今日は本年度、最高のピーカン\(^^@)/
石狩浜に行こうーーーー!
でも~~、札幌の北のはずれで渋滞(>_<)
「どうする~~?このままだと何時間かかるかなぁ~?帰る~~?」と聞くと「いや!ここから抜けて石狩に向かうよ!」と・・・
無事?順調?に石狩浜に到着!
砂浜は初体験のチビーズ!
実は少しだけノーリード出来るかなと期待したプーママ夫婦!
でも~~~結構な人、人!
待ちに待ったお天気だから、みなさん考えることは一緒だよね~~
BBQをする人達と釣り竿を伸ばす人達。
結局はノーリードはできず(笑)砂も結構な熱さ!
砂に手を置き「俺たちは大丈夫だけど、チビ達には砂が熱いから撤収だな!」と・・・
砂浜から抜けてチビ達の水分補給!
これからは少しの時間でも水分補給は必須だよね!
BBQのお肉を狙ってるのか トンビが多かった~~

collage_20130526185758.jpg
実は~~このエイリアンのようなシャコがお目当てで石狩市まで行ったの~~(*゚▽゚*)
今が旬のシャコ!
港の直売所は人、人、人!
並んで購入のエイリアン?・・・じゃなかった(笑)シャコ~~~!
茹でたてを購入して即効で帰宅~~~
シャコ
顔の方からカメラを構えたら「怖っ!!」
やっぱり顔はエイリアン!
お尻の方からシャッターを切りました~~( ´艸`)
20匹購入!
1匹90円(安っ!!)
料理バサミでチョキチョキして~~胴体の殻を向きながら~~ビールと一緒に~~( ̄▽ ̄)たまんね~~~!
メッチャ、甘い~~!
浜茹でのシャコはサイコー\(^o^)/
  1. 2013/05/26(日) 20:10:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

寒い~~~{{ (>_<) }}

せっかく桜もさいて良い季節になったというのに~寒い~~{{ (>_<) }}
昨日から?札幌はライラック祭りが始まりました。
でも、今年はライラックも咲いていません。
農作業が随分遅れているそうで、農家の方が嘆いています。


093_20130523154424.jpg
掃除機をかけていると3匹でこんな格好で避難(笑)


  1. 2013/05/23(木) 15:47:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのドックラン

春らしいお休みの日でしたね~~

今日は久しぶりにドックランにいってきました。

先日 お留守番してくれたチビーズもリフレッシュ!


collage_20130519163406.jpg

collage12.jpg

帰ってからはみんなでお昼寝~~幸せですね~~(*^_^*)
  1. 2013/05/19(日) 16:38:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

函館にお花見(^_^)


今日は、チビ達を友達に預けて オットとお花見のバスツアー!
只今、中山峠!
これから洞爺湖に向って、バスガイドさんのお話しを聴きながらのバスツアー!
楽しんできま~す(^O^)



  1. 2013/05/14(火) 09:47:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
